スポンサーサイト


90000HITありがとうございます、そして年末のご挨拶です

管理人です、こんばんは。お久しぶりです。まず最初に色々と言い訳を書きます。
2か月弱も更新せず何処で何やってたんだと、思われても仕方ないなと感じてます。
もう前々から臭わせておりますが、更新サボってます。
ブログの更新が面倒になってきている節があるのは、自分でもよくわかっています。
忙しくて手を付けられない時期もありましたが、そんな忙しい時もいつかは終わります。
時間ができれば、アニメ見たりゲームしたり動画見たり。もうブログの更新は後回しになってました。
どうして数年前は当たり前のように毎日更新していたのか、自分でも不思議です。
「いつ更新しようか、何を書こうか」と記事を書く画面を開いたままにして、
結局他のことをやってたら時間が過ぎてて「もう寝よう」ってことも多々ありました。
「こんな状態が続くんなら…」と考えたんですが、いざやめようとしてもやめられないんですよね。

来年で8年目、こんなに長く続けてきたものをスパッとやめる決心がつきません。
熱中してたもの、例えばゲームもいつか飽きるけど、久々にやりたくなることってありますよね。
このブログの更新も、そういうものなのかもしれないと勝手に自分で納得させています。
たまに更新することで自分が満足しているってことですね。
それでは、ここに訪問してくださってる方々には自己満足をお見せしているだけなのか?
実際私が提供してる物は「最新の何か」ではなく、「過去の何か」なのだと思います。
最新の情報を提供しているサイトやツールが溢れていて、何でもネットで見ることができます。
私がわざわざ書く必要もない。最新の何かを求める人は恐らくいません、よね?
きっと過去に書いた記事を見に訪問される方が多いのではないかと思います。
後は私の近況ぐらいしか書いていませんし、それだけを目当てにって方は…そういないでしょう。

90000HITを達成できて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
訪問してくださった方々、コメントや拍手を残してくださった方々、ありがとうございます。
上記のような言い訳を書いて大変失礼致しました、しかし今の心境を正直に書きました。
何を言いたかったのかというと、ブログはやめずにこれからもグダグダ続けるということです。
たまに近況を書く程度で全然回数書けないと思います。自己満足の領域です。
こんなブログですが、今年もたくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。
来年も1ヶ月に1回程度の更新を目標に続けるつもりですので、よろしくお願いいたします。
2014年最後にこのような内容の記事で申し訳ありませんでした。

…という締めでは気持ち悪いので、今年見たロボアニメについて。

バディ・コンプレックス:王道のストーリーで最後まで楽しめた、サンライズロボはやっぱりイイね
ノブナガ・ザ・フール:雰囲気は好きだった、好きな女性キャラがどんどん退場して、もうね
キャプテン・アース:キャラやロボといった要素は良かったのに2クールを活かせてなかった
シドニアの騎士:CGの可能性を感じられたし、ストーリーも凝ってて続きが楽しみ
ブレイク・ブレイド:キャラの関係が個人的に大好き、ロボの書き込みが渋くてカッコよかったね
アルドノア・ゼロ:洗練された映像や音楽は最高にツボだったけど、死ぬ死ぬ詐欺はもういいです
白銀の意思アルジェヴォルン:個人的にはじっくり楽しめた、描写に物足りなさも感じたけど
クロスアンジュ天使と竜の輪舞・・・今個人的に一番面白いロボアニメ、ヴィルキスイケメンすぎ
ガンダムGのレコンギスタ・・・どこへ向かってるのかわからないけど、クリムさんとマスク大尉ヤバい
ガンダムビルドファイターズトライ・・・女性キャラが魅力的すぎるのとメイジンで成り立ってる感凄いね
楽園追放・・・劇場で見たけど2014年で見たアニメの中で最高だと思う、アンジェラちゃん好きすぎる

以上です、後は…ポケモンオメガルビーはちょいちょい図鑑埋めてます。
年末はニコニコでブレイド一挙放送見て笑いすぎました、ドラマCD待ち遠しい。
そんな感じでしょうか、それでは皆様よいお年を。
続きコメント返信です。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
1か月以上前の内容に返信することになってしまい申し訳ございません。

私は元気にしています、と言いたいところですが最近体調を崩しがちです。
食欲がなくなったり眠れなかったり、もう自分でもよくわかりませんが不安定です。
冬休みもアルバイトが入ってますし、ゆっくり休めるかわかりません。
1月の試験が終われば春休みなので、それまでは頑張るしかないですね。

2014年のロボアニメ豊作ぶり、個人的にはバラエティに富んだ作品を見られてよかったです。
ビルドファイターズトライは難しいことを考えずに見られて単純に楽しいですし、
クロスアンジュは思っていたよりストーリーが練ってあるので続きが気になります。

ボトムズも30周年を迎えましたが、鬼籍に入られる方も増えてきていて悲しいです。
作品に携わったスタッフさん、そして声優さんたち、本当に偉大な方々です。
弥永さんのこと、確かに大塚さんが一番寂しい思いをされているのでしょうね…

ソーラー発電の件、勝手に色々な想像でお話ししてしまい、失礼しました!
最後に、いつも訪問していただき、コメントもいただけてありがとうございます。
中途半端に更新している状況ですが、来年もどうかよろしくお願いいたします。

それでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
