スポンサーサイト


あぁゴールデンウィーク

休みが飛び石なせいでゴールデンウィークとは?と考えてしまう管理人です。
先週の月曜日、水、木、金曜日と学校の授業ありましたからね…
相変わらず学校の予習復習提出課題・アルバイトもあり、なんだかんだ連休も忙しく過ごしてますね。
スパロボやろうやろうと思っていたのに、13話終了時から全くやっていない模様。
後からソフトを買ったサークルの同回生にあっという間に追い抜かされていたという現実w
のんびりプレイヤーかつタッグシステムの面倒くさいのが後押ししてまーす。
今は正直ゲームやってる場合じゃなく、課題やらなきゃいけないんで我慢してる感じです。
ただ、朝起きてご飯食べながら録画したアニメの消化はしております。

今期はロボアニメが豊富で嬉しい限りですが、どれも個性的ですね。
私が見てるのはシドニアの騎士、ブレイクブレイド、キャプテンアースです。
ダイミダラーはOPだけ気に入ってますが、内容がエロいやつだったのでパス。
ダイショーグンも前情報見てちょっとアレだなと思ってパス。
まだあった気がしますが、チェックし忘れたのでもういいかなーとスルーしてます。
後は続き物でノブナガ・ザ・フールは面白いので見てます。OPがJAMに変わったし。
ロボものじゃないけど、はやみんボイスのために魔法科高校の劣等生も見てます。
シドニアの騎士は今期一番のおススメですね、CG凄すぎてビビる。OPだけで鳥肌ものでした。
ブレイクブレイドは劇場版をTV用に再構成したものなので絵の綺麗さが抜群に良いです。
キャプテンアースはスタドラスタッフ集結のボンズお得意のぬるぬる作画で今後の展開が楽しみ。
魔法科高校の劣等生は絵が綺麗でキャラが可愛い、シバさんつえええな爽快アニメですわ。

最近はバイトでちょっと失敗やらかして負のスパイラルに突っ込んでしまってました。
バイト始めて一か月ぐらいで、それぐらいになると気も緩むよと話を聞いてたので
案の定レジの打ち間違いをやって数日間は気が沈んで色々と失敗が続きました。
家族に話を聞いてもらってアドバイスをしてもらい、自分なりに反省しました。
結局初心に返るのが一番手っ取り早い方法だと思いましたね。
やるべきことをメモに書き出し、それを確認しながら作業をするようにしてます。
後はもう前向きに、大きな声を出して頑張るしかないと思うようにしてます。
特に金銭の関わることなので、オーバーリアクション気味にお金を数えるようにしたり
焦らずゆっくりお札の枚数を確認したり、とても初歩的なことを実践してます。
先月に初めてお給料をいただき、働くことの大変さを実感できるようになりました。
自分で稼いだお金で食べた焼肉は美味しかったです(^ω^)

先日コナンの劇場版見に行ってきました。
終盤は予想した通り凄かった、赤井さんのための映画だったんだ、これは(確信
世良ちゃんが「ヘルメットがなかったら即死だった」的な台詞言っててちょっと笑ったww
コナン君の人間やめたアクションはなかなか迫力あったけど、危険すぎ!
パトカー数台が爆発するド派手なシーンもあって映画館ならではの迫力でした。
FBIの面々も登場し、ジョディ先生も頑張って得意の射撃を披露してた(なお結果は…
今回のMVPはどう考えてもキャメル捜査官、肉壁とは上手い表現だけど(´・ω・`)
推理の過程や東京の街並みを「異次元」で捉えるトリックも考えられてて面白かった。
沖矢さんが狙撃してる姿がコナン君にとってはあまり驚くべきものではなかったみたいw
そりゃそうだよね、とサンデーで連載中の新シリーズを読んでて思います。

続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます!
少ない休日、おとなしく課題を済ませてスパロボやらなきゃ(義務感
>流浪牙さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
初めまして、管理人です。お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

幻影篇でキリコボトムズのストーリーは今のところ終わってますが、
それまでの赫奕、孤影、幻影の流れを果たしてファンは望んでいたのか…
私はリアルタイムでボトムズを追ってないので、当時のこと等はにわかにしか知りませんが
あまり望まれた展開ではないように感じております。
今のキリコボトムズでやってることとしてはキリコの無敵ぶりを楽しむこと、
TV版の再現(幻影篇で顕著)、TV版のキャラに何らかの変化を加えることだと思ってます。
赫奕でキリコ蘇生、フィアナ死亡、せっかく新しく登場したテイタニアは孤影でお亡くなりに。
幻影でポタリアも何故かあっさりと、意味があったのか疑問に感じました。
キリコの無敵ぶりとTV版の再現はまだ面白いと思えますが…

近年キリコボトムズではないニュージェネレーションボトムズが制作されましたが
残念ながら話題になり損ねた印象で、一応評価はされている程度のもので終わりました。
結局キリコが登場するボトムズが求められてるんだとつくづく思いました。
もし赫奕ではなくキリコとは別の主人公のボトムズが製作されていたらどうなっていたか気になります。
高橋監督なら確かにボトムズの方向性を変えることだってできたはずですよね。

個人的なボトムズへの思いを長々と書いてしまいましたが、今後はどうなることやら。
なんだかんだ幻影篇の後も話が続きそうな予感がするので楽しみにしてる自分がいます。
それでは、失礼いたします。






>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
いよいよ5月に突入して連休も終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか?

スパロボ64はプレイしたことないのでキャラクターも知らなかったです。
ガウルンは悪役キャラの中でもかなりの非道で極悪な奴なので、
「きれいなガウルン」ってどのあたりが綺麗なのか興味あります!
ただ64は持ってないのでネットでまた調べてみますね。

ゲームやってる暇がなくてなかなかスパロボ進みません…
テイタニアとフィアナの会話、本編では悲しすぎてたまらなかったのですが
ゲーム内でもあるんでしょうか、話を進めてみないとわからないです。
今回は比較的早めにボトムズ関連の話は終わるらしいので、じっくり進めたい気持ちもありますが。
恐らく今のペースだと一回クリアするのだけで夏までかかりますね、はい(笑)

それでは、失礼いたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
