スポンサーサイト


やることがあるけど

ふとボーッと外の景色や部屋のものを眺めて時間が過ぎてることがよくある管理人です。
バイトの応募で履歴書を出したんですが、まだ返事が来なくて暇を持て余してます。
あー、お金が欲しいよー欲しいものが多くてヤバいよー!!
で、最近は読書したり、久々に鉛筆デッサンをやったりして過ごしてます。
後はたまったアニメやレンタルしてきたアニメを見たり、スパロボ進めたりしてますね。
あれ、でも2月って28日までだよな…春休み半分終わりかけてるがまだ慌てる時じゃない(震え声

来月に高校の美術部OBOG展があるので、それに向けてデッサンをやってるわけなんですが
やっぱり絵を描くの楽しいよなぁと部屋で一人ガシガシやってますww
世の中には絵の上手い人はいくらでもいるわけですが、自分は自己満足の領域で止まってて
pixivは最近イラストを見るだけの人になってるし、たまにしか絵を描かなくなってますねー
私は描きたいキャラとか構図とかは思い浮かぶけど実践しないヘタレなんですわ。
ポケモンでいうなら、パーティ構成を練るだけで厳選や育成をしないやつですね。
高校の美術部には思い入れがあり、先生や先輩、同級生の部員、後輩とも仲良くしてたので
自分の至らない作品でも評価、批評してもらえる展示会に参加できるのは嬉しいですね。
そういう場って凄く温かくて交流がしやすく、美術に詳しい人と接することができるので
本当に参加する価値があるんですよ、特に総合文化祭は他校の作品に触れることができるし。
しかし今年限りでOBOG展は最後になってしまうらしく、非常に残念です(・ω・`)
せめてたくさんの作品で会場を盛り上げたいという気持ちがありますね~

免許をとったので今週は車を運転してみました、実は3か月ぶりぐらいですw
家の周りの道路を走ったぐらいですけど、見通し悪い曲がり角が怖すぎて…
全然スピードも出さないでとろとろ走ってました、やっぱり緊張しちゃうなぁ。
行きたいところに行けるように練習あるのみですね。

昨日土曜日に父と梅田で「モーレツ宇宙海賊」の劇場版を見てきました。
TVシリーズはちらっと父が見てるのを横で見てたぐらいで、ほぼ初見状態で映画を見ました。
ネタバレしない程度に感想を述べますと、面白いけど詰め込み過ぎてて駆け足だったかなと。
初見の人は結構置いてけぼり食らいましたね、専門用語の予習しとくとすんなり見れたかも。
メインキャラは何人か知ってたのですが、ヨット部員が多すぎてそれぞれの印象が薄まったのと
短い尺に大勢のキャラを登場させたため出番の少ない子が出てきたのが少し残念でしたね。
正直なところ、ゲストキャラの彼方くんは当然ながら出番は多いけど、肝心の心情の描写がいまいち。
中盤お父さんとの関係が語られてたので、最後にその辺の気持ちの整理が描かれてたらよかったかなぁ。
映像や音響はやはり映画館ならでは、OPのももクロは何故か安心感がありましたw
お話はさておき、主人公の茉莉香ちゃんが素敵なお姉さんって感じで可愛かったです。
彼方くんがなかなかいいショタで、茉莉香ちゃんやグリュンヒルデちゃんとのシーンはニヤニヤw
無限博士のキャストが飛田展男さんで素晴らしかった、飛田さんの声を聴けただけで幸せでした。
モーパイって声優陣豪華すぎやろとパンフレットをめくりながらつくづく思った…
後、メカデザに河森さんがいるから何か予感はしたが…うん、河森さんだったわ(ぇ

今更ながらタイバニの映画「The Beginnig」を見て、今やってる「The Rising」も見たくなってきた。
TVシリーズは一話から結構気に入って見てたら、周囲にも好きな人が出てきて
なんだかんだノーマークだったのにみんなハマってた作品ですね、タイバニはw
おじさんのいつもダメなんだけどやるときはビシッと決めるところがカッコいいので、
映画でもそれがいい感じで描かれてましたね。ラストの強盗を捕まえるあたりが最高に良かった。
TVシリーズでもそうでしたが、奥さんや娘への愛も随所に描かれていて凄く感動しますね。
映画版の監督が米たにヨシトモさんというのも、個人的にはツボですね!
モーパイ見に行った時の梅田ブルク7はロビーがタイバニ一色で凄かったので、
バイト決まるまで映画でも見て暇つぶししようかと思います(`・ω・´)

第二次スパロボZ再世篇をちょいちょいやってますが、結構美味しいネタ多いですね。
OOのリボンズにアムロが監禁されててなんか笑える、中の人的な意味でもww
アレルヤを助けに行く回で、アレルヤとマリナ姫以外にも黒の騎士団のメンバーが捕まってたり
何故かイプシロンとアロン&グランがいたり、カオスすぎて面白かった。
マリーを救うために戦うアレルヤ、それを理解するキリコちゃん、素晴らしいクロスオーバーよね。
キリコって普段のミーティングにほぼ登場しないので、目立つとテンション上がるわw

んー、明日は何しようかな。運転の練習でもしようかしら…
続きコメント返信です。各記事への拍手してくださった方、ありがとうございます!!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
免許無事に取得できました!早速、母の車を借りて練習してますよ~

コナン、原作を全然読んだことなくてアニメもぼちぼちしか見てませんが
作者のガンダム好きがわかる部分がいろいろとあって面白いです。
赤井秀一は以前書いた通り、赤い彗星&中の人の池田秀一さんが由来で
その妹、世良真純は、せら・ますみ→セイラ・マス、中の人は日高のり子さん、
赤井さん似の謎の人物、沖矢昴は、おきやすばる→キャスバル、中の人は置鮎さん、
FBI捜査官のキャメルはジオン軍の戦艦の名前だったりと小ネタ満載です。

ガンダムエースの対談ですが、何年の何月号だったかはわかりません。すみません。
ただ本の整理の時に、08小隊の漫画の最終回が載ってた号もあったので
2008~2009年ぐらいのガンダムエースに載ってたかもしれません。
私も1年間ぐらい購読したら置く場所がなくなった等の理由で買うのやめてしまいまして、
おそらくその頃に池田秀一さんの対談記事が毎月掲載されていたと思います。
ちなみに、その対談記事をまとめた本が角川から発売されてます。
亡くなった永井一郎さんとの対談もあったので、もしかしたら貴重な記事かもしれませんね。

コナンの主題歌はどれも名曲ぞろいで、アルバムはどれもお勧めですね。
長崎のハウステンボスの話ということでWikiで調べてみたら、
多分GARNET CROWの「君という光」という曲ではないかなぁと思いますがどうでしょうか?
個人的にZARD、GARNET CROW、倉木麻衣の3アーティストの曲に外れなしだと思います。
コナンにぴったりの歌詞とメロディ、スピード感、緊張感があって何度も聞いてします!

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
