スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見届けてやる!デデデン

ロンリウェ~イ♪と最近はレイズナーにハマってる管理人ですよ。
CSのチャンネルNECOで再放送してるんで一話から録画してます。
去年の10月ぐらいからためてたものを一気見したら、凄い面白くてハマっちゃいました。
今は26話ほど見て、噂の第二部に入ったところです。
世紀末救世主伝説SPTレイズナーとは上手く言ったものですよねww
確かに第一部の雰囲気からガラッと変わり、キャラデザも「お前誰だよ」ってぐらい違いますし…
ただ作品の前半後半で雰囲気が少々変わるのっていくつか見てきたし(ZZとか)
グラドスに占領されてるまさに「世紀末」な地球でのお話は第一部のノリでは進めにくい気もします。
服装も第一部とはだいぶ異なり、3年の間を感じさせる登場人物の成長具合も新鮮ですね。
製作側の事情も色々とレイズナーはあるようですが、それを含めて結構楽しめてます。

なんだかんだ高橋監督作品が大好きですね、私。
CSで再放送やってるから見てみようといくつか録画したのがあったんですが、
最後まで見ずに途中で切った作品も正直いっぱいあります。録画機器の問題も多少ありまして。
ただボトムズにしろレイズナーにしろ、ロボではないけど「いろはにほへと」も
続きがすぐ見たくなる要素、例えばストーリーやキャラクター、演出が必ずあったんです。
高橋監督ならではの魅力、上手く表現できないんですが…作品を最後まで見たくなるというか。
結末を見届けてみたいと思う部分が自分の中に出てくるんです。
まだまだ高橋監督の作品は未見のものが多いですが、今後見る機会があれば絶対ハマると思います。

第一部は主に地球や月、火星などでも対立を続けるアメリカとソ連の冷戦下で
グラドスという第三の脅威が迫ってくるという状況が描かれています。
実際の冷戦の頃には私はまだ生まれておりませんが、この設定にはとてもリアリティを感じます。
また地球人とグラドス人のハーフである主人公のエイジは立ち位置が複雑で、
立場の違う者たちと解りあうことはとても難しいわけです。
でもそれを一歩踏み越えて相手を信じようとする登場人物たちの心情を
第一部はじっくり時間をかけて描いていて凄くいいんですよね~
結局現実でも人間の関わり合いって簡単にはいきませんし、ゆっくり時間をかけるものですから
レイズナーを見てると凄く納得がいく気がします。特にエイジとデビットの友情とかね。
第二部に入って敵を欺くためにアンナとデビットを殴ってしまうエイジだけど、
再会した時にはお互い笑顔で抱き合えるぐらいの友情(+愛情)があったわけですからね。
第一部の火星での交流がきちんと活かされてて嬉しいです。

しかし、エイジの変化が激しすぎて最初はびっくりでしたわw
16歳から19歳になってこうも渋くなるのかと唖然としました。(キャラデザの影響もあるけど
第一部の最後はどうなったのかよくわからなかったので、余計に不思議です。
いつの間にかトンファーを所持してて格闘技を披露してくれたり…
あのちょっと可愛い雰囲気のエイジはどこいったんだ!と突っ込まずにはいられないw
まさかあんなやさぐれてトボトボ歩いたり、敵の靴舐めたりするだなんて信じられなかった…
今後の話でどんな世紀末なエイジが見られるかそれはそれで楽しみです。

余談ですが、ガンダムビルドファイターズでレイジの本名が明かされましたが
アリーア・フォン・レイジ・アスナってお名前だそうですね。
アルバトロ・ナル・エイジ・アスカと似てるなって思ってテレビの前で吹き出しましたw
サンライズ作品のオマージュもちょくちょく見られるので、やっぱりレイズナーネタでしょうか。

さて、3月に入りました。2月あっという間に終わってしまいました(´・ω・`)
やっとバイトが決まったんですが、出勤日が事情で3月中旬からになったのでそれまで暇に…
来月スパロボ新作が発売されるし、それに向けてロボアニメでも見ようかなと思ってます。
早速今日はフルメタル・パニック!TSRを全話見終えました。
前から時間見つけてレンタルで見てまして、ようやく全部見ることができました。
原作の小説は既読だったので、それに忠実な作りですんなり見られました。
エロやグロも多少あった方がフルメタの世界観に合ってる気がするので、TSRは結構気に入りました。
デイ・バイ・デイまでしかアニメ化されてないので、その後の話もアニメで見たいですね~
メカ描写をガッツリ見たいので、できればサンライズ製作あたりでお願いしたいですが…
ちなみにこれから見ようと思ってるのは、トップをねらえ!、劇場版マクロスF、
真・ゲッターロボ 世界最後の日の3つです。TVシリーズよりもOVAや劇場版とかが見やすいかなーと。

スパロボ時獄篇のPV第二弾が最近公開されたんですが…
2.jpg
ニーバさんのカットイン迫力ありすぎィ!地上戦艦でぶつかってくんな!

なんか知らんけど、スパロボ超合金ジェネシックガオガイガーの発売日が3月21日に前倒し
あー!?金がなぁぁぁぁああああああいいいいいい!!!(迫真
いや、まだ貯金してる2万があるはずだ…バイト代が入るまで耐えるしかない…ッ!!

3月1日と2日は家族旅行に行ってましたので更新できませんでした、すみません。
温泉に浸かって美味しいご飯を食べてリラックスしたはずが、
やはり慣れない場所での寝泊りは体に負担だったようで睡眠不足ですorz
今週も特に予定なしなので家でのんびりしてます。スパロボ再世篇楽しいぃぃぃいいいいい
続きコメント返信です。各記事に拍手押してくださってありがとうございます!
>初瀬野さん

コメントしてくださってありがとうございます。
時折冷たい風が吹きますが、少し暖かくなりましたね。
ただ3月も寒くなるときがあるので注意が必要ですね…

コナン主題歌、いえいえお役に立てたなら嬉しいです!
三枝さんも確かにいいですね、主題歌担当回数もかなり多いです。
シンガーソングライターなので歌詞も凝ってますし、歌声も癒し系ですよね~

スパロボは相変わらず楽しいですよ。カオスで毎回笑ってしまいます。
カン・ユーにまったく興味ないキリコの代わりに構ってあげるコードギアスのカレンとか
ニュータイプ(Zのカミーユ)とイノベイター(OOの刹那)が何故か白い空間で会話してるとか
好きな作品同士の個人的に美味しいネタがごろごろ転がってます。

永井一郎さん、本当に惜しい方が亡くなられて凄くショックでした。
去年の夏にガンダムBlu-rayBOXのCMを見てまだまだ現役だなぁと思っていたので…
今放送されてる作品などでも活躍されてたことを考えると代役の声優さんたちは大変ですよね。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。