スポンサーサイト


4月だから多忙というわけでもなく

1ヶ月ぶりです、管理人です。春になって過ごしやすい日が続きますね。
近況としては、就活をしながら卒論研究に注力してます。が。
恐らく他の同回生に比べると物凄くズレた生活をしてるんじゃなかろうか。
就活はエントリー先16社、選考予定8,9社というのんびり具合で余裕ぶっこいてる感じです。
2月3月はセミナー行く機会が多くてめっちゃ就活してる感ありましたけど、4月はそれほどない。
とにかく無駄な体力消費は避けたいし、非効率なのは嫌い。
徹底的に行きたいところを絞ってありのままに自己PRして頑張ってる所です。
今のところ内定の見込みも有るので、マイペースにやってますよ。
卒論も週一のゼミとミーティングぐらいしかないので、平日はほとんど家にいます。
先行研究を漁ったり、論文の文章を練ったりしてます。
それ以外の時は家事をしてます。まるでアギトの翔一君やジライヤの闘破君である。

うん、こんなにのんびり過ごしていて大丈夫なのだろうかと不安にはなる。
他の就活生はほぼ毎日黒スーツを着て街に繰り出しているのだろう。
自分もそのうちの一人であるはずなのにのんびりと家で家事をしている。
もちろん説明会や選考がある日は家事なんか放って出かけますけども。
何やってんだろうとは思うけど、別に他の就活生みたいに躍起になって何十社も受けに行く必要なんかないと思うからこういう生活になってるんだろうな。
誰かに合わせる意味はないし、自分のやりたいように就活すればいい。
本当に働きたいと思う会社をいくつか選んで、それにじっくり時間をかけて挑戦すればいい。
私はこんな考えで就活していますが、大丈夫という確信があるわけでもありません。
なんかもう堂々と自信持って、その時々の縁や運にかけて頑張るしかないね。

さて、謎の語りタイムは終了して趣味の話でも。
今期見てるアニメはクロムクロ、マクロスΔ、コンクリート・レボルティオとうしおととらの続き、ガンダムUC0096、再放送されてる装甲騎兵ボトムズです。
いやぁ、どの作品も面白いですね。クロムクロもマクロスも3話まで見て結構ノッてきたし、コンレボもうしとらも安定して面白いので最後まで見届けたいと思います。ガンダムUCは一度見たから流し見。
特に一番最後のボトムズという作品は素晴らしいね、キリコというキャラが最高ですね。
というボケは置いといて、改めてボトムズを一話から見ていますとやっぱり独特な雰囲気が漂ってる作品だなと思いますね。
なんといいますか素朴で武骨で、しんみり味わえる作品です。
台詞にのせなくても人物の表情や行動に心情が見えてくるような丁寧な作りがされてるなって。
モノローグで結構お喋りなキリコちゃんだけど、本編の序盤って最低限の受け答えしかしてなくてギャップが面白いわ。
食べる時もAT修理する時もずっと黙ってて何考えてるんだろうと想像がかきたてられます。
新しいアニメよりもボトムズ見るのが楽しみになってる管理人でした。

特撮の方は前から見てるのに加えてペットントンとレッドマンを見てます。
Twitterで妙に話題になって盛り上がってるのを見てなんとなく見始めたらハマっていた。
ペットントンめっちゃ可愛い。冗談じゃなくて本当に可愛いと思う。
今でいうキモカワイイ系のキャラクターなんで、人を選びそうです。
ペットントンが居候してる畑家の4人が無茶苦茶やってるのが面白すぎる。
エゴにまみれた人間と純粋で利口な宇宙生物という対比がいいですね。
カーレンジャーと合わせて浦沢義雄脚本をキメてますw
レッドマンは1話3分でレッドマンと怪獣がプロレスしてるだけという作品なんですが…
怪獣は劇中で何も悪さしてないのにレッドマンが現れて、ひたすら殴られ蹴られ放り投げられ、武器でとどめを刺されるというぶっ飛び具合です。
どっちがヒーローだよ!怪獣の方を思わず応援したくなるだろ!
全く凄い作品があったもんだ。確かに話題になるのも頷ける。

ちょっと…ブルースワットの公式配信も後1ヶ月しかない…これはブルースワットロスに突入せざるをえない。もうとっくの昔に放映は終わってるけどw
毎週日曜日はガンダムUC→ジュウオウジャー→ゴースト→プリキュアときて10時に更新されるブルースワットを見るのがお決まりなので寂しくなるわ~
終盤にきて2話に1回はシグさん主役回があるの最高過ぎないか!?
真の主人公って感じがする。当然ショウやサラにも見せ場あるけど、シグの魅力はそれを上回るものがあると思います。
彼はエイリアンで他2人とはポジションが特殊なのが一番の魅力かなと。
見た目はいかついのに言葉遣いは丁寧だとか、真面目だけどうっかりしてるところもあるとかギャップも良い…最高だ。
シグさんを見てニヤニヤする日曜日も残り少ないから、じっくり目に焼き付けるよ。
ストーリーの方はクイーンが登場してテンション上がったスペースマフィアがブルースワット壊滅を狙って作戦を進めるも大体金色の仏像の介入でボコボコにされてるって感じですね(適当
結局路線変更のおかげでいつものメタルヒーローになってて変な安心感があります。
何度見ても金色のおじさんは声はカッコいいけど顔はアレだし、変な乗り物で登場するようになってテンポ悪いし、どうしようもない感じがしてます。
ただショウサラシグセイジスミレが初期より絆が深まって、各々の見せる表情も豊かになってきたから、彼らがわちゃわちゃしてるのを見てるだけで幸せになれます。

