スポンサーサイト


やっと夏休み満喫してる感でてきた

8月に入ってから好きなことができてるので幸せすぎる管理人です。
数日前はサークルの合宿で和歌山に観光へ、昨日は三ノ宮に遊びに行ってました。
数日後には家族揃って城崎へ旅行します。話題の野々村氏が百何回か訪れたという城崎ねw

ここ何日か仮面ライダー剣を一話から見てますが、いろんな意味で面白いです。
ネットでネタにされてる滑舌の悪さによる空耳、いわゆるオンドゥル語は確かに笑ってしまう…
普段の会話はそれほどでもないけど、戦闘中の叫びや緊迫した場面での嘆きが特に酷いです。
確かにネタにされるよなーと思わざるを得ない謎の言語が頻繁に飛び交ってるので、正直参りました!
いや、でも普通の会話の時は流石に聞き取れるぞ!それだけは断っておく。
オンドゥル語も面白いけど、ストーリーもライダーシステムの秘密、BOARDが研究する人類基盤史、
登場人物たちの過去や正体などの要素もなかなか面白くて続きが楽しみですね。
オンドゥル語ばかりで盛り上がってストーリーはいまいちとの評価もあるらしいですが、
今のところ序盤しか見てないけど気になる要素がいっぱいあるので結構魅力を感じてます。
個人的にムッコロこと相川始さんが好きですよん。表情が豊かだよね、特にムッコロスマイルがヤバい。

昨日三ノ宮に行っての収穫はこんな感じです。
201408093.jpg
ブックオフでポケモンW2の中古を1000円ほどで購入。
前の持ち主さんのロムが残ってたのでその続きをプレイして伝ポケ回収した後、初期化予定。
中古フィギュア屋でキュアフォーチュンとキュアソードのマスコット買いました。
紫系プリキュアはクール系に見せかけたポンコツということが最近の風潮なのか…?
201408094.jpg
後は別のフィギュア屋で見つけた特価1080円のリボルテックヤマグチ ウォクス・アウラを購入。
ウォーリア形態から差し替えでピアサー形態に変形できるというのが一番の魅力。
ロボット魂ではウォーリア形態しか出なかったのでこれをずっと探してました。
ラグランジェは鴨川(笑)とか散々言われてますが、ロボデザインは日産なんだぜ?(
私はウォクスのこの流れるようなデザインが最高に好きなのです。特に翼と機首がいいね。
写真の下にいるのは同じ海洋堂がガシャで出してたアウラのピアサー形態です。比較に。
いや~、可変ロボいいっすね~ホントに好きですわ~

後は毎度お馴染みTSUTAYA三ノ宮店へ行ってレンタルしてきました。
真ゲッターロボのサントラ1と2、マクロスFのサヨナラノツバサ、
JAMのアルバム FREEDOM、救命病棟24時の第一シリーズのサントラを借りました。
後は救命第一シリーズのディレクターズカット版、2005年のスペシャルのDVD借りてみました。
久々に行ったらレンタルアニメCD・DVDが全て地下一階に移動してた。隔離されたのか
アニメの中古CD・DVDは変わらず2階にあったけど、レンタル商品持ったまま移動する手段が乏しい。
エスカレーター使うと警報機がなるらしく、エレベーターの使用が推奨されてました。うーむ。
映画やTVドラマのレンタルDVDがあるフロアに移動するには少し面倒くさくなりましたね。

そういえば秋に放映予定のサンライズのロボアニメ多すぎませんか?(^ω^)
・ガンダム Gのレコンギスタ
・ガンダムビルドファイターズトライ
・バディ・コンプレックス完結編
・クロスアンジュ 天使と竜の論舞

ロボットアニメがオワコン?そんなわけないはずだ、サンライズが死なないかぎりな!
ガンダムが駄目だったとしても、ボトムズがあるから大丈夫だな!(←
個人的にバディコンとクロスアンジュが楽しみです。オリジナルロボアニメ最高やん!!
バディコンは再放送を見直してるんですが、やっぱり面白いです。空中戦いいよね。
クロスアンジュは不安要素がスタッフの中から見受けられますが、見てみなきゃわからんよね…
ファンタジー系ロボアニメで、主役ロボは変形しちゃう!これだけで視聴確定。
水樹奈々さんがOPを歌うみたいなのでそれも楽しみ。声優陣豪華すぎて、何だか怖い。
最初タイトル見た時に何故か無限のフロンティアを思い出した私(水樹さん+ネー“ジュ”のせいだ
ムゲフロ、ゲームの新作まだー?TVアニメ化まだー?いつまででも待ってるよ(待て

201408091.jpg
ガオファイガーってカッコいいよね。胸にライオンがなくても成立するこの力強さ。
OVAでは出番が少なかったし、敵にボッコボコにされ、造られた偽物もボコボコで、悲惨な最後でしたが。
こうやって立体化されたものを触れば自分の好きなようにシーンを思い浮かべられるわけですね。
届いた日以降も付属パーツで遊んだり、ポーズをつけたりしてかなり長い時間楽しめました。
今はジェネシックと一緒に並べて飾ってます。OP以外では実現しなかった主役2機の並んだ姿ですね。
201408092.jpg
ボーナスパーツでジェネシックと握手!

続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
家族旅行の予定はありますよ、家族揃ってご飯食べたり温泉入ったり、楽しみです。
ホントに学校の課題やレポートに振り回されたここ数か月間の苦労が嘘のようです。
待ちに待った夏休みなんだなぁと実感してます。ゲームもアニメもがっつり楽しんでます。

大阪にいらしてたんですね、しかし台風が直撃であまりゆったりできなかったのではないでしょうか?
天保山のガンダム展、朝日新聞をとってるので毎日広告がデカデカと載ってますよ。
気になりますが、行こうかどうか悩んでます。あれだけ宣伝してるのを見ると凄い規模なんでしょうね。
まんだらけは梅田の商店街にある店ですかね。あそこは前に行きましたがとても面白かったです。
無事に帰宅されましたでしょうか、大阪を満喫できたようでなによりです。

ガオファイガー、三ノ宮ウロウロしてたら結構店にまだ在庫がある感じでした。
ジェネシックとの人気の差を見せつけられてるようで辛いです!ガオファイガーいいのに…
プレミア価格がつけば嬉しいですが、店の値段見てる限り定価から20%引きという現状。
あれ、いつの間にかAmazonの価格が33%引きになってる…悲しくなってきました。

まんだらけの例の万引き事件、店の対応もえらく挑発的であれこそ危ない行為だと思いました。
店があれこれ言ってるうちにプレミア品はどこかで売りさばかれてるんじゃないかと考えてしまいますが。
面倒事にならないうちに警察と連携して事を治めた方がよさそうな気がします。
しかし、そんなプレミア品が簡単に盗めるとは思えませんね。ガラスケース入りですし。

それでは失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
