スポンサーサイト


夏休みに入りましたので生存報告

いつもブログに訪問してくださってる皆様こんにちは、管理人です。
約2か月ぶりの久々な更新になってしまいましたが、なんとか私は元気に生活しております。
5月下旬に更新してから今まで何をやってたんだというお話はこの後に書かせていただきます…
心機一転でもありませんが、ブログ全体のテンプレート変更やメニュー等の修正をしました。
ここ一二年の記事がやたらと長文で読みづらいこともあり、読みやすくしたいなぁと思ってたら
本文に薄いラインが入ったこちらのテンプレを見つけまして、お借りした次第です。
これで少々文章の読みやすさが向上したかな、と思っています。いかがでしょうか。

さて、5月下旬~7月いっぱいまで私は何をしていたのかということですが。
学生という身分ですので、当然ですが学業とそろそろ考えなきゃいけない就職活動に専念していたわけです。
5月から6月まではゼミで2週間ごとに発表をしていたんで全然余裕がなくなってしまい、
学内のインターンシップ応募して面接して見事に落とされて、結構ガックシきてました。
その後、まともに英語勉強してないけど実力はどんなもんじゃいとTOEICを受けてみたり、
学内は無理だったけど学外インターンシップでなんとか採用されたので説明会に行ったり…
そんで学校の試験期間に入って試験4つとがっつり系なレポートを2つこなして今に至る。
色々とありましたが夏休みに入ってやっと一息つけました。
7月31日締め切りまでレポート作成粘ってましたからね、前からやっとけよと言われたらそれまでですがw

ゼミの方は卒論テーマを夏休み中に考えて合宿にて発表せねばならんのですよ…
興味あるテーマは絞り出してるんですが、実験計画を立てるのが難しい!
あ、インターンは一週間ほど小売業の職場にお邪魔することになりました。
まぁどこのインターン選んでもグループワークとプレゼンは付き物なんで結構うんざりですね。
大学でも散々グループワークやって、人間関係と発言の無さに悩まされましたわ。
初めて会うメンツで話し合うって結構ハードル高いですけど、行くからには積極的に発言しないと…
今から不安が重くのしかかりますよ、業界の勉強もしとかないと…ふえぇ
単語帳と模試1個挑戦してから臨んだTOEICは酷過ぎるわけでもなかったが、平均ちょい下。
そんな感じで夏休みは卒論テーマの計画、就活に向けての業界研究、
TOEICのために英語の勉強、それと就職試験で数学がいるようなので数学の復習もすることに。
うおぉぉん、大学生は遊べるなんて嘘を言いふらしてるのはどこの誰でしょうね(^ω^)?

上記のことはやるにして、夏休みの予定はというと家族と旅行(県内)、インターン、ゼミ合宿ぐらいですかね。
後はポケモンとドライブの映画を観賞しに行く、地元の友達と会って喋るって感じでしょうか。
夏休みは9月中旬まで続くので、のんびり過ごしつつ今後のことを考えます。
秋学期からはゼミと授業の課題がヤバいらしいので覚悟を決めておきます、あぁ考えたくない。
でもまぁ、せっかく長い期間あるわけですから勉強しつつ、普段できないこともやりたいですね。
とかいつも夏休み最初に好きに言ってるんですが、大体何もなく終わるんですよね。あぁ怖い。

さぁ趣味の方はというと、すっかり今年の夏も特撮ヒーローを楽しむ気満々でございます。
ドライブも8月、9月ともうクライマックスが近づいてきて、新ライダーも発表されましたね。
期待してたよりもやっぱり捜査やドラマ部分がコメディ調に偏っている気がして、
いまいち個人的には入り込めてないドライブですが、とにかく剛が気の毒過ぎて応援してます。
彼はスーパーヒーロー対戦GPでの扱いに始まり、一時敵側につくといった行動もありましたが
進兄さんやチェイスと喧嘩しつつも頑張って戦ってたので最近はホッとしてたんです。
しかし、まさかタブレット父さんがあんな仕打ちをしてくるとは。本当にもうどうしてこうなった…
ふと彼が初登場したときの派手さを思い出す、最後にはどうか明るく笑顔でいて欲しいと願います。

YouTubeでクウガの配信が始まったので1話から少しずつ見ています。
私はアギト→龍騎→555…の順に見ていったのでクウガはまだ見たことがなかったのです。
平成仮面ライダーの1作目ですから、語る上で絶対に見ておかないとと思ってましたので。
クウガが大好きだって方が周りにも結構いて、どんな作品なのかな?と興味もあったので
今回の公式配信はありがたいですね、2話ずつなのでテンポよく見られるし。
今は3、4話の配信やってますけど、初めて見た感想としては、演出がとにかく派手ってことです。
1話のヘリコプター上での戦い、2話の燃える教会での戦いはまさに手に汗握る、迫力あるシーンでしたね。
必死に敵に食らいついて戦い続けるクウガの姿は、あぁこれこそヒーローだ!と感じました~
特に2話の戦う覚悟を決めた雄介が赤い姿のクウガに変わっていくシーンは鳥肌凄かったです。
あれは燃え広がる炎の中で戦うっていう演出が最高に見る者を熱くしてくれますね!

最近の作品と比べてもしょうがないのかもしれないけど、緊張感がまるで違います。
無駄に大きな効果音の無い、静かに盛り上げるBGMと殴り合いの場面に響く鈍い打撃音。
命がけで必死に戦うヒーローの息遣いが聞こえてくる、そんな感じですよね。
賑やかな効果音、挿入歌が流れるのは音がたくさん聞こえてきて楽しいのですが、
それが時には戦いの緊張感を薄くしてしまうと思うんです。
そういうわけで、クウガを初めて見た自分は戦闘時の雰囲気に大変引き込まれました。
今後もそうした戦いを見つめつつ、謎がいっぱいのストーリーをじっくり楽しみたいと思います!

