スポンサーサイト


懐かしくて泣きたくなる

木曜日にやっと自動車免許取得できました、管理人です(`・ω・´)
ちゃんとやればできるじゃんか…と前回不合格になったことが不思議でたまらないですがw
次はバイト探し、近場で働けそうなところを探してみようと思いますー
3月から欲しいものが多くてヤバいことになりそうなんで稼がなくては。

連日オリンピックの試合や結果を見るのが楽しみですが、皆さんはご覧になってますか?
スノーボードのハーフパイプ、ノルディック複合、フィギュアスケートで日本はメダル獲得してますが
まともに試合を見れたのがノルディック複合だけだったっていうね…(ほとんど深夜放送だから
ロンドン五輪の時はリアルタイムで体操とか見てた気がする、受験の年だったのにw
なんだかんだスポーツは見るの好きですね、自分がやるのは到底無理ですので。
しかしびっくりするのは、自分と同い年かそれより下の世代の選手が活躍してることですね。
フィギュアスケートの羽生選手は私と同い年ですわ…ホント世界で活躍できるって凄い!

先週から異常にコナンにハマってる私です、毎日OPEDのループがとまらんでござる。
初期の曲とかはメロディや歌詞が凄く印象に残ってて聞くだけで懐かしくなりますねw
最近の曲はよくわからない、というか曲が数回使われただけでコロコロ変更され過ぎじゃ…
正直コナンは本編よりOP映像だけでお腹いっぱいになっちゃう不思議。
スピード感重視の作画も増えて、クオリティが高い曲も多い気がします。
個人的に好きなのは「Growing of my heart」「愛は暗闇の中で」「Revive」「As the Dew」ですねー
もれなく赤井さんが出てくるということも重要ですね、なんかOP出演率高いよね彼。
syuu1.jpg
彼関連の話を大体レンタルして一通り見ましたが、「黒の組織と真っ向勝負」が一番面白かったです。
テンポもよくゲストキャラも多めで、ジョディ先生がカッコよく描かれてるのが嬉しいです。
赤と黒のクラッシュ編でのジョディ先生って地味に足引っ張ってて、彼女が好きな私は涙目でしたので。
他にも「謎めいた乗客」「黒の組織との接触」「ブラックインパクト」とか見ました。
アニメしか見たことないので原作にも興味あるんですが…今から買い揃えるの大変そう(´・ω・`)

そういえば春に公開されるコナン映画、どうやらFBIのメンバーが出るらしく楽しみです。
「異次元の狙撃手(スナイパー)」というタイトルでキービジュアルに赤井さんの姿が!
後、最近の話を見直してて知ったんですが彼と関係の深い人物も出るらしいですね。
名前、仕草、目元等どう見ても…な感じの沖矢昴さん、キャスバルってシャアじゃ(ry
赤井さんの妹で目元がそっくりな世良真純ちゃん、セイラ・マスだもんね…
映画には出ないけど赤井さんのライバルとして安室透さんもいるとか、コナン世界恐るべし。
作者の青山さんがガンダム好きで、声優さんも名前通りキャスティングしてるのが凄いw
数年前にガンダムエースを整理してる時に、池田秀一さんと青山さんが対談してる記事を発見し
思わず切り抜いて残したのを思い出しました。読んでみたら随分前のものでしたが。
アニメの赤と黒のクラッシュ編が終わった後の対談で、赤井秀一が登場した経緯が語られてました。
作者や読者からも愛されるキャラっていいですよねー

ポケモンY、やることやり尽くしたけど対戦は言うほど好きじゃないから少しの間置いといて
スパロボZ再世篇をぼちぼちプレイしてます、現在10話ぐらい。
ボトムズ勢はクメン編のアッセンブルEX-10に始まり、ガンダムOO 2ndやギアスR2とクロスオーバー。
カン・ユー隊にキリコ、ポタリア、キデーラ、シャッコ、主人公のエスター、ギアスのカレンが加わり
フィアナとの再会、イプシロンとの対決、ポタリアがカンジェルマンやモニカと会話するとか
本編の重要なシーンはもれなく再現されてましたね。だいぶ端折られてる部分もありましたが…
フィアナとキリコが森の中で2人ご飯食べるシーンとか、本編のを思い出してニヤニヤしちゃったわw
人間のクズだな!ってカン・ユーがシャッコに投げ落とされるシーンは再現不可だったのか、
乗ってるATごと吹き飛ばされて行方不明になってます、今のところww
ここ数話はロックオンやスメラギの加入、マルグリットさん再登場と自分の好きな展開が続いてます。
いやぁ、やっぱりマルグリットさんは美人で可愛くてカットインもぬるっぬるで素晴らしい!!(ぁ

数日前からIE使ってたらすぐに強制終了させられて困ったので、ブラウザをChromeに変えました。
最初はニコニコで動画見てたら勝手に終了、その後は普通のWebページ見てても落ちるし。
11から10にバージョンを下げてみても症状は変わらずだったので諦めました。
Windows7にしてから少ししか経ってないんで、それが原因なのかしら。
まぁ面倒なんでとりあえずブラウザをごっそり変えちゃえと。意外と使い勝手良いですね。

どうでもいいけどポケモンの新作ゲームが「ポケモントローゼ」だとは誰が予想しただろうか…
今じゃ中古で500円以下のジニアス・ソノリティ制作のトローゼが帰ってくるだなんて。
しかし、ゲーム画面が某パズルアプリにそっくりで笑った。前作はこんなんじゃなかった!
基本ルールは一緒だけど、野生のポケモンを倒してゲットするなんて要素なかったもんね。
前作は淡々としてるのに中毒性があったから長い間ハマれましたけど
1人プレイで図鑑埋めができないという仕様が酷すぎてあれだけはちょっとヽ(`Д´)ノ
今回はXYまでの718匹登場って書いてるけど、今回は1人でコンプリート可能なんですかね?
1人で図鑑コンプリートできなかった時、ぼっちはどうすれば。・゚・(ノД`)・゚・。

続きコメント返信です。各記事への拍手してくださった方、ありがとうございます!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
お祝いコメント、今後の励みになります!とても嬉しいです。

そうですね、7年もよく続いてるなぁと我ながら思ってしまいます。
アニメの感想がきちんと書けてなくてすみません。
むしろ自分の中でブームが来てる作品のことしか喋らなくなってきてますね…
こんなグダグダな管理人ですが、今後とも楽しんでいただけたら幸いです。

ではでは。










>フェニーチェさん

初めまして管理人です。コメント投稿してくださってありがとうございます。

確かにグレミーは変態の極みに達してるキャラだと思いますね…
上品なんだか下品なんだか、序盤の彼は面白いようで不気味な存在ですね。
さりげなくパンチラを見に行くシーン、よくアニメで放送したなぁと思ってしまいます。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
