スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは布教せねば…!

3月もあっという間に下旬でございます。管理人です。
就活始まってまだ1ヵ月も経ってないけど、凄く面倒で嫌になってきました(早すぎ
履歴書作成が時間と集中力を使うのでやってらんねってなるし、エントリーシートは各社内容が異なるから書くことを一から考えるのがひたすら面倒くさい。
おまけに説明会後にエントリーシート書かせるとか一次面接やりますとかあるしさぁ…
説明会を聞いた後にこちらが企業を検討する時間がほぼありません。
後、予告なしに長い説明会が終わった後に適性検査受けさせられました。
「これを受けないと今後の選考情報は送りません」という脅し文句付きでね。
嫌だったら受けなきゃいいんですけど、せめて予告ぐらいして欲しいですね。
学生側は企業がどんな出方をしてきても対処しないといけないんでしょうか。
学生も企業も公平にとか情報は素直にオープンするとかは理想にすぎないのかな。
文句ばっかり言ってても仕方ないですけど。

噂に聞いてた通り、就活は全然楽しくありません。楽しめとか言われても無理ですわ。
確かに入りたい企業のことを調べて「いいなぁ~」と思ってる段階だとそりゃ楽しいですけど、履歴書書いてエントリーシート出して筆記試験受けて面接二、三回受けて…と道は険しい。
実際に入社して働いてみたらなんか少し思ってたのと違う、そんなことも多いようで。
先のことを考えれば考えるほど心配になってきて気持ちが塞ぎます。
大学で先輩の就活エピソードを聞く機会が何度かありましたけど、就活は楽しんでくださいって言うてる方がいまして、その時は楽しめるのかなぁ?と疑いを持って話を聞いてました。
実際始まってみると履歴書作成は作業じみてるし、企業によってやり方が無茶苦茶で混乱するし、純粋に楽しもうという気持ちは正直言って湧いてきませんね。
これから説明会や面接もじゃんじゃんあるので序盤でバテていてはいけないですけども周りに流されずぼちぼちやるしかないですね、ホントに…。
でも大学受験に比べたらはるかにマシですね、それだけは間違いないです。

とまぁ愚痴はほどほどにいたしまして、タイトルのお話を。
なんと4月4日月曜日からサンテレビで「装甲騎兵ボトムズ」が放送されます。
実は3月の始めにサンテレビ公式ツイッターでもう発表されてましたがね。
あぁ…流石(おっ)サンテレビや…関西に住んでて良かった…幸せや…
ちなみにボトムズが放送される枠で今やってるのはモスピーダですw
昭和のロボアニメ、しかもちょっと渋いところをチョイスしてくるあたり、こだわりを持った番組編成スタッフ(恐らくおっさん)がいるのでしょうかね?
何故か関西テレビだったかで深夜にガンダム第08MS小隊を放送してますし、新しいアニメも放送しつつ昔のアニメもやる風潮があるのかもしれませんね。
いやしかし、ボトムズを地上波で見られる日がこようとは。ヘタしたら一生こんな機会は無いだろうと思うので、布教活動を早速始めました。
サークルのロボアニメ好きに声をかけてとりあえず興味は持ってもらいましたw
後は週一で、これから一年ぐらいかけてじっくり楽しんでもらえたらファンとしては嬉しいのだけど、あの作風にハマってくれる同世代がいるのかしらん。
キリコちゃんの魅力に気づいてくれ…!そして語ろうぞボトムズを!!

あー明日も説明会だー遠くまで行くのやだなー
初めて行く場所が多いのでたどり着くか不安で余計に疲れるんですよね。
スーツにパンプスで肩はこるし足は痛いし。楽しいことありませんわ。
最近は行き帰りの電車内でピカチュウ版をちまちま進めるのが楽しみになってますw

続きコメント返信させていただきます。各記事への拍手ありがとうございます!

>初瀬野さん

コメント投稿していただきありがとうございます。お元気でしょうか。
春らしくなってきて天気が読めませんね、雨の日も増えてきました。
私は元気に、そしてマイペースに過ごしております。
就活しつつ卒論も進めないといけないので、大変なことになってきました。

そう、そうなんです!就活は時代によって違うどころか一つ上の先輩の情報すら違っていて参考にならないのが困りものです。
文句言ってないで頑張れというのはありますけど、文句も言いたくなりますよ本当に。一若者の甘ったれた発言だとは思いますが、ご容赦ください。

一部地域ではありますがボトムズが地上波放送されるので今から楽しみです。
就活という戦場で荒んだ管理人の心を癒すのはボトムズであり、キリコなのです。
これを機にボトムズファンを増えるといいなぁと勝手にわくわくしております。

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。