201604251.jpg
ブルースワット関連で紹介しておくと、こんな本を最近中古で買いました。
表紙のサラにひかれてつい買ってしまったけど後悔はしてない。
東映特撮ヒロインの写真がいっぱい載ってまして、ブルースワットからはサラ(見開き等で写真が多目で美味しい)やスミレ、ゲストで出ていた遠藤ちゃんが載ってました。
サラが主役の回は大体ハードな話って印象ですね。彼女の過去に迫れば迫るほど魅力が見えてきてその度に好きになってしまうキャラクターだな~
個人的には女性が憧れる女性像だと思います。凛々しい女性って素敵よね。
話を戻すと、後はメイキングのページにサラ、スミレ、シグの3人が写ってるものがあって嬉しかったな。ヒロインだけでなく一緒にヒーローも写ってるやつもちらほら。
それとメタルダーの舞ちゃんも数枚載っててテンション上がった!

201604253.jpg
アイロンビーズは無性に作りたくなるときがある。
初代ポケモンのアイコンを作ってみました。何のポケモンか全然わからないけどw

201604252.jpg
仮面ライダーあつめとかいう名前のショッカーあつめをやってます。
はやく要素追加して欲しいな、ライダーもボスもコレクションもコンプリートしてしまいそう。

5月はGW明けに卒論の一部を完成させないといけないのが辛い。
んーぼちぼちやるかー!
続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます。

>初瀬野さん

コメント投稿していただきありがとうございます。
4月も下旬にさしかかり暑い日もありますね。

あれだけぶつくさ就活の文句をたれていた私ですが、1ヶ月経って開き直っております。
といいますのも、割と順調に進んでいるからです。
相変わらず就活が楽しいとは思えませんが、割り切るための手段としては「楽しい」とでも思わないとやっていけないのかもしれませんね。
しかし某就職情報サイトのアンケート結果で学生の自由記述を読む機会があったのですが、「企業のことを知るのが楽しくて仕方がありません」と書いてる人がいました。
純粋に楽しめる人がちゃんといるんですね。

ボトムズ再放送、真剣に毎週楽しみにしてます。
いつ見ても思いますがボトムズに漂うオーラは他にないものがありますね。
今回初めて見ているという人がリアルでもネットでもそこそこいるので反応が楽しみです。
私は父親にもぜひと勧めて見せておりますが、今度感想を聞いてみようかな…
08小隊の煽り文句、安心してくださいキキは泳ぎますよ、でしたっけ。番組表見て笑いましたよ。
何にせよテレビで放送してくれるのは有難いことですね。

それでは、失礼いたします。




>のりーさん

コメント投稿していただきありがとうございます。
就活は順調にいっておりますので、ご心配なく!

いやー、ボトムズ再放送の影響力は如何ほどでしょうね。
今回知った人がどれくらいリアクションを起こすかが鍵でしょうか。
今はネットで感想を簡単に発信できるから、そこから火がつくかも…?

やっぱり何度か見ていてもこうして再放送されるとまた見ちゃいますね。
演出や台詞の意味が初見よりも、また2回目よりも理解できることがありますし。
バルカンセレクターが3話で使われてて、こんなに早かったっけとふと思いました。
そして何度見ても1話のキリコの狼狽えっぷりが近年のOVAと違い過ぎて笑えてきてしまうのはお約束です。

オルフェンズは全話見ました。最後あのおっさんが出てきて笑えました。
しぶといどうしようもないおっさんはロボアニメにはやはり必要だと思いました、物語を引っ掻き回す役割やお荷物扱いされて放り出されるポジションがいると作品に色が出てくると思います。
「あぁいう強烈なキャラクターいたよな」と作品を思い出した時に話題にあげられるような個性の強いキャラクターがいると楽しいですよね。

それでは、失礼いたします。




>野良犬さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
初めまして、管理人のえるかと申します。コメント返信させていただきます。

ダブリンのコロニー落とし、単純に落ちただけでも凄い被害なのにそれを攻撃してまた崩れるという最悪な状況でしたね。
あのままプルツーがサイコガンダムMk-2で暴れ続けても相当な被害になっていたでしょうから、何をしても被害の拡大を防ぐのは難しかったかもしれません。
コロニーが立ったままの状態が続いていても、その後どうやって復興するのか全然見当もつきませんが。
宇宙世紀ではお約束になってるコロニー落としですが、あんなのが頻繁に起こってるあの世界はやばいですね。

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
