スポンサーサイト


忙しくなりそうだぁ

なんとか元気にやってます、管理人です。
先週末は大学のレポートでガッツリ時間を食われて余裕がありませんでした…
今週は少し時間の余裕ができそうなので、アニメの消化もボチボチしていきたいです。
いつの間にか春クールのアニメも最終回で、来週からは新しいのが始まるし。
来期もロボアニメをとりあえず2作品つまもうかと思っておりますよん。
アルジェヴォルンとアルドノア・ゼロ、継続でキャプテン・アースがあるから3本ですかね。
噂によるとノブナガ・ザ・フールはとんでもない最終回だったらしいのである意味楽しみww
後はシドニアの騎士とブレイク・ブレイドも今期で終わりなのでどんな結末か気になる。
最近全然アニメを見る時間をとってないです、ポケモンばっかりやってたんでw

Amazonで中古を探してみたら見つかったので購入してみた一冊。
勇者王のコミックアンソロジー、ピチコミックスDXPockeシリーズ、1997年発売。
201406231.jpg 201406233.jpg
何故今更このアンソロジーを買ったかというと、ドラマCD1のコミック版が収録されているからです。
ドラマCDは耳で聞いて妄想するまでに留まりますが、映像は無理でもコミック版の存在意義は大きい。
一番最後にそのドラマCD1「サイボーグ誕生!」のコミック版が載ってるわけですが、
それまでのページでも十分ニヤニヤできる内容で全体的に満足です。
サイボーグ時代の凱兄ちゃんはマジ苦労人だよなと読んでいて面白いような気の毒なような…
命姉ちゃんとのニヤニヤシーン満載で、その一場面が写真右のコマです。
やっぱり凱兄ちゃんって可愛いよなと再認識。うん、素晴らしい。
一番期待していたドラマCDコミック版も高校生時代の短髪凱兄ちゃんがいっぱい見られて幸せです(^p^)
凱兄ちゃんと命姉ちゃんってホントに微笑ましいカップルだなぁ、苦労も多いでしょうけどね。

今年は結構欲しいものが多い気がします。
スマブラ3DS版が9月、ポケモンRSリメイクが11月、スーパーロボット超合金ガオファイガーが7月、
バトライドウォー2も今週発売なんですよね、あまり期待してませんけど。
サブライダーがプレイアブルキャラにならないと、氷川さんで「もういいだろう!!」ができないしw
欲しいものはたくさんあるけどそれを使って遊ぶ時間が全然なくて泣きたくなる。
早く夏休みきてくれー!テスト終わってくれー!レポート嫌なんじゃー!!

世の中の流れなど知らないとばかりにサッカーを見ない私。
サッカー見ても仕方ないし、母は錦織君のためにウィンブルドン見ることにしたようです。
そういえば自分がまともにテレビ見てる時間が朝ぐらいしかない気がする。
朝NHKでニュース→朝ドラ見て、あさイチのイノッチと有働さんのお喋りを見て癒されるのが日課。
夜はいまいち見たい番組がないですね。時間の無駄になってしまいそうだから。
と、なんとなく最近の日常を突然喋ってみる。
続きコメント返信です。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
いつも長々とお待たせして申し訳ありません。
梅雨入りとは一体なんだったのかと思う、日差しのキツい毎日が続いてます。

ガンダムユニコーンは長かったなぁとつくづく思いますが、
長い時間かけて丁寧に作られていて見応えはどんな作品にも劣らないですね。
音楽や作画もピカイチで鳥肌立つシーンが満載でしたし、また見返したいと思いました。
個人的にはリディさんがなかなかの主人公っぷりだったと思いますね。
バナージがいい子過ぎて、歴代ガンダム主人公と比べるとまだ刺激が足りなかったです。
ミネバは最後まで自分の運命と共に真っ直ぐ進んでて一番ブレなかったキャラだったと思います。

ガンダムビルドファイターズはたまに再放送を見ますが、同じシーンで何度も笑ってしまいます。
特にラルさん、本人はいたって真面目に解説してるからツボに入りますね。
本当にいいファンサービス作品だと思うので、続きを見たいなぁと思っている矢先にですよ。
また秋から新シリーズが始まるようなので、期待が膨らみます。
ただGのレコンギスタもあるので、サンライズが苦しくなりそうな予感です…

それでは、失礼いたします!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
