スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この春からは

ちょうど2か月ぶりです、管理人です。お久しぶりです。
1月の論文提出、2月の口頭試問を終え、無事に卒業が確定しました。
そういうわけで春からは社会人になります。あぁ、ついに学生生活も終わりだ…

長い春休みも残すところ一か月もありません、うぅ~終わらないで~
ただ1月末には東京中野、2月には映画村のオーブトークショー、つい数日前まで卒業旅行で九州に行ってまして、色々とイベントで充実した春休みを過ごせている気がします。
残りの休みは卒業式、飲み会ぐらいしか予定がないのでひたすら特撮観賞でもしてようかw
お金もヤバいし、外はまだ冬みたいに寒いし(^^;

簡単に振り返ると、東京旅行は母と一緒に一泊二日、一日目は中野ブロードウェイ、二日目はディズニーランドという計画で行ってまいりました。
以前から一度は行ってみたかった中野、三宮や難波日本橋で満足してた関西人からすると非常にディープで奥深く、一日ではとても回りきれない濃さ。
おまけにいくらお金があっても足りないぐらい欲しい物が溢れているので困ってしまいますw
それと買い過ぎると荷物を持って帰れなくなっちゃうし、程々に…と控えめになりまして。

C3Fw0PSVMAAt9tl.jpg C3Fw0cjUkAAWOHi.jpg
雑誌やムックといった書籍と細々としたフィギュア類を買いました。
特撮玩具類は関西に比べると良い物があまり残ってなくて欲しい物はそこまで無かった印象。
東京の有名なオタスポットだから沢山の人が来て買っていくんでしょうね。

ディズニーランドは母の希望で、私は全然興味ないので付き添いって感じです。
友達に「普通は逆だろ」とツッコまれましたが、テーマパークは苦手なんですわ…
幼い頃に何度か家族でディズニーには来てるんですが、その度に天候が悪い、待ち時間長い、歩き疲れるなど良い思い出がないんでだんだん好きじゃなくなりました(--;
今回も朝から風が強くて寒々しく、もう本当にここでまともな思い出がつくれないなぁと。
夢の国に入るのに何でこんなにお金とられるの?と疑問に思う時点で向いてないw
アトラクションはその場のノリで声を出したり拍手をしたりはして、楽しむ気持ちもなくはないですが
心の底から楽しいと思えるほど楽しめなくなってて、純粋な心はどこへ行ったのやら…

ただ一つだけ「楽しむ」を通り越して感動したアトラクションがありました。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」というボートに乗って建物の中を進んでいき、歌ったり踊ったりする人形たちを見るというアトラクション。
昔からあるんで恐らく幼少期に乗ったんでしょう、「小さな世界」が響き渡る空間でふと懐かしさが涙がこみ上げてきてしまいました。
それと閉園してしまった「宝塚ファミリーランド」に「大人形館」という似たようなアトラクションがあってそれに小学生の頃乗った思い出が蘇ってきて。
あ~まだ自分にも純粋に楽しむ気持ちが少しぐらい残ってたんだなと気づかされました…

映画村には去年の夏休み以来、まさか東映の敷地でウルトラのイベントがあるとはね。
明日11日公開の劇場版の宣伝ということで、オーブの主人公クレナイガイ役の石黒英雄さん、そのライバル ジャグラス・ジャグラー役の青柳尊哉さんのトークを楽しめるイベント。
オーブ、エックス、ギンガ、ビクトリー、ゼロ、セブンも来てたかな、豪華なメンバーで入村料さえ払えば無料で見られたので凄い贅沢な企画でした。
友達と一緒に行ったのですが、もう私も友達もトークで笑いまくってホント楽しかったです。
ガイさんもジャグラーさんは敵対してるはずなのに突如漫才やり始めるんでもうおかしくてw
演じる役者さん同士も息ぴったりで、熱演も印象深いので人気の高さに頷けます。
面白かったトーク内容を少しつぶやいてたので貼っておきます。