ちなみにファミリー劇場で6月から始まったカブトも見ています。
アギトから平成ライダーをファミ劇でずっと見てきているので、地味にありがたい存在です。
カブトはそうですね、やたら料理番組してますね。アギトを思い出して笑ってしまいます。
キャストオフ、クロックアップといったライダーのギミックが面白いので、毎回戦闘が楽しみです。
ストーリーは終盤がちょいアレだと聞いてますが、とにかく私は加賀美君を応援してるよ!

そんでですね、最近気になる作品は「超光戦士シャンゼリオン」という作品です。
ラジレンジャーってラジオ番組のおススメ作品としてYouTubeで数話配信されてたのを見てハマりました。
この作品は1996年に放映された東映制作の単発の特撮ヒーロー作品です。
後の平成仮面ライダーシリーズのプロトタイプとなったといわれてる作品なんですね。
私の好みにハマった理由としては、井上敏樹さんが脚本を担当されてるからなんですよ~
アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼、キバといくつか見てきましたが、井上脚本はツボですね。
見てるとこれらの作品とシャンゼリオンには何かと共通点もあって面白いです。
暁と速水のポジションが、アギトの翔一君と氷川さんに近いとかね。
シャンゼリオン(アギト)になりたい男:速水(氷川)なんだと思うと、何だか凄く似てますw
怪人が人間の生体エネルギーを吸うとか、怪人と人間が種族を超えて恋愛をするとかがキバに近いですかね。
シャンゼリオンは特撮コメディって感じで明るい作品ですが、話によると最終回が凄いらしい。

そして登場人物たちが個性豊かすぎる味付けをされてまして、ツボにハマってしまってますw
主人公の涼村暁は、キバに出てくる紅音也に近い感じのキャラで好みすぎる…
女性をナンパしてるようなチャラさ全開の、ヒーローの自覚がほぼない自由奔放な人物ですが
時に見せる、やる時は真面目にやるヒーローの顔や弱き者を守ろうと戦う姿がカッコいい。
演じる萩野崇さんは顔やスタイルもイケメンで色気があり、なかなかのハマり役です。
後に龍騎で性格が全く逆のライダー王蛇こと浅倉威を演じてこちらもハマり役でしたがw
速水はやっぱりアギトの氷川さんに近い気がして、微笑ましいというかなんというか。
バックアップする宗方さんやエリさんもいいキャラしてて、秘書の朱美ちゃんは健気で可愛い。
ヒーローのシャンゼリオンや超光騎士たちのデザインも斬新でカッコいいです。
最初シャンゼリオンを見たときはゴツくてあまりカッコよくないなぁなんて思ってましたが、
見ていくうちにそのスーツの魅力、アクターさんの演技、数種の武器等、どんどん気に入ってしまいました。
騎士たちの中だとリクシンキのバイク形態がイケてますね、OP映像の走行シーン滅茶苦茶良い…

こんな具合に特撮にハマって抜け出せない管理人なのです。
アニメの方は、現在うしおととらを見てます。お察しの通り、シリーズ構成が井上敏樹先生です。
原作をサークルで貸してもらって読んだら見事にハマりましたので、アニメも楽しんでますよー
私は恐らく長髪のヒーローとか好きなんだろうなって思います、大体凱兄ちゃんのせいだw
うしおは黒い長髪、とらはオレンジの長い毛で私の好みにどストライクですわぁ

凱兄ちゃんと言えば、ガオガイガーが久々にスパロボ参戦して喜んでいたのもつかの間、
なんと今年~来年にかけてテレビシリーズ及びOVAのBlu-rayBOX発売が決定しました。
あぁっぁああああ、お金がないよぉぉおおおお、ヤバすぎるぅぅうううう
最近ブレイドのBlu-rayBOX一巻を買ってしまったばかりなのに、なんたることだ!!
喜んで散財させていただくのに、くっそまさかこのタイミングでうおぉぉおおおおお!!!!
綺麗な発色の凱兄ちゃんをぜひ見たいですなぁ、熱くなりたいですよ~

さてまぁ管理人の熱さが急上昇してしまい、収拾がつかないのでここらで失礼しますww
夏休みは書きたいことが思いついたらまた更新すると思います。それでは。
続きからコメントの返信をさせていただきます、大変遅くなってしまったことをお詫びします。

>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。毎度のことながら大変遅くなってしまい申し訳ございません。
お久しぶりですが、最近の猛暑で体調崩されておられませんでしょうか?
私は少々夏バテ気味で、部屋は除湿をかけて涼しく過ごしていますよ~

21歳、正直20歳と何かが変わるはずもないのですが、きちんと選挙には参加してます。
今年は政治の動きを見ていて思うところもありますが、知識も乏しいので表立って主張する気にはなりません。
自分の信じるものを純粋に信じること、周りと話し合うことを常に心がけて生活するぐらいしか。

スパロボはガリアン参戦に期待が高まりますね、PV映像でBGMが「ガリアン・ワールド」で鳥肌ものでした。
EDは静かなメロディで、夜寝る時に聞いたら心地よさそうな素敵な曲ですよね。
OPもEDも他の作品にはない独特な雰囲気が漂っていて、私も好きです。
ただ本編は全部見たことないので、色々と語ることはできませんが…
ガオガイガーは檜山さんの声が3DSから聞こえてくるのが楽しみですね。
映像やBGMもこだわってるようだし、必殺技の時に檜山さんの熱い台詞が飛び出すようなので期待大です!

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
