スポンサーサイト


2月の29日ですね

久々の更新です、管理人です。元気にしてます、生きてまーす。
2月に入ったら更新するとか言っておきながらまたこれだ。
もう2月は今日でおしまいだっての!はい、毎度すみません。
冒頭の謝罪&言い訳タイムですが、2月に入りまして大学の方で就職ガイダンスがあり、そろそろ気合入れてけーとキャリアセンターの方が呼びかけてましてね。
そろそろ企業研究するか、と学内のセミナーに結構な頻度で行っておりました。
企業の説明会に行ったり、就活用の写真を撮ったりと就活準備にも忙しかったのですが、友達と遊びに行こうぜと約束もいくつかしてたので普通に春休みをエンジョイしてました。

就活の方なんですけど、去年からまたスケジュールが変わって迷惑な話です。
一つ上の先輩から採用スケジュールを教えてもらっても今年と去年では少々ずれがあってあまり参考にならなかったり。
とにかく政府や経団連のお偉いさん方はややこしいことをしないでいただきたい。
振り回されるのは私たち学生なのですから、就活への不安が大きいのにさらにそれを膨らませるような要素を増やさないでいただきたいですね~
就活自体を色々進めてますと、3年前に経験した大学受験とそう変わらないような体制が敷かれているような気がして嫌になっちゃいます。
エントリーシートはこう書け、面接ではこう喋れと参考書が腐るほどあるし、就職模擬試験というのがなんか種類もいっぱいあって企業ごとに違うしでそれぞれに対策しとけと言われる。
数撃ちゃ当たるみたいな感じで企業へ30、40社とエントリーする人もいるとかで、もうそんな話を聞いていると気が遠くなりそうです。
両親に就活のことを相談することがよくあるのですが、両親が就職した時代は1社に応募してそれで決めたって言うんだから信じられません。今とは状況が違うので比較しても仕方ないですが。
今のは非効率なやり方だと母親は言うてましたが、簡単に変わるものではないだろうし、諦めて自分のペースでやるしかないわなというところに落ち着く。
大企業ではなく地元の中小を狙えば大勢の学生と張り合うのは避けられるだろうし、そもそも東京に進出する気は更々無いので地方でぼちぼち働きたいなぁ。
明日から就活解禁なので良い企業を見つけられるように合同企業説明会とやらに足を運んでみることにします。人多いのは嫌だけどね~

友達とはカラオケやランチに行ったり、後述するひらかたパークに行ったりしてました。
ここ最近カラオケに行くと特撮ソングしか歌ってない気がします。
DAMよりもJOYの方が挿入歌が充実してるようなんで、今度1人カラオケでひたすらそれを歌い続けるとかやろうかと考えてます。
あー特撮が好きな人たちとリアルで会ってカラオケ大会やりたいなぁ。
マニアックな選曲してもその曲が何か分かる人がいたら嬉しいじゃないですか、そういう友達がなかなか周りにいないんでね…
相変わらず登録しないでTwitterを外部から眺めてますが、好きな作品が被ってる人が○○を1人カラオケで歌ってきたとか書いてると、私もその場に居たいな、なんて思ってしまいます。
ちょっと話は逸れますけど、遠く離れた人とも画面越しに好きな作品の事をリアルタイムで語れたら楽しいだろうなといつもTwitterを見ていて思う。
しかし結局アカウントを持たずに傍から見てるだけを貫き通してるのは、色々と考えあってのことです。このブログを続けてきていることとも関係します。
外部から見てるので十分情報は得られることが分かったので恐らく今後もこんな感じだろう。
と別に誰も聞いてないTwitterについての自分のスタンスをこぼしてみましたとさ。

