スポンサーサイト


あれ、もう4月か…

あぁぁあああ、気づけば1週間ちょいもブログ更新休んじゃいました。
言い訳としては、増税の影響でバイトが忙しかったことがひとつ、
兄が東京に就職するので家族と過ごすことを優先してたってのもあります。
後、4月10日発売のスパロボに向けて再世篇をプレイしてたことも挙げられます(待て
と、とりあえず色々3月はバタバタして更新できず申し訳ありませんでした。

さらに気づけば4月に入っていたという事実。
今日から消費税8%、バイト先のお客さんもガラッと減ってしまいそうです。
数日前は大量の商品を棚に補充する役割を任され、てんてこまいでした。
意外とどこに商品があるか探すの難しいんで右往左往して余計に疲れました(--;
ドラッグストアも最近は食料品を豊富に取り揃えてるんでその種類に圧倒されます。
レジのやり方を覚えたら次は商品知識を入れることが重要になってきそうです。

スーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガーですが、先週の日曜に届きました。
すぐに開けて2時間ほどいじくりまわして堪能しましたww
ガジェットフェザーの仕組みを理解するのに時間がかかり、直すのに一苦労orz
説明書見てもわからなくてだいぶ汗かきましたが…なんとか元の形に戻しました。
こんなに複雑な構造だったんだなぁ、本編ではガシャッと出てきてたんでw
触ってみた感じ、とにかく尖ったパーツが多いので取扱注意ですね~
ドリルや爪、尻尾、脚部の裏のキャタピラ、髪の毛パーツや頭部ですら滅茶苦茶シャープな造り。
ジェネシックガオガイガーの攻撃的な印象がきちんと丁寧に表現されてて
眺めるもよし、ガチャガチャ動かして遊ぶもよし、長く遊べる逸品だなと思いました。
ネットにレビューサイトはごろごろしてるんで詳細な紹介はしませんがとりあえず写真を何枚か。

201404012.jpg 201404018.jpg 201404013.jpg
凄いボリュームなので手の小さい私には少々持て余してしまうサイズです。
ガジェットフェザーを展開すると写真に収めるのも大変です。
中央の写真はヘルアンドヘブンの時の手のひらを広げたパーツを取り付けた状態です。
ガジェットツール!って凱兄ちゃんが叫ぶと尻尾のパーツが分離するんですよねー
そして右の写真、手をグッと握って敵に向かって突っ込む!あーまたFINAL見たくなってきたw

201404016.jpg 201404019.jpg 2014040110.jpg
ソール11遊星主を指さして「破壊する!」って言うシーンを再現するためのパーツを装着。
これがかなりいい感じでハマりますね。手パーツは多い方が嬉しいですもんね~
中央はウィルナイフを右手に装着、左手はプロテクトシェードを展開した状態です。
右はボルディングドライバー先端にジェネシックボルトを付けてます。
ウィルナイフとドライバーのクリアパーツが本編のイメージとピッタリでいい感じ!

2014040115.jpg 2014040116.jpg
Amazonレビューで指摘されてる背中のダボがズレてる件ですが、私のはこんな感じ。
本当に微妙なズレなんですが、フェザーの1パーツを付けると少し左に傾いてるように見えます。

2014040117.jpg
後は右足のスパイラルガオーなんですが、ドリルの螺旋が設定とは逆になってたり
モグラの目(青い部分)の形が左右で違うんですが同じ形になってたりするんですよね…
遊ぶうえで何ら関係ないところではあるけど、設定通りに作るこだわりは貫いて欲しかったなと。
本編未登場のボルディングドライバーに付けるボルト類を付けるんだから設定資料とか確認してるはず。
1万円近くしてる物だからこそ細かいところまで気を遣って欲しいですね。

2014040113.jpg 2014040118.jpg
おまけ、左は腕をグッと前に引き出して遊んでたらやりたくなったので「めい☆おー」
右写真に写ってる手は私のです。凱兄ちゃんの髪の毛なでなでするの楽しいお(^ω^)

7月にはガオファイガーが発売されますが、またもお値段が…8100円ですか…
値段に見合う付属品をもう少し付けてほしいけど、バンダイさんどういうことなの
ま、まぁ細かいことは気にせずそれまでにお金を貯めないとね、ハハハ。

続きコメント返信です。遅くなってしまい申し訳ありません。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
アルバイトはだいぶ慣れました。これからは作業のスピードアップに努めます。
少し体調崩してしんどい日もありましたが、早寝早起きを心がけます…

手書きメカ、やっぱりいいですよね!
80年代ロボアニメの見過ぎなんでしょうけど、ワクワク感が一味違いますね。
CGメカも技術が進歩して表現も増えてはきましたが、動きが軽すぎる気がします。
パースを効かせる(という表現でいいんでしょうか)ようなこともできませんよね。
ただパソコンが普及して、ソフトも充実した今はCGが多くなっても仕方ないんでしょうけど。
手書きとCGの両方の良さを活かしていい作品が作れたらそれに越したことはないかと思いますね。
個人的にはバディ・コンプレックスのメカ描写は2つを上手く組み合わせてると思います。

ではでは。






>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
バイトは順調です、長続きするように頑張ってみます。
ジェネシックガオガイガー届きました、素晴らしくよく遊べる品です。

ラビドリーのプラモ、もう発売してたんですね。完全に忘れておりました…
Amazonのおすすめ商品のところに何故か並んでたのを見つけて、発売してたことを知りました。
最近大きな模型屋に行けていないのでラビドリーを見かけてすらないのです。
ガンダムビルドファイターズを見てプラモ作りたくはなるんですけど、
お金と時間が不足しててなかなか買えないという悩みがあります(汗
模型製作はじっくりのんびりされてるんですね~
様々なパーツを組み合わせて製作されてるんですね、自由にカスタムしてて面白そうです!

田舎には新商品が入ってくる模型屋がほぼないので大阪行って探してきます。
正直ラビドリーよりも普通のスコープドッグが欲しいかもごにょごにょ…
ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
