スポンサーサイト


グダグダ自分の10代を振り返る、その2

あぁ、明日から二十歳。母からすると、それはとても響きのよい言葉のようです。
でも私は今になって十代の充実っぷりがだんだん思い起こされてきて複雑な気分です。
さっきまでポケモンコロシアムを久々に起動して遊んでたんですけど、
このソフトの発売は2003年で発売から11年も経っていたわけですね…
今まで何度もこのブログで書いたことかもしれませんが、友達と一緒に遊んだ思い出のゲームです。
内容やシステムは賛否両論だけど、思い出補正もあって大好きな作品です。
ちょうど十年前ぐらいにこれにハマって友達と攻略してたんですけど
当時としては難しいゲームだったなと、ダークルギア含めてww
バトル全てがダブルバトル、ムービースキップ不可、草むらなしで育てる場所が少ない。
敵幹部が割とガチで強かったり、ラスボスと戦うまでに6連戦しないといけなかったり。
それから考えたら今のXYは遊びやすくなったんだなぁと思いますね。
特に学習装置の機能がはっきり言ってチートですわ、便利すぎてびっくりする。
今秋にルビサファリメイクの流れに乗って、ポケコロのリメイク待ってますゲーフリさん(こら

また10代について振り返ろうと思うんですが、中学高校は勉強と部活で忙しかった思い出が強いです。
学校の先生もだいぶ個性的な人が増えてきて対応に困ることもしばしば。
よくこのブログにも愚痴を書き殴っていたなぁと過去記事を見て苦笑いしてしまいますw
中学も高校も美術部があったんで入部しましたが、高校の方はかなりガッツリでしたね。
大会に出品して表彰してもらうところまでいけたのは初めてで、やりがいがありました。
長い時間かけて1つの作品に取り組むことで、自分に粘り強さが出てきたと感じます。
製作開始までの時に挫折しそうなことも結構ありましたけどね(^^;
そういえば中学高校に入ってからは友達と遊ぶ機会がグッと減ってしまった気がします。
皆部活で忙しくしてたし、勉強も複雑でテストも多かったし、仕方なかったけど。
やっぱり小学校の時に遊びほうけてた反動が大きかったかも。

中学の頃はマンガ読むのにハマって、主に北条司先生の作品を読んでましたね。
昔からシティーハンターが好きだったので、エンジェル・ハートも気に入って漫画買い集めたし
アニメもCSでいっぱいやってたので録画して見てた気がします。
中学2年の時に突然ガンダムと出会い、それ以降はロボアニメを貪るように見ておりますw
初めて見たガンダムはZガンダムで、その後は宇宙世紀シリーズを中心に見て
リアルタイムでガンダムOOを見てめっちゃハマってたな。周りに見てる人がいなかったけど。
高校に入ってからは突如ボトムズにハマりまして、TVシリーズを一気見、OVAをレンタルで見て
ガンダム以外のロボット作品にこんな面白いのがあるのかと感動しまして。
その後は食わず嫌いせず気になったやつはとりあえず見てみる方向で。
スパロボとの出会いもロボアニメとの思わぬ出会いをつくってくれたように思います。
後は特撮も見るようになりました。約十年前のネクサスとの出会いがきっかけですね。
こうやって書いてみると自分の好きな物がコロコロ変わっててなんか不思議だな。

結論、全然十代を振り返れてない。
やっぱり充実してたんだな。あぁ、さらば十代!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