ひらかたパークには2月14日に行ってきました。人生初のひらぱーでした。
実を言うとUSJにすら行ったことないです、ディズニーランドは行ったことあるけど自分から進んで行きたいとは思わない。テーマパークの楽しみ方が全然わからないんで。
しかし今回わざわざひらぱーに行ったのはヒーローショーを見るため。
仮面ライダーゴーストとスペクター、ゲストでブレイドとカリスが来るっていうんだからブレイドファンが見に行かないでどうするんだということになりまして。
hirapa9.jpg hirapa7.jpg
このショー、ネットでは随分話題になって動画サイトにも動画がアップされてます。
何が凄かったかって、ゴーストのショーなのにブレイドのためのショーだろこれ!ってぐらい優遇されたストーリーと演出だったということです。
去年発売された10Years After的な位置づけのドラマCDに引き続き、まさかヒーローショーで11Years Afterを見られるとは思わずただただ感動しました。
実際にこの場に居合わせたブレイドファンはその展開の切なさに溜め息を漏らし、ブレイドとカリスが登場すれば大きな歓声を上げ、彼らに熱い眼差しを向ける。
これは本当に良いものを見せてもらえたなと充実した気分にさせてもらえました。
hirapa8.jpg hirapa6.jpg
ゴーストは現在放送されてるライダーですからもちろん見せ場はありましたよ。
ブレイドとカリスの2人がなんとか一日だけでも会って話ができるようにと体を張ります。
スペクターもカリスと同じく友に手をかけてしまったことを悔やむシーンがあり、タケルのことを甘いといいながら人間の甘さは時に必要なのだと理解します。
現役ライダー2人とブレイド&カリスの絡ませ方に違和感はなく、凄く好感が持てました。
ブレイドは終盤キングフォームになって登場し、カリスと協力して敵と戦います。
hirapa5.jpg hirapa4.jpg
hirapa3.jpg hirapa2.jpg hirapa1.jpg
もうね、目の前でブレイドとカリスがアクションしてるだけで感激ですよ。
キングフォームが二刀流で戦うとか、色んなカードをラウズしながら戦うとか、BGMはほとんどブレイドだったりするし、とにかくブレイドづくしでたまりません。
まさか剣崎のキャラソン、わらび草~♪が流れるとは思わなくて吹き出しましたもんw
ゴーストはロビンフッドにチェンジして、カリスと弓つながりで攻撃しててカッコよかった!
そんでブレイドでキーになるねじれこんにゃくこと統制者、モノリスまで登場してどこまでブレイドネタを詰め込んでくるんだよーと思わずにはいられませんでしたw
ブレイドとカリスの力を結集して、キングフォームがツーペアで統制者を攻撃するとか胸が熱くなりました…そんなとこまで拾ってきますか?!
ショーを見て心底ブレイドが好きでよかったと思いました。さらに好きになってしまいました。

201602284.jpg
ショーの後にはゴーストの直筆サイン会、スペクター、ブレイドキングフォーム、カリスと握手ができる時間が設けられていました。
間近でヒーローのスーツを拝める機会はそうそう無いだろうし、せっかくだからと大人げなく列に並びましたが、意外と同世代ぐらいの女の子がいてびっくり。
本来ターゲットである小さなお子さん方はもちろんなんですけど、大人もたくさん並んでサインや握手をしてもらってたのが印象に残りましたね。
当時見ていた子が成人してショーを見に来たってことですよね。特撮はもはや子供だけのものではないんだなとリアルに実感した瞬間でありました。
握手してもらって私はテンションがハイになって、友達に「カリスの手、温かかった…!」などと言いながら変な声で「ふあー、もう最高や…」と口にしてましたw
その後何もアトラクションに乗らず、ひらぱー兄さんの展示を見てお土産買って帰っただけという人生初のひらぱーの思い出となりましたとさ。

