スポンサーサイト


今更ながら新年の御挨拶です…

すみません、もう1月11日になってました。
遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いきなりなんですが、お知らせです。
2月まで学校の授業、試験、レポートがあるので1月いっぱいは更新を停止します。
今学期はちょっといろいろ面倒な奴が揃いまして、結構ヤバそうです。
もう来年には卒業なのでそれを視野に入れて単位を拾いつつ、就活準備と卒論も進めないといけないので忙しくなります。
今年は更新率下げていきますのでご了承ください。
2月に入ったらまた近況報告記事を書こうと思います。

年始はほとんど家に引きこもって何も考えずただのんびりしてました。
初詣は2日に行ったりするようなマイペースさですw
4日には梅田となんばに買い物行きまして、ガールズ&パンツァー劇場版を父親と見に行って堪能してきましたよ~
やっぱ映画館の爆音はええなぁ、痺れましたっ!ガルパンはいいぞ!

後は最近ZOにハマり過ぎてSHフィギュアーツと超全集とサントラを揃えてしまいました。
超全集って初めて買ったけど、凄いいい資料ですねぇ。
ライダーや怪人のデザインが大きく載せてあってじっくり観賞できますし、後ろの方に企画段階の話とか監督のインタビューとか載ってるし、これは読みごたえありますわ…
ドラスのデザイン、映画で見てびっくりしたけど凄いセクシーで不気味で、何とも言えないカッコよさが溢れてて素晴らしいです。
目や尻尾が個人的に好き、全体的には怖いけど幼い声も相まってか可愛らしさも感じます。
そして主役のZOも渋い緑色のボディを葉脈のような金色のラインが走ってて、大自然のパワーを秘めたライダーなんだなってのがよくわかります。
ライダーの紹介の後を開いたら…はっ!大きな写真で麻生さんが載ってる…変身シーンのカットも載ってます。もう本当にこのお兄ちゃんは男前でたまらんですね。
デザインを楽しんだ後はフィギュアーツをいじりました、お腹の分割の仕方が変わってて面白い。
サントラはANIMEX1200シリーズのCDをAmazonにてポチった、主題歌をアレンジした曲がほとんどなのに全く飽きを感じさせない。
オープニングの重厚なテーマとかオルゴールとか印象的な曲が全部入ってるし、本編未使用曲も揃ってるのでまさに名盤です。
麻生さんがバイクに乗ったままZOに変身するシーンで流れた「疾風の如く」という曲がカッコよすぎて鳥肌ものです。
いつかお気に入りのサントラを紹介する記事とか書きたいなぁってずっと前から思ってるんですけど、いつ実現するかしら。

後、ブルースワット面白すぎるんだけどどうしよう。
Youtubeで日曜日10時に更新した時にすぐ全部見てしまうぐらいハマってる。
話に聞くと、怒涛の展開(路線変更的な意味で)が続くらしいので楽しみで仕方がない。
路線変更ならメタルダーで慣れたからもう何も怖くない。金色の仏像が飛んでこようと、ショウがパワーアップしようと恐れることはない。(ぁ
シグさんが可愛くて面白い、毎回笑わせてもらってます。変な言い回しとかダサいセーターとか見るのが楽しみになってる自分がいるw
土門さんが演じた麻生さんとシグさんが今私の中で一番熱いお2人です。
もちろん流星さんも熱いですよ、今月もニコ生で妹尾さんの怒る番組があるらしいので期待。

どうでもいいですが、年末のコミケは東京に住んでる兄に頼んで薄い本を買ってきていただきました、感謝感謝ですよ本当に。
「絶対に笑ってはいけないペールゼン・ファイルズ」という全年齢向けのボトムズ本と、「超人機メタルダー 復活編」の復刊版を手に入れました。
前者は笑い過ぎて腹筋がおかしくなるかと思った、作者様の愛を感じる一冊でした。
後者は初版が1989年という歴史を感じるものですが、2009年にPDF版で復刊したものを出していらっしゃるようです。クオリティ高くてまさに「こいつはすごいぜ!」です。

今年も好き勝手、気まぐれにブログ続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
続きコメント返信です。

>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
明けましておめでとうございます。遅れてしまい申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。ぼちぼちマイペースに頑張ります。

メロウリンク、やはりご覧になっておられましたか!
私の方はというと、まだ録画した奴を放置してる状態です。
今は忙しくて手を付けられそうにないので、気が向いたら2月に見ようかと思ってます。
大塚明夫さんがデビューした作品というのは聞いてましたが、Twitterでご本人が「見るのが恥ずかしいです」とか「この頃既に洋画で吹き替えとかはしてました」とか発言されてましたよ。
当時人気はあったけど、売り上げがいまいち?だったらしいですね。
DVD2セットって一体どういう訳でしょう、凄いですね…

0083は作画は凄いってのと、キャラ(特にガトーとか)が人気あるのは聞いてますけど、ストーリーはいかがなんでしょうか。
自分で見て確かめるのが早いのでしょうけど、最近はすっかり過去のガンダム作品に手を付ける気にならないのでいつ見るかはわかりません!
ヤングブラック・ジャックは完走しました、最後は駆け足でしたが面白かったです。
全編シリアスなわけじゃなく所々コミカルなシーンもあって、むしろギャグにしか見えない展開もありましたけど最後まで楽しめましたね。
声優さんが豪華なのも良かったですね、若手からベテランまで揃えてきていて。
富田耕生さんはボトムズ的にはゴウトですが、手塚作品ではヒゲオヤジのイメージですね。

新しいアニメはアクティヴレイドと紅殻のパンドラを見ようかと思ってます。
郷田さんが音響監督を担当されるアニメは存じ上げませんねぇ…
ボトムズに関わった方々が今も現役で色んな作品で活躍されているのを見るとホッと安心しますし、嬉しいものですね。
鬼籍に入られた方も大勢いらっしゃいますので余計にそう感じます。
ボトムズもそうですがダグラムやガリアン、レイズナーといった高橋監督の作品が目立ってくれるといいですよね、ガンダムとかに埋もれがちですし。
玩具などの商品化は大々的にではなく細く長く続いているのが何ともボトムズらしく感じます…
30周年過ぎて大きな動きがあるとしたら次は35周年ですかね?

自分が生まれてもない時代のアニメや特撮ばかり追いかけてますと、○周年!みたいなのがもう20や30だったりすることに気づきました。
その節目に記念として商品が発売されるチャンスもあるので、つい何かを期待してしまいますね。
今年はポケモンが20周年なので、どれだけお金を落とすか今から怖いです。
ただ今年は忙しくて余裕が無くなってそうな気もするので、逆に助けられるかもしれません。
就活もスケジュールが変わってどうなるかわかりませんが、目の前のことを柔軟にこなしていくしかないでしょうね…
人生の先輩からの心強いアドバイスですね、ありがとうございます。

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
