スポンサーサイト


スパロボやりたい(切実

春学期が始まり、そろそろ慣れてきたところですがバタバタしております。管理人です。
とにかく語学系の予習と課題が意外と時間とるので好きなことができないんですよね。
後はいざゲームしようと思ってテレビの前に座ると凄い眠気に襲われて
結局早く寝ようとさっさと風呂に入って布団に潜ってることが多々ありますw
疲れたときは寝る!これが一番ですね、次の日に疲れを持ち越さないように…

第三次スパロボZ、未だに13話までしかクリアしてません。
早くやりたいんですけどね、眠気には勝てませんしww
今のところフルメタのエピソードが多めで嬉しいようなやりすぎなような微妙な心境。
ただフルメタは大好きな作品なのでプレイしてて単純に楽しいですね。
後は8話から我らがボトムズの主人公キリコが登場して、暴れまわってくれてます。
ただ8話にはフルメタの強敵ガウルンがいてボコボコにされキリコあえなく退場…
しょ、しょうがないね!キリコはなんだかんだいって本編でもフィアナにやられてたし!
…プレイヤーの私が下手くそなだけですけどね、しょぼん。

10話からミスリルルートの分岐があるのでそちらに進むと
ぶっちゃけフルメタの話というよりほぼボトムズ関連のお話が続きますw
ビッグバトルでニーバと戦闘したり、会話デモにテイタニアが登場したりと
原作好きにはおぉーあのシーンかみたいな感じで楽しめてます。
ちなみにダウンロードコンテンツにあるサブシナリオ「転機」をプレイすると
なんとキリコがボイスつきで「俺は糞真面目な男だ」って台詞を喋ってくれます!!
す、素晴らしい。これだけでも100円払った価値があるといえるものです。
第二次Zではキメ台詞的なのは言ってくれなかったので、まさか今回用意されてるとは…
思わず吹き出して笑っちゃいました、郷田ほづみさんホントにいい声で感激です。

先週の日曜日に三ノ宮へ遊びに行きました。
TSUTAYAでスパロボのBGMに使えそうなサントラCDを探し回ったんですが、
チェンゲもフルメタも無くてみんな考えることは一緒なんだと思いましたね。
どうもスパロボの元から入ってるBGMは出来がいまいちなんでエディットBGMは重宝します。
後、イエサブ行ったらラビドリードッグのプラモがあって思わず手に取るも
まだバイトの給料が入ってないからという理由で悲しいけど諦めました。
あープラモ組みたいな。ガンダムビルドファイターズの影響はやっぱり大きいですね。

書くことあったらこまめにブログ更新するスタンスでやらないと駄目ですね…
完全に放置みたいなことにならないようもう少し工夫してみます。
今は兄からいらないモバイルPCをいただいたので、それを利用してます。
これの方が気軽にパソコンが起動できて、大学の課題もスムーズに作業できるんで。
とりあえずゴールデンウィークはゆっくりできると思うんで、更新したいと思います。

続きコメント返信です。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
返信が遅れてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。
不定期になるかもしれませんが、必ずお返事致しますのでご了承願います。

やっと新学年のペースに慣れてきたところですが、課題に苦しんでおります。
後、土曜日に授業があるのが地味に辛いところです。休みたいです本当に。
体壊さないように最近は早寝早起きを心がけてます!
寒暖差も激しいので、初瀬野さんもお体にお気をつけください。

新入生の勧誘はそこそこ集まってきました。
女子も遊びに来てくれて嬉しい限りです。
色々と忙しく問題も多々ありますが、無理せずサークル活動も頑張ろうかと思います。
ではでは。







>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
返信が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
土日に返信するといっておきながら実行できてなくて駄目駄目ですわ…

ロボットコンテストどうでしたか、どんな作品の物が印象に残ってます?
ご自身の製作に関してはあまりしっくりきてないところがおありのようですね。
また次の機会にそのもやもや感を吹き飛ばせる達成感があればいいですね。

すみません、忙しくてなかなか更新できてません。
スパロボも早く進めてボトムズ関連の話を拾ってブログに書きたいんですけど
私はゲームをプレイするのが遅いのでサクサク前に進められないんですよー
スパロボ的にフィアナのこととかテイタニアとのバトルとかをどう処理するか興味深いです。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
