スポンサーサイト


100000HITありがとうございます!

5月に入ったなと思っていたらもう中旬になってました、管理人です。
気温が25℃の日が続いてまるで夏のようです、早すぎるでしょ…
しかも外にいたらあっという間に蚊に刺されました、活動時期間違えてないか?w
春らしかったの4月ぐらいしかなかったですね。

さて前置きはここまでにして、本題に入ります。
このブログは今月で100000HITを記録いたしました。
今まで訪問してくださった全ての方々に深く感謝しております、本当にありがとうございます。
ブログを始めた当初からして管理人もここまでの数になるとは思いも寄らなかったですが。
来年の7月で10年目ですし、長く続けてきたことが数に表れてきたんだなぁとしみじみ。
途中で更新を投げ出して放置していたら、ここまでにはならなかったでしょうね。

ブログに関連する話をしますと、ブラウザのお気に入りを整理していたらいつの間にか閉鎖していたり更新が止まって放置されたりしてるサイトがわんさかありました。
私がブログを始めた9年前はホームページやブログが盛んで、リアルでも周りにはブログ友達がたくさんいたのを覚えています。
毎日どっかのサイトで絵や小説を見たり、掲示板に書き込んだり、簡単なブラウザゲームやったりとか、お絵かきチャットなんかも流行りましたね。
でも数年後には皆学業で忙しくなってきてサイトの更新率を下げるようになり、いつの間にかそれらは放置されて大体はツイッターに移行しちゃったみたいです。
ブログで頻繁に近況を書いて更新してた人も今はツイッターでつぶやく、と。
たった9年の間にネットでの交流も随分形が変わったんだなと思いますね。

後、本当にどうでもいいことを話しますと。
99900ぐらいの時に「いよいよここまで来たなぁ」と感慨にひたってたのですが、この後5桁から6桁になったらどうなる?とふとカウンターの仕様が気になって設定画面を開く。
コントロールパネルで表示桁数を設定できるようになってたので急いで桁を増やしました。
カンストしてたらどうなったんだろ…とカウンターの仕様に気づいてなかった時のことを考えてちょっと怖かったです、まぁ当分は6桁で安心ですねw
次の目標はいかがいたしましょう、堅実に110000でしょうか…
なんてこんなことを言えるのも、訪問者様がいらっしゃってこそです。
そしてちゃんとブログを更新して何かしょうもないことだけど情報発信し続けないとですね。
今後も1ヵ月に1,2回ほどではありますが、ぼちぼち続けていこうと思っておりますので、これからもこのブログと管理人をよろしくお願いいたします。
FC2がブログのサービス止めると言い出さない限り、恐らく続けていくと思いますので。
ちなみに100000HIT達成の何か企画とかは考えてませんが、もし、もしですよ、リクエストとかございましたら可能な範囲でお応えします。

細かい話ですが、プロフィール画像の変更、リンクの編集、カテゴリの削除を行いました。
もうちょっと記事を細かく整理したいけど、なんかもう手遅れな感じが凄いです。
というのも全部で1800もの記事があるので、今更手を付けられない…
始めの頃に何も考えてなかったのが後になって効いてます、ハハハ…

えー、近況ですが就活はそろそろ終盤かなぁと。
最終選考まで進んだのが結果待ちなので、それによって今後の進路を決めます。
エントリーシートの段階でばっさり切られたり、面接で手ごたえあったやつがあっさり落とされたり、まぁ色々なパターンがありましたね。
でもなんか「縁が無かったね、うん」としか言いようがないですね。
採用側と話もしてない段階で切られるのはなかなかに腹立たしいことですが。
今回感じたのは採用数が一桁しかないような企業に応募するのは大変無謀だなということです。
さらにその企業が人気だったり、四季報に載ってたりするだけで倍率跳ね上がるし。
採用人数もそこそこで就きたい職種のある企業なんて探せば色々あるはずよね。
ただまぁ探すのが面倒ですね、情報サイト眺めてるだけでも疲れるわw

4月の終わりにNHKでアニソン三昧やってましたね。
個人的にツボッた曲をちょっと書いておきます。皆様はお聴きになられましたか?

