スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションの低さ

はっきり言ってブログ更新サボってます、管理人です。
そろそろ自分でもわかってますが、いい加減になってきてますね。
本当に最近の自分はあれこれ手を出し過ぎて、一つのことに集中できてないなぁ。
一時期はスパロボ、そしてポケモンをやる。あ、でも学校の課題やらなきゃ。
バイト代が入ったからフィギュア買った!あ、本編見たくなってきたDVD引っ張りだそ。
久々にニコニコ動画見よう、あれいつの間にかこんな時間だ寝なきゃ!
毎日こんなんです、自由奔放ですわ。しかもどれも中途半端にやってるんですよね…
逆に何も考えずにのんびり色々やっていればいいのだろうか、時間だけが過ぎるけど。
あーもう何からやればいいかわかんない!そんな毎度グダグダな管理人ですw

二十歳になってからちょうど2週間経ちました。
何も変わってません!お酒も飲んでないし、特に目立ったことやってないです!
そういえば国民年金の手続きぐらいは行ったかなww
少し遅いけど、とりあえず二十歳になったから目標立てます。
ボキャブラリーを豊かにして、人との会話が続くようにすることですかね。
バイト先でもサークルでも、なんか自分のコミュニケーション能力低いなと思い始めてまして。
外国語の勉強する以前に日本語が不自由じゃダメだなと。
一先ず高校時代に使ってた現代国語単語帳をペラペラ読んでます。
あぁ、こんなこと今更やってる自分ってつくづく語彙に乏しいアホだったんだな(´・ω・`)

現実から目を逸らすように最近またアギトにハマってる私。
先述の通りバイト代でS.H.フィギュアーツのアギト シャイニングフォームを購入しました!
20140605.jpg
今年の2月に発売されてたんですが、大学帰りにヨドバシ行ったら偶然見つけて即購入!
神々しくスリムなのに強さも併せ持った上半身、落ち着いたマットな仕上がりの下半身、
頭部のシャープなクロスホーンや腕と足首にある細かな文字?にはすっかり見とれてしまいます…
手のパーツも種類が多めで、構えのポーズもしっかり決まる。たまらんですね。
これをガシガシ動かしてたら「あ、TVSP見よ」→「本編も見直したくなってきたヤバい」という流れ。
写真のフィギュア下に敷いてるものは以前ブックオフで見つけたハイブリッドファイルという資料本。
久々に中を開いたらだんだん読む手が止まらなくなってきて、アギトの設定は深いなぁとニヤニヤ。
そんでもって数年前に買って読んでた小説版も引っ張り出してきて一気読み。
ここ数日で突然アギトブーム再来、そしてブログ冒頭の状況に陥っているというわけである。
うおぉぉおおお、面白すぎて何にも手を付けられんわこれェ…
ていうか話変わるけど最近555→龍騎とBlu-ray化してるからアギトもワンチャンあるなぁ。

結局好きなことには滅茶苦茶やる気出るけど、やりたくないことには手が伸びない。
まぁいつものことなんですけどね、たまにはこうしてブログに書き殴るのも悪くない。
何度か自分のブログの行く先を考えてはみるんですが、何だかんだやめられないですね。
この「たまにブログを書くという行為」が自分にとって快楽なのかも。
更新を楽しみにしている訪問者の方には申し訳ないですが、このマイペースにお付き合い下さいませ。

続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
2週間もお待たせしてすみません、忙しいとかでなく私のやる気が全て問題です。
以前に「気長に待ちます」というコメントをいただいた時にとても心が休まりました。
今になってお礼を申し上げるのも変な話ですが、凄く救われました。
いつもありがとうございます、マイペースにですがブログ続けていこうと思います。

誕生日お祝いのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
言葉の響きが違う、その言葉は母がよく口にしてます(笑)
親にとっての二十歳という言葉の深さは、私にはまだ計り知れませんが。
自分が親になった時にわかるものなのでしょうか。
そうですね、大人になってもアニメやゲーム、玩具も未だに買ってるし、やめられそうにないです!

ボトムズに関して、作品自体が「触れ得ざるもの」になっているというのは納得です。
赫奕もそうですが、OVA全般がズシンと重いものに感じます。
後付け設定の嵐でTVシリーズと辻褄が合わない部分も増えてきたし、
特にキリコのキャラクターそれ自体が野望のルーツから既に大きく手を加えられてますし。
ただボトムズを知らない友達にTVシリーズをいきなり勧めるよりも、
入門編としてOVAがもしかしたら適しているのかもと思い始めている今日この頃。
設定云々の矛盾を楽しむのもボトムズの魅力の1つなのではないかと勝手に考えております。

それでは。





>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

最新情報をいただいて電撃ホビーマガジン読んできました。
イケメン過ぎるガイガーのフェイスに燃え萌えしちゃいましたよ、本当にカッコいい…
かなり全体のボリュームがあって実物を見るのが楽しみになってきました。
何より合体を自分で動かしてできるというのが実に素晴らしいですよねぇ。

DスタイルのAT、いつも店頭で見て買おうか買うまいか悩んだ末に買わないヘタレな私。
その横には5月下旬に出た同じくDスタイルのジェネシックガオガイガーも並んでる…
あれもこれも欲しいけど…あ、こんなところにアギト シャイニングフォームが!→購入
あぁー次行ったときは大人買いしてやるぅー!!/(^o^)\
…こんな感じで未だに買えてません。次こそ買います、何気にフラグ建てました。
手のひらサイズなのにATの魅力がギュッとつまってるらしいですね、完成しましたでしょうか?

シドニアの騎士、面白いですよね。仰る通り気持ち悪いシーンもかなり多いですが。
私もぶっちゃけキャラクターの見た目が髪の毛でしか判別できないです。
主人公はどうやら異能生存体のようですね、思わずニヤニヤしちゃいます。
最近のアニメって続きが気にならないのが多いなぁと思ってましたが、シドニアは引きがいいですね。

ガンダムユニコーン最終話は5月19日に見に行ってました、報告遅すぎました…
なんかもう凄いの一言。何が凄いのかよくわからなかったですが。
リディの悶え苦しむシーンが妙に印象に残っております。後はマリーダさん…天使みたいでした。
のりーさんはユニコーンを見てのご感想はいかがですか?

それでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。