スポンサーサイト


うおおおおおおお\( 'ω')/

一か月更新なしの証として広告が表示されてしまってましたね…管理人です。
この一か月は忙しすぎてもうやってらんねって感じでしたが、やっと一息つけます。
学園祭の出し物とか授業レポートとか、毎週の課題に予習復習で手一杯。
とにかく学園祭が終わったのが大きいので、とりあえず今週は余裕が持てそうですわw

先月から始まったアニメ、大体3~4話ぐらいまでは見たんですがその後は放置気味。
ただ1つだけ毎週欠かさず見てるのは、2クール目のアルジェヴォルンですね。
序盤は雑な印象を受け、ジェイミーちゃんの健気さを見守るアニメだと思って割り切ってましたが
ここんところアルジェに似た敵新型機シュトゥルームαが出てきて戦闘描写も濃くなってきましたし、
サモンジ隊長とスズシロ曹長の絶妙な間を置いた会話、緊張感のある指揮のシーンがとてもいい。
後は第一印象の悪かったトキムネくんの成長が徐々にみられるようになり、好感が持てるようになった。
正義感からの命令違反で隊の人たちを混乱させ、迷惑をかけていた彼も
アルジェに乗ることの責任をしっかり認識して今は必死に戦っているのだと感じます。
亡き姉のレイカと隊長、スズシロさんの過去とアルジェに隠された秘密が巧みに絡んできて
軍の謀略やキべルネスの暗躍もじわじわと見えてきて続きが気になって仕方ない。
リヒトフォーヘンさんのキチりっぷりも見逃せないので…ってまた櫻井さんじゃねぇか!最高だよ!
どんな秋アニメよりも楽しんでしまってるので、周りに紹介しにくいわ~

クロスアンジュはエロ・グロ・レズ要素で攻めるようなのでかなり異質な印象を受けますが、
ロボアニメにエロやらグロやらはお約束って感じがするので、騒ぐほどではないですかね。
ただまぁレズ描写に力入れ過ぎだぜサンライズゥ…専用部屋あるとか上級者過ぎ…
アンジュの無茶苦茶な性格もぶっ飛んでて予測不可能だし、ヴィルキスがヤバいぐらい好みで
ヴィルキス覚醒回で悔しいけど鳥肌が立ってしまった…立体化されたら間違いなく買うと思いますね。
ガンダム2作品はベクトルは違えどやはりワクワク感と作りの丁寧さは流石といったところ。
Gレコはなんかよくわからんけど見てるだけで楽しくなる。キャラクターがイキイキしてるんだよね。
富野さんのつくるガンダム最新作をリアルタイムで見られることに感謝です。
ビルドファイターズトライはヒロイン力が圧倒的ではないか!姉ちゃんが反則的に美しい。
まさかAGEのキャラが小ネタとして登場するとは、個人的には嬉しかったよメガネっ娘ちゃん。

仮面ライダードライブは今のところ、面白さは普通ってところですね。
期待していた捜査パートが割と短い。ドラマ部分の割合を増やすことはやっぱり無理なのかなぁ。
テンポはいい、悪く言えば駆け足気味。シフトカーの投入もかなりハイペースですし。
戦闘シーンのCGが多めなのが気になりますが、ガス欠しないようにしてほしいですね。
まだまだこれからなので一年間じっくり楽しみたいと思います。

なんと1月に仮面ライダーブレイドのドラマCDが発売決定しましたねぇ。
先日アニメイトに予約しに行ってきました、アニメイト限定予約特典で座談会CDもつくとかで。
予約カード?らしきものが見当たらなかったのでレジで直接予約を頼んでみたのですが、
店員さんに商品名とか発売日とか色々聞かれて、少し時間がかかりましたがなんとか予約完了。
あんまり周知されてないのでしょうか?HPにはニュースとして載ってましたけど。
とにかく10周年の締めくくりとしてこんなサプライズがあるなんて、ホント感激です。

ポケモンORAS発売まで後2週間。ついにその時が近づいてきた!
特別体験版で遊んだり公式のPVを見たりして期待を高めてますが、待ちきれないわ…
XYとORASで図鑑が埋まるようになるとか聞いたけど、これなら全国図鑑完成も目指しやすいですね。
それにバンクも対応してるそうなので容易にポケモンを移せるのが非常に嬉しい点。
早くメガディアンシーちゃんの姿を拝みたいです、ダイヤストーム炸裂させたい。