デリンジャー:キャッツアイ二期OPとかいう渋い&エロいチョイスに初っ端から吹き出す
コンディショングリーン~緊急発進~:パトレイバーの曲はハズレが無いね
陽だまり:めぞん一刻のOPの中で一番好き、村下さんのお声が素敵
サイレント・ヴォイス:言うまでもないガンダムZZのOP、カラオケでよく歌います
piece of youth:ガルパン劇場版良かったですね、爽やかな曲で余韻に浸れます
タイプ:ワイルド:ポケモンの曲って急に懐かしくなって聞きたくなる、これなんか特に
エルガイム-Time for L-GAIM-:歌おうとするとサビのラストで全然声出なくなるやつ
HELLO, VIFAM:久々に聞いて鳥肌が…数日後CDをレンタルしてきましたw
リアリ・スティック:今やってるクロムクロのED、和風なイントロが気に入ってます
愛・おぼえていますか、天使の絵の具:現在の飯島さんの声変わらなさ過ぎてびっくりした
City Hunter~愛よ消えないで~:久々に主題歌アルバムを聴きたくなりました
スターライト・セレナーデ:ドラグナー後期OPとか渋い、綺麗な曲なんで好きなんですけど

今回は水の星へ愛をこめてと炎のさだめが流れなかったなぁ、リクエストすりゃよかった。
遠藤正明さんと影山ヒロノブさんの生ライブの曲全部ツボった、選曲最高過ぎでしょ
遠藤さんは戦士よ、起ち上がれ!ともののけ姫が特に良かった、後者は鳥肌ものでした。
影山さんは夢光年、HEATS、僕たちは天使だったが良かったかな。
生ライブといえば始まってすぐにささきいさおさん、ラストに水木一郎さんのライブがありましたが、この組み合わせを見るとすぐにメタルダーOPEDが思い浮かんでしまう私でした…
アニソン三昧だから宇宙戦艦ヤマトとマジンガーZを歌っておられましたが、これが特撮ソング三昧だったら…と考えたら胸が熱くなりますね(ぇ

数日前にメタルダーの感想記事を一応全部投稿し終えて。
短くてもいいからブルースワットの感想も公式配信に合わせて残しておけばよかったと後悔。
あのシーンは何話の何パートだったか思い出そうとしても記憶が曖昧なんですよね。
後はシグさんがアレコレやってるのは、あの衣装を着てたのは…とかねw
アギトのハイブリッドファイルというムックには1話毎に各人物の行動が事細かにまとめられてるんですけど、見たいシーンを探す時には大変良いものですね。
でもああいう風にまとめられてる本って珍しいと思うし、ましてやメタルヒーローのその手の関連本は数が少なすぎて手に入れにくかったり、中途半端な内容だったりするのが痛い。
それだったら自分なりに各回の見所みたいなものを文章に残しとくのが一番手っ取り早い気が。
メタルダーの感想をまとめといたのは後で結構役に立ってるかも。
全話の感想をまとめるのはなかなか骨の折れる作業なので、やる気次第ですがね。

201605121.jpg 201605122.jpg
色違いの黒メガサーナイトが今年の夏映画に出るということでめっちゃプッシュされてて感激です、モンコレやぬいぐるみになるなんて最高じゃないかと散財する私。
ぬいぐるみを二つ並べてニヤニヤします、えへへ…
黒と白のカラーリングでなんとなくふたりはプリキュアを思い出した。

201605123.jpg 201605125.jpg
毎度お馴染みアイロンビーズ紹介コーナー。
スーパーヒーロー作戦で実際に出てくるキャラを作ろうと思って始めたつもりだった。
でも最近は○○が参戦したらこんなキャラグラフィックになるかも?という考えでただ好きな特撮キャラを作るだけになってますw
左は去年夏に作ったトップガンダーと、前に作ったけど色を変えて再挑戦した流星さん。
溶かしが甘かったので穴が目立ちます、結構アイロン当てが難しくて試行錯誤してます。
なんかもう遠目で見て自己満足してますけどね、雰囲気を楽しんでるというか。
右は仮面ライダーZOにハマってから作った麻生勝お兄ちゃん。髪が意外と難しい。

