スポンサーサイト


物理法則もあったもんじゃねぇな

皆さんこんばんは、今日バイトに初めて行ってきた管理人です。
ドラッグストアのレジや商品整理などを主に行うバイトで、3時間ほど。
私の人生初のバイトでした。緊張して指が震えてました…
レジの作業って簡単なようで難しく、考えてるほど上手くいかないですね…
って、今日初めてやったんだから最初から上手くいくわけないですけど!
言葉遣いや手元の動きはお客さんが必ず聞いたり見たりするものだから、
当たり前なんだけど凄く気を遣わないといけないのがよくわかりました。
普段使ってる言葉の中には間違いも多いから、気を付けないといけないし。

お金が関わってくるから間違いもできない、正確さと速さが求められるし。
これから慣れていくしかないですけど、やっぱり初日は難しく感じることが多かったです。
今日初めてわかったのは…私って数字に弱いのかもしれないこと
小銭数えるの難しくないですか!?細かいのをいっぱい出される方もいらっしゃるので。
レジに数字打ち込む時も思わず間違えてしまい、先輩に直してもらったこともありました。
まだまだ始まったばかりだけど、根気強く頑張ってみようと思います!
慣れたらやりがいのある仕事なんだろうなって微かに感触がありましたので。

昨日今日と2日ほどかけて、「真ゲッターロボ 世界最後の日」を一気見しました。
とにかく勢いと熱さがあるからあっという間に見てしまいました。
とりあえずな…真ドラゴンでけえぇぇええええ!!そして強すぎぃぃいいいい!!!
最初から最後まで真ドラゴンを中心に話が進むんですが、そのゴツさと強さが半端ない。
終盤に、あるシーンで放ったビームで星が一個破壊されてて笑うしかなかったww
それと真ゲッターロボのデザインが凄く好みで、特に真ゲッター2が気に入ってます。
パイロットの渓ちゃん可愛いし、女性的な細いシルエットも相まってカッコいいんですよー
真ゲッター3は出番少ないけど好きよ、地味に頑張ってるところが素敵だよ(´;ω;`)

マジで渓ちゃん可愛い!ツンデレでスタイルいいし、ちょっと荒っぽいところもイイ!
お色気シーン担当なのでお風呂シーンや中盤で真っ裸になってましたw
その後のシーンはちょっとコミカルで思わず笑っちゃいました。
この作品の主人公って誰だっけ…竜馬さんじゃね?って思ったけど、ゴウが主人公なんですね。
序盤もそこまで目立ってなくて急に叫びだすこともしばしばあってよくわからない人物でしたが、
渓ちゃんを守ることに終始一生懸命で、終盤は活躍してたので結構カッコよかったです。
中の人が関智一さんなので叫びも囁きも見事なもので、これを聞けるだけでも価値があるなと。
ゲッタァァアアアって叫ぶとゲッターが飛んできて、某ガンダムを思い出しましたがw
凱は名前の漢字がガオガイガーの凱兄ちゃんと同じでちょっと嬉しくなりました。
地味な役割に回ることが多いけど凄く仲間思いで、あの濃い面子の中でよく頑張ってるなーと思いました。
竜馬、隼人、弁慶、武蔵とみんな無茶苦茶濃いですもんね。なんか見た目が世紀末というかw
でもやっぱり先輩は頼りになるし強いなって思いました。目を瞑ってでも合体できるとかヤバすぎ!

ストーリー自体はなんとなくわかるんですが、結構説明を端折ってるところもあって
「そうか、そうだったのか…!」みたいな言葉を発したキャラが次々とお亡くなりになるもので
結局それはどういうことなんだー!?みたいな場面も多々ありました(^^;
「俺にわかるように説明しろ!」と竜馬さんが言ってて、視聴者を代弁した台詞だなと思いましたw
ゲッター線の設定も作品ごとに追加されて凄いことになってたので理解するのを諦めた。
とりあえず凄いパワーでゲッターが動いてるってことでしょうか。ザ・パワーみたいな。
いやぁ、必殺技のシーンは熱すぎますね。ストナーサンシャインとシャインスパークがヤバかった。
キャラの顔に物凄い書き込みが入ってて、作画の人が大変だろうなと感じずにはいられない。
1~3話は事情もあって作画のレベルが段違いに違うので最初は目を疑いました。
その後は低予算で進み、若干中盤気になるシーンもありましたが終盤は持ち直してました。
でも全体的に見ても絵は綺麗で細かすぎるぐらいです、インベーダーのキモさが安定しすぎてて。

見てよかったです、熱いアニメはいいよね!!12話なんてあっという間でした。
ゲッターロボは全然知らなくてキャラやロボからなんとなく入った私でも凄く楽しめました。
スパロボで気になった作品を見ていると、思わぬいい作品との出会いがありますね。
影山ヒロノブさんが歌うOP「HEATS」が滅茶苦茶熱くていい曲なので
曲が気になって本編を見るってのもあるかもしれませんね。私もよくカラオケで熱唱してますw

バイトで疲れたので早く寝ようっと。明日以降もスケジュールが詰まってるし。
続きコメント返信です。
>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。

感想記事をお読みくださり嬉しいです。長々とした読みづらい文章で申し訳ないです。
自分なりに気になったところを書き殴ってるだけですが楽しんでいただけて幸いです。
レイジのフルネームはエイジのものと音や語呂が似てるのですぐにピンときました。

レイズナー、確かにスカルガンナーの回は無人機の不気味で無機質なところが上手く出てるし
それから逃げる人たちの緊迫感が伝わってきて、とにかく演出が光りますよね。
第一部のV-MAXのシーンは全部鳥肌もので、ゲイル先輩を倒してしまうシーンは特に印象深いです。
パイロットの操作ではなく突然発動してしまうという緊張感がとてもいいですね。
結局その後はパイロットが使えるようになって緊張感がなくなるわけですが…
それはガンダムOOのトランザムに通じるものがありましたね。

ガサラキは見たことないです。見てみたいのですが、レンタルにありませんでした。
主人公のユウシロウを檜山修之さんが演じてるとのことで気になってはいるのですが。
世界観が独特で、メカも泥臭そうな陸戦がメインで凄くそそられるんです。
やはりバンダイチャンネルで見るしかないのか…!おのれバンダイ!

模型製作に熱が入ってるんですね、調子はいかがでしょうか?
80年代ロボコンテストとはストライクですね。素晴らしい。
ガルパンとボトムズのコラボとは夢のようですね。まさに俺得といったところでしょうか。
製作楽しんでくださいね!私もお金貯めたら久々にプラモ組みたいと思ってます。

ではでは。






>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。

毎日楽しみが増えるばかりで、財布の中身が追い付いてません!
今日からバイト始まったので慣れながらコツコツ頑張っていこうと思います。
ゲームやフィギュア類であっという間に金が飛んでいくので恐ろしい世界だとつくづく感じます。
しかし、そのために働く甲斐があるなと思いますね。達成感もひとしおです。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