201602283.jpg 201602287.jpg
サインを飾っている本棚の現在、去年から特撮の資料本を沢山買い集めるようになったので一箇所にまとめて並べてみました。
最近ここにZOのメイキング本が加わって、ZOのムックは充実してます。あれだけ充実してるムックは初めて読みました、一日ごとの撮影の詳細まで書いてあって読み応えがあります。
ブルースワットの本も薄い物ですが偶然見つけて買ってしまった…
東映ヒーローMAXとか宇宙船とかはそれぞれの号に何かしら読みたい記事がちょろっとあるので選んで買ってます、探すのに苦労しますけどね。
右はお気に入りの一冊。深緑のボディに金のラインが入ったシンプルなZOが表紙の超全集、前回の記事で触れてたので写真載せとこうかと。

201602286.jpg
ZO好き過ぎて勢いで買ったフィギュアーツ。右は愛しのカリス。いつ見ても素敵。
その周りはウィザードリング少々とポケモンバトルフィギュア、コンプリート出来てないブツばかりですけど、並べるとなかなかいい感じです。

201602285.jpg
今回の記事は写真でゴリ押してる感がありますね。(ぇ
先月発売された「ポケキュンコレクション」でサーナイトが収録されてると聞いて、買ってみたところサーナイトEXもメガサーナイトEXも一発で引いてしまった。
今までサーナイトにご縁が無いことも多かった私ですが、今回はサナ女神様が微笑んでくださったようです。ありがたやありがたや。
というわけで今まで集めたサーナイトのカードを集めてみました。いやぁ、良いね。

201602282.jpg 201602281.jpg
ブルースワットにハマり過ぎた結果、基本的に玩具類には手を出さないようにしてる私が思わずソフビを中古で買ってしまった。
まんだらけで1500円なり。箱に古いシールが貼ってあって「¥500」と書いてあることに気づく、当時投げ売られていたのかな…
コンバットクロスというライダーでいう装着変身みたいな玩具は出てて、たまに3000円ぐらいで見かけるけど1体でその値段は集められないかもしれない。
となればソフビでもいいから数少ないブルースワットの立体物を家に置いておきたいなと思い、ついつい購入してしまいました。
物自体は全然傷んでなくて、手に取って触ってみると結構よくできてました。
ちゃんと3人の体格の違いがわかるし、色やデザインもきちんと再現されています。
いつかフィギュアーツで出たらいいなぁと淡い期待を抱いてますが、まずはメタルダーを出してくださいバンダイさん!!

27日にポケモンが20歳を迎え、新作も発表されて盛り上がってますね。
バーチャルコンソールのピカチュウ版を買ってきて時間見つけてやってますが、初代は不便な部分が多いけど逆にシビアで面白いと感じます。
ピカチュウを最初にもらってタケシどうやって倒すんだよ、と思ったけどマンキーやニドランが普通に出てくるから救済措置はしっかり取られてるんですね。
初代は緑と青を以前プレイしたことがありましたが、ピカチュウ版は初めてです。
ピカチュウが大谷さんの声で喋ってくれるし、後ろをついてきてくれるので可愛いな。
のんびり懐かしみながら進めていこうかな~

続きコメントの返信をさせていただきます。

>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
随分と遅いお返事になってしまい大変申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです、この春で4回生…来年で卒業生ですね。
大学生活は長いようで短いですね、中学や高校は3年で短いと感じましたが。
2月に入って就活を意識せざるをえなくなってきました。
と言いつつもアニメ特撮とエンジョイはしています。

冬コミでゲットしたボトムズ本は一ページ開けるだけで笑ってしまいますよ。
たまたまTwitterで情報を見つけてブース名を知ったので、情報を見つけられてなかったら出会えてなかったかもしれません。
キリコがクソ真面目な顔して何か発言するだけでクスッときてしまいます。
ペールゼンファイルズのメンバーも個性が強いですからね、コチャックなんか吹き飛ぶ度に他の仲間から「コチャックゥウウウウ!!!」と叫ばれてますから(それは個性なのか
本当に作家の方々のセンスには脱帽します。その発想は無かった!というネタがいたるところに詰め込んであって、感心してしまいます。

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