卒業旅行は4年間共に同じ専攻で学んだ友達と2人旅、長崎と福岡へ二泊三日。
10年以上前に大分と熊本には家族で旅行に行きましたが、今回は初めて行く土地。
C6O36fpVUAEq2Jx.jpg C6O36fpVUAISjh8.jpg
新幹線と特急を乗り継いで長崎へ、一日目は出島、中華街、稲佐山の夜景を。
ロープウェイで山頂まで、夕焼けがとても綺麗で良い写真が撮れました。
夜景は写真では伝えられないぐらい美しくてどこを見渡しても凄く綺麗!
香港・モナコ・長崎で世界三大夜景だそうで、長崎は1000万ドルの夜景といわれるそうで。
確かに水面に映る建物の明かりが素晴らしかったので見る価値ありです。

C6TJZ5SU0AAxaJ6.jpg C6TLgzYUYAA0hq_.jpg
二日目は大浦天主堂、グラバー園、オランダ坂、坂本龍馬の立像や眼鏡橋を見ました。
大浦天主堂のステンドグラスが言葉を失うぐらい素敵でした…神聖な場所で落ち着きます。
グラバー園は景色も良く花々が咲き誇っていて春らしさを感じました、豪邸の数々も建築や家具類に歴史を感じ見ごたえがあって面白かったですね。
龍馬さんの立像は風頭山にある風頭公園にあるもので、なかなか立派な立像でした。
平日で人も少なくてじっくり写真を撮れました。凄くカッコよかった!ただ寒かった!w
そこから博多に戻り三日目は福岡観光、サザエさん通りを歩いたり博物館で金印を見たり、午後はまんだらけにも行ってきて色々目当ての物を買ってきました。
例の博多駅前の陥没した道路付近も見に行きましたが、何事もなかったかのように車や人が行き交っていて何だか不思議な感じがしましたわ。

天候はちょうど出かけた頃が真冬のような寒さに逆戻りで風が強く、三日目の福岡は雪混じりの小雨が吹き付けてきてたまらん寒さでした…
旅行前に風邪ひいて結構ヤバかったんですが、熱は出なくて助かりましたw
食べ物には恵まれ、博多駅のホームで博多ラーメンを立ち食い、長崎の中華街でちゃんぽんや角煮バーガー、小籠包、ちまきを食べてきました。
博多の天神駅周辺に集まっている屋台で美味しい物を食べさせてもらいましたし、最終日には博多うどんも食べて大体の名物は食べたかなと。
もつ鍋や水炊きも食べたかったけどお値段が張りますね、次回あれば食べたい。
お土産には勿論カステラを。カスドースというカステラみたいな銘菓があるらしいのですがあいにく品切れで買えなかった、食べたかったなぁ~
他にもからすみや月餅、お菓子関係は沢山買いましたが持って帰るの大変だったw

友達も行きたい場所へ行けて凄く楽しんでいたので充実した旅行になりました。
今は買ってきたお土産を食べたりまんだらけで購入した物で遊んだりしてます。
ここ数日は風邪をしっかり治すために家で休養です、外がまだまだ寒いので…
春からのことも考えてのんびり残りの休みを過ごそうと思います。
いよいよだなぁ、あまりにもスローライフを楽しんでるせいでちゃんと働けるのか心配だ!
今から覚悟を決めて体力もつけなくては…

スペース・スクワッド公開まであと3か月、特撮観賞もぼちぼちやってます。
ニコ生で毎日1話ずつ放送する企画でデカレンジャーとウルトラマンX、オーブを見てます。
デカレンジャー未見だったので予習にぴったり。それとギャバンをもう少しで見終わるのでスペスク前に最低限抑えるべき作品は何とか見られそう。
先月末にはジャンパーソンを全話見終わり、感動に包まれていた…
感想をTwitterで呟きまくってました、凄く良かったので推していきたい。

さてさて今回はここらで、更新率低いですが今後も頑張っていきます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。