スポンサーサイト


大学始まるー!

長い長い大学生の夏休み、今週末で終わりです。
前の記事を書いて3週間ちょい経ってしまいましたが、元気にやってる管理人です。
その間に三ノ宮や大阪日本橋、大学にも遊びに行ったり、地元でバイトしたりしてました。
バイトも働き始めて今月で半年になりました、もう半年、いやまだ半年ですね。
未だに上司に怒られたり指摘されたりすることも多々ありまして、
私も一生懸命やってますけど上手くいかないことや落ち込むこともよくあります…
自分も悪いけど、あなただけの責任ではないよと先輩に励まされてなんとか頑張ってます。
そんな感じで苦労して稼いだお金で欲しいものを色々買ってます、今月はかなり楽しんでますw

結局この夏休みで全くできなかったことは第3次スパロボZを進めることですね…
ポケモンBW2を中古で安く買って遊び始めたのと、最近はスマブラ3DSに夢中になってるので
スパロボに全く手を伸ばさなかったですね。なんかもうやる気の問題。
ただ天獄篇?の発売日が発表されたら大急ぎでやりそうなんで問題ない!
最近ボトムズを見て、そういえば時獄篇のボトムズルートやらなきゃと思い出したところです。
ボトムズと言えば、サークルのロボ好きにボトムズ布教させようと思って
作品解説したりDVD貸したりして頑張ってるんですが、初見さんにはこの作品どう映るのだろうか。
TVシリーズを最初に見せたいところではあったけど、ひとまず見やすい野望のルーツから…
個人的に傑作だと思うOVAだけど、後から考えれば野望って一番の問題作なのよね。
手っ取り早いと思って見せたまではいいけど、その後のPFやTVシリーズとの繋がりや矛盾がなぁ。
ボトムズって後付け設定多すぎ!だが気にせず楽しめたもの勝ちなのだ、きっと。

逆に夏休みに楽しみまくったのが平成ライダーシリーズですかね。
ブレイド、響鬼に絶賛ハマり中の私です。響鬼は今28話まで見ました。
どうやら30話からスタッフがほぼ変更になって作風が劇的に変化してるそうなんですが。
前半のノリが心地よく感じてる自分としては身構えるしかないですね。
ただやっぱり明日夢くんの成長が話の軸なので最後まで見届けるっきゃないです!
個人的にはあきらちゃんの進む道にも興味あるんでw
そういえば劇場版のDC版がファミ劇でやってたので見ました。
スーパー時代劇でギャグシーンも満載、割とハードなストーリーでもあるので面白かったです。
斬鬼さんが完全に別人で登場してるんですが不思議と違和感なくて笑えた。
ゲストキャラが様々な鬼に変身してましたが、阪神カラーのやつがいてニヤニヤしちゃったw
各地の特色が上手くデザインに溶け込んでて味がありましたね。
響鬼がパワーアップするまでのプロセスが結構好きかも。明日夢くん頑張ってたし。

201409191.jpg 201409193.jpg
勢いで買った、後悔はしてない。
成績発表も済んで、何事もなく春学期の単位は確保したので自分へのご褒美ですね~
どちらもフィギュアーツです、仮面ライダーカリスとキュアハート。どちらもハートモチーフです。
しかも武器がアロー、苗字に「相」が入ってるという完全に狙ってる感の出てるお二人です。
相田マナさんと相川始さん、どちらも「剣崎」が苗字のキャラと密接な関係でもありますねw
ドキプリが始まる前から話題になってましたけど、今思えば色々と共通点多いんですよね。
ニチアサ枠で、東映。狙わないわけないよね!

さて、今週末は何をしようか。特に思いつかない。
秋学期からまた忙しくなるんだろうけど、勉強もバイトも無理せずやっていかねば。
たまにはお金で好きな物買って、気分転換もしますけど!
ではでは、続きからコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます。

最後に気に入ってる一枚を。スピリットのカードを持ってもらってます。
フィギュアの出来も文句なしで凄いけど、ラウズカードの細かさにも驚きです。
201409192.jpg
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
急に秋らしくなって朝晩が20℃きってます、風邪などひかれてないですか?

サントラ聞くのが好きなのでよくレンタルするんですが、ユニコーンのサントラは本当に名盤ですね。
最初も最後も盛り上がる曲が配置されてて、ユニコーンの世界観を上手く凝縮できてるし
何度聞いても鳥肌が立ってしまいます。澤野氏の曲は魅力的ですね。
今だとアルドノア・ゼロの音楽を担当されてますが、あれもまたいい曲連発です。
買いたいと思ってるサントラの一枚ですね。EDもカッコいいですよ。
キルラキルも澤野氏ですね。EDはマコの可愛らしいイラストが印象的でした。

正直、超合金魂ガオガイガーはカッコいいけど高すぎて買うのを躊躇っちゃいます。
あれぐらい(約3万円)を出せば1作品のDVD-BOXが買えると考えると…
前に買ったジェネシック・ガオガイガーの定価が1万円以下とわかった時は思わずホッとしましたが。
軍資金は地道に稼ぎますが、購入には至らない気がします。魅力的ですけどね!

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
