スポンサーサイト


グダグダ自分の10代を振り返る、その1

なんか最近の記事タイトルがふわふわしてるなって思う管理人です。
気づいたら4月だった、ゴールデンウィークもう終わりか、といった具合に…
時の流れについていけてないような感じがしてるのは気のせいでしょうか。
こんな自分も5月下旬に20歳になってしまうわけですよ。来年は成人式ですわ。
自分にとって10代は、名残惜しいようなそうでもないような。
しかしただ一つ言えるのは、10代っていい意味でも悪い意味でも充実してたなってことですね。
小学校3年間、中学3年間、高校3年間、大学約2年間と、ガッツリ学生生活をしてきたわけですが。
なんとなく今まで自分がどんな10代を過ごしたのか振り返ってみようかなと。
物凄いどうでもいい雑記になりますので、流し読みしてください。

小学生の間は友達と外で走り回ったり、誰かの家でゲームやったり年がら年中遊びほうけてました。
林の中に秘密基地作って遊んだのがやたら印象に残ってるw
後は近くのユース広場(全世代に解放された共有スペース)に通ってカード遊びや卓球してましたね。
スーパーで買ったブタメンにお菓子突っ込んで食べるとか馬鹿やってたなぁ…
そんでもって私にとって革命的だったのがスマブラとの出会いでしょうか。
それまでポケモンとハム太郎のゲームぐらいしかやったことない私が、
いわゆる多人数で遊べるパーティーゲームを教えてもらったのが大きかったのかも。
友達に一緒に遊ばせてもらって、飽きずに昼間はスマブラばっかりしてましたから。
ホント小学生って暇だったんだなと思います。中学受験もなかったし。
最近の小学生は塾に通うのに忙しそうですね、外で走り回って馬鹿やるのもいい勉強だと思いますが。

そしてスマブラ以外にも小学生の時に大きな出会いをしました。それがポケモンです。
正確には小学4年ぐらいにですが、初めてポケモンのリーフグリーンをプレイしました。
低学年の時にちょうどルビー・サファイアが発売されて、凄く盛り上がってたんですが
その時はまだゲーム持ってなかったので話題についていけなかったんですよね~
だからマイナーチェンジ版のエメラルドを後に購入して遊びました。
そんなことも約10年前、なんと今年の11月にリメイクされることが決定したわけですよ。
ルビー・サファイア・エメラルドをリアルタイムで遊んだ世代にとっては感涙ものです。
「オメガルビー」「アルファサファイア」としてまた遊べる、この時をずっと待ってました。
発売まで半年ぐらいありますが、本当に楽しみで楽しみで仕方ないです。

…タイトルにあるようにその1ですので、また後日にその2があるということですねw
こんな感じに各学年でハマったアニメやゲームについてちょこっと喋るという、ただそれだけ。
10代を振り返る、なんて大げさすぎかもしれませんが。

各記事への拍手押してくださってありがとうございます!
続きコメント返信です。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
レポートをやるのも嫌だけど、放り出してゲーム三昧をするのもマズイ、
そんな板挟み状態の管理人です。体調崩さず元気に頑張っております。

バイト代で焼肉、サークルの新歓コンパが焼肉屋だったもので。
新入生に奢るためのお金も含まれていたので結構高かったですね…
お肉もいいんですがお寿司も美味しいですよね、家族でよく食べます。
どっちかというと私は魚の方が好きかもしれません。
初瀬野さんの初バイト代は中国文学の本ということで、文学お好きなんですね。

ブレイクブレイド、漫画が凄い売れてるらしいですね。
アニメはメカの書き込みが凄くて見入ります。重量感も上手く表現されてるかと。
ただOP映像の適当さが気になるので、完全版OP作って欲しいなと勝手に思ってます。

それでは。





>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。

魂ネイションのイベント、ネットでイベントレポート読んでますが非常に楽しそうで行きたかったです…
レイズナーMk-2は投票、意見投稿など熱心なファンの熱意によって作られたものなんですよね。
それを考えると、ボトムズが商品化されてたらなんて妄想が広がりますね。
今頃どんなATが商品化されてたんでしょう。レッドショルダーカスタムあたりでしょうか。

いつも最新情報ありがとうございまーす!
ガオガイガー系の商品もたくさん展示されていたと聞きます。
夏発売のガオファイガー、3月発売のジェネシック、今後発売される超合金と充実してますね。
ただちょっと超合金は凄い値段になりそうなので今から期待と不安が入り混じってます。

SDのATということは、コトブキヤのDスタイルですかね。
模型屋に足を運べてないので見つけたら買いたいと思ってますが、どんな出来ですか?
アマゾンのレビューでは肩の合わせ目が目立つという記述がありましたが。
いろんな意味で凄い、とのことなので感想お聞かせくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
