スポンサーサイト


アーマーゾーン!!まだかぁあああ

三連休♪でも春休み中だから特に関係ないな…と思った管理人です、こんばんは。
先週日曜日からバイトを初めまして、今日は4日目のお仕事でした。
3日目までは色々とミスをやらかして頭が真っ白になることもしばしばでしたが、
今日はほとんど1人でレジを担当して無事に3時間終わりました。
まだ慣れてない部分も多くて反省点がゴロゴロしてますが、今日で凄く自信がついた気がします。
体壊さないように、仕事中に失敗しすぎないように頑張ります!(風邪気味ですが

今日21日はスーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガーの発売日ですね。
…しかし、私の元には届いておりません。悲しいですが、Amazonの出荷待ちです。
どうせ今日はバイトだから店に買いに行く余裕もないし、通販でいいかと思ったら
何故か発売日になっても出荷待ちの表示が出てて物凄く辛い…
でも、値引き率が一番良かったし変更もきかないから大人しく待ってますw
早くガジェットフェザー展開してガチャガチャと遊びたいですわ~

4月発売の第三次スパロボZ時獄篇の情報もぼちぼち出てきましたね。
私のだぁいすきなバーグラリードッグのドロッパーズフォールディングガンも
公式サイトのスクショで紹介されてて嬉しい限りです、でへへ。
特に素晴らしいのがOVAの作画よりなキリコの顔グラですね、渋さがさらに増してます。
未だにプレイ中の再世篇(現在42話)ですが、ボトムズメイン回が続いてまして
サブタイトルも「異能者」「修羅」とTV版のあのシーンが思い浮かびますよね。
ワイズマンの意思を受け継いだら突然キリコの顔グラがキリッとした悪役顔になって
思わず吹き出してしまいましたが、凄い再現率で楽しいですね~
キリィとかアロン・グランの顔グラも妙にこだわってて笑ってしまいますけどもw
イプシロンも若干かませ扱いされてたけどキリコとの一騎打ちシーンもあり
場面に合った顔グラ(頭から血を流してるとか)が用意されててびっくり。
再世篇の顔グラは表情豊かだったり一場面を意識したものがあったりしていいですね。

明日は大学のガイダンスデーだから寝坊しないようにしなきゃ…
もう3月も下旬だというのにたまに外が吹雪いて寒い私の地域、布団から出られないですわ。
最初にも書きましたが私は鼻と喉の風邪をひいてしまい散々なんで、
皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
人生初のアルバイト、慣れないことも多く失敗も多々ありますが粘り強く頑張ります!

ガサラキ、レンタルで見かけないんですよ…一度見てみたいです。
世界観が独特で取っつきにくい印象があったのですが、
高橋監督作品となれば見なければという使命感が湧いてきてしまいます。
そう、そうなんです。檜山さんの熱血でない演技が楽しめるというのもポイントですね。
感情を大きく出して叫ぶ演技が印象強い檜山さんだからこそ新鮮に感じます。
確かにボトムズにしろガサラキにしろ、ヘルメットのおかげで顔の表情が見えないですよね。
全然見たことないのに、にわかな知識を喋ってすみません。
なかなか見る機会に恵まれないので、やはりバンダイチャンネルで見るしかないのでしょうか…

ゲッターロボ、今回見た「真ゲッターロボ 世界最後の日」が私の初ゲッターです。
スパロボの御三家と言えば「マジンガーZ・ゲッターロボ・ガンダム」ですから、
やはりこの3つが揃っているスパロボは安心感がありますね。(例外もありますが
メカが描けるアニメーターさん、確かに固定化されつつあるように感じます。
デザインが複雑なメカは3DCGで動かしておしまいという印象が強いので、
手書きのロボが好きな私としては最近の傾向は寂しいなと思います。
私も絵を描くのが好きではありますがメカ類は全く駄目です、本当に難しいです。
メカ類が描ける方はとても尊敬しますね、どんどん出てきてほしいです。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
