スポンサーサイト


80000HITありがとうございます。

皆さんこんばんは、そしてありがとうございます。
このブログもついに80000HITを迎えることができました。
相変わらず更新率低いですが、今も細々と続けてきておりますw
始めてからもう今年で約7年経過しました。そんなに経っちゃったのか…
昔の記事をまたいつものように適当に読み漁ってましたが、かなり短い文章だけの記事もあるなぁ
そんな感じでも毎日更新してた頃が不思議でなりません、書きたいことが毎日あったんだなー(適当
今となっては書きたいことがあってもキーボードに手が伸びなくなったんですよね。
これも自分の中での変化、てか面倒くさがりになっただけなんですけども。
色々考えてみれば、ブログを始める前からネットの怖さを凄く痛感することがあったりなかったり。
思わず人を傷つけることを書き込んでしまったり、見えない相手とのやり取りの難しさがわかったり。
まぁそれも自分が小学生の頃にやらかしたことなんで、今となってはしょうもないことばかりですが…
現在はSNSが普及したことで使用した人の行動や言動が無責任になったり豹変しちゃったりしてますが、
本当にそれがネットの危険な部分であることが身に染みてわかります。
それが過去の自分にとても当てはまるし、一度は誰もがやってしまうミスなんだよなぁと。
そういうのがわかってくると、ブログにしても他のSNSにしても下手なことは書けないですよ。
多数の人の目に触れることになるし、誰かわからない人に読まれるのは当然。
だからこそ自分の書いた文章の内容をじっくり読み直したり、書き直したりしながらブログを書く。
内容は大したことなくても、それなりに長くブログを続けてきた自分としては、
一回の記事に長い時間をかけて書きたいことを一気に一本で書くスタイルが自分に合ってるかなと。
短文を書いて投稿するスタイルってその場の勢いで考えずに投稿するイメージが自分の中にあるので、
どうしても某SNSは使う気がしないし、今後も恐らく使うことないだろうなぁ。
ここまでなんとなく今の気分で書き上げてみました、長文駄文ですみません。
私がブログを続ける理由と、更新率が低いことへの言い訳のまとめです、失礼いたしました。

いつもブログに訪問してくださったり、コメントや拍手を投稿してくださったりとありがとうございます!
毎度グダグダ好きなことを好きな時に書き殴ってる管理人ですが今後もよろしくお願いします。

実は先週の金曜日に自動車免許の本試験を受けに行ったのですが残念なことに89点で落ちました。
自分を物凄く嫌いになったのは初めてかもしれません。自信もあったし、一発でいけると思ってたのに。
あーもう落ちたことが全部夢だったらよかったのになー(棒
それで今日再受験に行くことにしたんですが、行きの高速バスが高速道路の通行止めの影響で
渋滞してる一般道を通って目的地に約30分遅れで到着し、その後も電車の乗り合わせが悪くて
試験場に走って着いたら受付時間10分過ぎてて、受験を願い出ても追い返された。
あぁ、運がなかった。試験場にそれより30分前につく予定が全部狂ってしまったよorz
そもそも先週末の大雪で私の住んでるところも随分雪が積もって、路面凍結したんですよ。
それわかっててどうして今日行くことにしたんだって話ですよねw
前の試験で落ちたから早く免許終わらせたいって思うばかりに判断ミスってところでしょうか。
最近の自分は情けないことして後悔ばかりしてるような気がする、うーん。

で、とりあえず気分転換するかと思い金曜ロードショーでやってた名探偵コナンの映画を見たら、
なんか久しぶりにコナンのアニメ見直すかーとTSUTAYAでレンタルしてきた。
OPEDのアルバムを全部借りて聞いたり、テレビスペシャルのDVDを借りたりしてみた。
正直コナンは最近時々しか見ないし、原作は全然読んだことない程度のにわかです。
ただ黒の組織編だけは面白くて目が離せない、その話がアニメで放映されたら見る程度のコナンファン。
ぶっちゃけFBI捜査官の赤井秀一の姿を見てニヤニヤするのが主な目的ですけどww
彼は名前から若干滲み出てる「赤い彗星」の名の通り、CVが池田秀一さんという渋いキャラクターでして
黒の組織との駆け引きを続けるFBIのエースでやたらとチート能力を持った人物です。
しかも見た目が渋カッコいいイケメンで、色々と臭わせている美味しいポジションのキャラである。
赤と黒のクラッシュ編は私が唯一リアルタイムで見逃さずに見続けた話です(`・ω・´)
ZARDの「愛は暗闇の中で」がOPで、映像も異常なほどにカッコよくてヤバかったです。
赤と黒の~編の最後で彼は死んだ?という演出がされて、それを見た当時の私はショックでしたが
その後に出てきたキャラにどう見ても赤井さんじゃねぇか!というのがいて今となっては笑えますw
おっとっと話がずれてきた気がするが、今回は黒の組織やFBIが関わるエピソードをレンタルしました。
直接対決とかブラックインパクトとか、一度見た気がするけどまた見たいやつを。
今見てみたら人物関係そうなってたのかってのが結構ありますね。ベルモットとか。
なんだかんだ小さい頃から見てきた作品ですから、今も好きなんだと実感してますねw

自分の中での流行ってかなり無茶苦茶だなとよく思うこの頃。
ウィザードからサンダーバード、ポケモンからスパロボ、ジャンルごとに毎回変わってるわ…
春休みという長い期間で自分を見つめ直すのも、ありですかね?(ぇ
そういや今度のスパロボ、フルメタではマオやクルーゾーが出演確定で
ボトムズではエルドスピーネやオーデルバックラーとかの赫奕の機体もスクショ上がってましたね。
ヤバいですわぁ、購入確定ですよこれは。テイタニア出演も確定だよ…ね?

続きコメント返信です。
>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
2月9日がお誕生日なんですね、おめでとうございます!

ワンフェスはネットで新しいフィギュアの画像を見ながら楽しそうだなぁと思ってました。
会場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?
西住殿の人形ですか、私も欲しいですね、ガルパンで一番好きなキャラなんです。
ガールズ&ATは妄想膨らみますね、凄く泥や血にまみれた戦闘が繰り広げられそうですけど…

バディ・コンプレックス、スパロボっぽいの一言が全てを表してますね。
スパロボオリジナルの主人公に、青葉はそっくりな気がしてならないです。
ロボットも派手すぎない、どっちかというと地味なタイプのメカですね。
青葉たちの乗ってる戦艦の形が結構独特で好きですよ~
ナイス・カップリングの次は「レッツ・カップリング」、やっぱり狙ってますね。

ではでは。お体に気をつけて!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