こんなグダグダな記事の最後に書くのも失礼だとは思いますが。

11月1日にボトムズでフィアナを演じられていた弥永和子さんがお亡くなりになったそうです。
弥永さんの演じるフィアナにはもう会えないのだなと寂しく感じました。
近年では第二次スパロボZでフィアナの声をあてていらしたので、凄く嬉しかったですね。
全てを優しい愛で包み込むような大人の女性の声、フィアナは弥永さん以外考えられません。
赫奕たる異端でフィアナがテイタニアに対して言った台詞を思い出すと、切なくて…
フィアナという素敵な女性を演じてくださって本当にありがとう、弥永さん。ご冥福をお祈りいたします。



続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます、とても励みになります!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
管理人多忙につき1ヶ月も返信が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。
すっかり秋も深まり、寒さも厳しくなってまいりましたがお元気でしょうか?

屋根にソーラーを付けられてるんですか、凄いですね。
私の家でも検討したことはあったんですが、未だに実現しないものの一つです。
取り付け自体の費用や発電した電気の売買などに対し家族があまり納得してないようなので。
実際はソーラーの維持・管理は大変なのでしょうか?

私もそこまでSF小説に詳しいわけではないので、おススメを教えていただけると参考になります。
伊藤さんの小説は「虐殺器官」「ハーモニー」と読みましたが、独特の世界観に引き込まれます。
現在の世界と比較して考えさせられる要素が多いのと、読みやすいのもとてもいいですね。

ボトムズ布教は一段落ついたのですが、あまり反響がないので若干不安が残ってます…
TVシリーズが結構長いのでじっくり見ているのだと勝手に解釈してますが。
押しつけがましくなってしまったのではと危惧してます、説明下手くそすぎて呆れられたかもしれません。
のんびり反応を待つことにしますけどね。

それでは、失礼いたします。




>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
管理人多忙につき、返信が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。
お元気でしょうか?模型製作したりイベントに出かけたりなどされてますか?

関西の展覧会、確かにそうなんですけど、やっぱりイベントの数は東京に劣りますからね。
玩具ホビー関連の展示会は東京に集中してますから、本当に行きたくて仕方ないです!
魂ネイションも行きたかったし、おもちゃショーやホビーショーにも一度行ってみたいですね~

布教活動、どうなんでしょう、上手くいってるか自信ないですね。
やっぱり布教された側のペースで作品に触れていくべきだとは思うので、今はそっと反応を待ってます。
運命なのかもしれませんね。ボトムズに興味関心がある言ってくれた時は素直に嬉しかったです。
最終回で流星、ボトムズファンの心をギュッと掴んでいきましたか…まさに運命です。

ボトムズ臭に関するお話、興味深く読ませていただきました。
残響のテロルは見てませんでした、なるほど、少年時代のキリコを想起させる設定ですね。
アルドノア・ゼロは見てましたが、言われてみれば確かに!納得しました。
特にイナホくんの操縦するロボに対する執着はキリコのドッグタイプATへの拘りと似てますね。
しかし、イナホくんの淡々とした振る舞いは年相応だとは思えないのでちょっと不気味ですが。
続きの後1クールで彼のそういった面に焦点があてられるといいですけど、あの最後じゃなぁ…

アルジェヴォルン、今個人的にアツいアニメです。毎週楽しみで楽しみで。
録画したのを2回見て、ニコニコチャンネルの公式配信を1回見るぐらいハマってます。
切らずにじっくり見続けてきてよかったと思える作品だと思います、最後まで見ないとわかりませんが。
戦争やってる目的かがいまいちわかりにくく、スケールが想像しにくいのが難点。
裏設定(空から攻められない理由)が割と重要なのに作品内では解説されてないのも惜しい。
やっとロボとキャラの作画は良くなってきたと思うんですが、のりーさん的にはどうですか?
OPもやっと主題歌&映像が切り替わって、「本気出してきたか」と思わずニヤついてます私。
ここ数話のアルジェvsシュトゥルムαは他の機体と違うヤバい代物って感じが出てて最高でした。
乗ってるパイロットたちも声優さんたちの熱演でカッコよく暴走してましたね!(笑)

ガンダムGレコやビルドファイターズトライはいかがですか?
後は変化球としてクロスアンジュも結構楽しめてますが、今期ロボアニメはそれぞれ個性が強いですね。
来年もアルドノアの続き、シドニアの続き、ファフナーもやるらしく、毎クール充実してて嬉しいです。

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