201605124.jpg
ブルースワットのショウ、サラ、シグをスワットウェア着用版で作ってみました。
体の大きさ、細さを表現するのってビーズだと難しいですね。当然ですが。
サラの髪型と体をどう作るかだいぶ悩んだけど、足は男より一列削る形に落ち着いた。
ショウはアイロンで溶かし過ぎてペタンとしてます、細身が台無しだ(´・ω・)
グローブに3人それぞれの色のビーズを入れたのがポイントです。だから何だってんだよって話ですが、ちょっとこだわりたかった部分です。

そのブルースワットも来週で公式配信が最終回を迎えます。
来週の日曜日、実は誕生日なので良いプレゼントになりますわ。
今週の配信をあっという間に見終えてしまい、これからもう一回見ようかなんて考えてるぐらいハマりにハマっておりますよ。
挿入歌「友情超ファイター」が流れるシーン、何あの絶妙過ぎるタイミング!?
全身が震え上がるぐらいジーンときましたよ、シーンとしては地味な画ですけども。
クイーンが出てきてからエイリアン側の描写が無茶苦茶で擁護できませんけど、ショウサラシグのやり取りは序盤から一貫して素晴らしいと思うので、そこは本当に面白い。
全話見終わったら総括して感想を書きたい、そしてサークルの人とかに布教しますw

長々と書けるのはやっぱりブログのいいところですね。
読む側がどうかは何とも言えませんが、適当に読み流していただければいいかなと。
ということで以上です、続きからコメント返信させていただきます。

>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
当記事に書いておいて改まって言うのもなんですが、いつも訪問していただき、コメントまで残してくださって本当に感謝しております。
励ましのお言葉をいただくことで、ブログを続ける原動力としております。

自分でも記事を見直していてロボアニメの感想も疎らにしか書いて無くて、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一話毎に細かく感想を書きたいという気持ちにさせてくれる作品がないというのと、(記事をまめに上げるという意味においての)本人の元気がないというのが言い訳です。
それでも書きたいものが見つかれば自分の思うように記事を書くという感じで今後も続けていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログだけに限りませんが、自分が書きたいものを変に曲げてまで他人が読みたいものに合わせていくのは、私としては「無し」だなと思っています。
でも全て自己本位だと誰も読もうとしないでしょうし、そこら辺のバランスは難しいですね。

就活ですが、実を言うと1つ内々定を取っています。
内定が取れない焦りではないですので大丈夫ですよ、そこはご安心を。
他の就活生とやってることが違い過ぎることに焦りを感じているという具合ですかね。
無駄に日々の洗濯、掃除、炊事、買出し、庭の手入れと精が出ます。

ユニコーンは朝起きたら大体Bパートラストで、EDを聞くために見てる感じになってます。
新しいOPEDもいいですよね、流石澤野さんです。映像の早送りはちょっとアレですが。
マクロスΔも主題歌や挿入歌の質が高いです、マクロスの楽曲は絶対に外せませんからね。

熊本地震、あまり地震の印象が無かった九州で、しかも晩御飯を食べ負えてのんびりテレビを見てるような時間帯に起きたので驚きました。
あれだけ震度の強いのが連発して起こるというのが恐ろしいです。
九州に住んでる方はあまりにも突然のことで衝撃ですよね。
昔熊本や大分に家族で温泉旅行へ行ったことを思い出して、あの時行ったお店や宿は大丈夫かなと心配になりました。
塩山さんは九州ご出身なのですね、知りませんでした。
意外な著名人が九州出身だったことを今回の件で知ることになりました。
しかし東日本もまだ復興の途中だというのに。自然とは残酷なものです。

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
