スポンサーサイト


2月に入りましたねー

春休み満喫中、というか普通に家でだらだら過ごしてるだけの管理人です。
もちろん母がいないときは掃除や洗濯もやってますよw
後は自動車免許の勉強したり、ポケモンやったりしてますね。
明日からはサークルの合宿で伊勢に1泊2日行ってきます。
実は伊勢に行くのは初めてかもしれません。有名なところいっぱいあるのにね…

先日サークルでポケモンバトル大会あったので参加してきました。
全国図鑑も集まったし、そろそろ私も厳選、育成、レーティングバトルかなと思ってたんで。
今回はタイプ統一バトルだったので好きなポケモンも多いエスパータイプで頑張ってみましたが
4勝8敗ぐらいでぼちぼちな結果でした。やっぱりガッツリやってる方々は違うとしみじみ思うわけで。
同じエスパータイプで参加してた先輩は私より勝ちも多くて、立ち回りもポケモンも凄かったです。
まだまだなんだなぁと感じつつも、バトルの奥深さを感じられて非常に勉強になりました。
実をいうとバトルに関しては初心者知識なんで、勉強不足&経験不足なところが目立ちましたw
XYからVの意味と厳選方法を理解したっていうレベルなんで(^^;
パーティは、チャーレム、サーナイト、ヤドラン、キリンリキ、ニャオニクス♂、マフォクシーでした。
シャンデラ厳しすぎて泣けますわ、後は上から殴ってくる飛行とか、パワーがある水や鋼は厳しかった…
優勝準優勝がどちらも同じ回生で嬉しかったです、なんかやたら強かったww

バトルはさておき、最近はサブの要素をつまんで遊んでます。
服集めとサロンで髪型変更できるのが結構楽しくて、ブティックで商品を全部買って回ったり
スカイバトル制覇したり、図鑑の王冠マークを付けるためにGTSで交換しまくったり。
それと各地で写真を撮って回ったり、バトルシャトーで金稼ぎしたりとか。
やろうと思えば遊べる要素多いんで、何だかんだ飽きずに毎日やってる気がw
ポケパルレだけでも一日遊べるし、今回楽しすぎてやめられんなー
そろそろスパロボZ再世篇やらなきゃ時獄篇に間に合わない気がしてきたヽ(`Д´)ノ

新しいアニメ皆さん見てますかー?
私のお気に入りはバディ・コンプレックスですね、サンライズのロボアニメは絶対外せないです。
ネタ抜きにしてこの作品は真剣に面白いと思うんですよ。
え?ナイス・カップリング?ファースト・プロポージング?ホモじゃないだろ、いい加減にしろ!(笑
好感を持てるのは、ロボアニメに付き物のうじうじ系主人公じゃないことですね。
青葉くんはかなり順応性高い優秀な主人公で、かといって偉そうな態度でもないし素直な性格ですね。
目の前にあるものと向き合おうとしてるけど、ヒナちゃんのことになると頭がいっぱいに。
年頃の男の子ってところも好きですね。キャラデザは一昔前っぽいけど気にならないし。
ディオとどのように絆を深めていくか、ヒナと再び会って話せる時が来るのか、楽しみな作品です。

それと、ノブナガ・ザ・フールっていう勢いが凄いアニメも気に入ってますねww
今期何故か流行ってる織田信長が題材の作品ですが、あの有名な河森氏のアニメ…あっ(察し
どう見てもアクエリオンです、ありがとうございました。ロボは今のところ物足りないかな。
キャラクターはホモ臭いのがいれば、超可愛い女キャラもいてバラエティに富んでますw
信長さんは中の人が宮野さんなんで、銀河美少年にしか聞こえない…すみませんorz
ジャンヌちゃん可愛いけど、顔の作画が不安定すぎて毎回笑わせてもらってます。
OPEDは映像も曲も気に入っててそれ見るのも一つの楽しみですねー
毎クールにロボアニメがあるだけでこんなに幸せだとは、ロボアニメ万歳!

もちろんガンダムビルドファイターズも毎週楽しみに見てます。
たまにガンプラバトルしてない時もあるけど、それもまた面白いのでよし!
13908142032972.jpg
個人的に好きなキャラはレイジとアイラ・ユルキアイネンちゃん!!
可愛いの一言に尽きる。もう付き合ってしまえといつもニヤニヤして見てますww
セイも男の子なのにホント可愛い…ショタに目覚めてしまいそうな勢いですわぁ…
どのキャラクターも愛らしい、やな感じのもいるけど嫌いなキャラがいない!
全作品からマイナーな機体がガンプラバトルに登場するんで何が出てくるか楽しみだし、
キャラクターの恰好が各作品の主人公やレギュラーのだったりするのも面白いんで目が離せないですね。

アニメのポケモンXYも毎回新しいポケモンが出てくるので毎週欠かさず見てますねー
ケロマツ、デデンネ、ニンフィア、ニャスパーが特に可愛くてたまらんです(´∀`*)
表情やポーズってアニメだからこそ見られる部分も多いんで、ゲームだと限られるし。
201402021b.jpg 201402022b.jpg
特にニャスパー回は演出が普段と違ってて意表を突かれましたね、でも最後は感動に持っていくとは…
紫アネモネの花言葉がこの話の全てを表してるのが凄くよかったです。
音楽の使い方も今回はいい効果が出てたと思います、ゲームでも印象に残ってるメロディだったので。
BW2は途中から見る気が無くなったけど、今回はゲームプレイ済みなのでこの先も期待できそうです。

近くの玩具屋でモンコレのゲッコウガを購入しました。
サイズが大きめのフィギュアで、見た目もゲームそのままにカッコよく再現してるんでお勧めです。
塗装には少々ムラがあるので店頭でいくつか比較して購入されるのがいいかもしれません。
ちなみに私のは右腕のところがザラザラになってて小さいゴミがついてました…
適当に写真を。なんとなくカッコいいかなと思ってウィザードの魔法陣の上で撮影。
201402023.jpg 201402025.jpg
ゲッコウガ召喚!って和風忍者がモチーフっぽいのにそれでいいのか?って感じですが。
首のピンクマフラーは自身の長い舌ってのが斬新でイケてるデザインだと思います。
XYで好きなポケモンのグッズが出る度に私の財布がヤバいです。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は画像多めに記事書いてみました。
続きコメント返信です。前の記事への拍手ありがとうございます!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
試験終了してからは何をしようか考えてるうちに日が過ぎてしまってます…駄目ですね(汗

石川さゆりさんコンサート、母も私も大満足で本当に行ってよかったです。
音楽を全身で浴びるというのは素晴らしいことですね、リラックスもできれば感動もできます。
そして年齢問わずみんなで一緒に楽しめるというのが素敵だなぁと。

のりーさんはとても熱心なボトムズファンの方で、ディーラーとして作品制作もされておられます。
私も模型関連は詳しくないのですが、模型の解説をしてくださったり模型イベントの報告をしてくださったり
いつも私に情報を提供していただいている訪問者様です。関東のイベントには足を運べないのでね…
ボトムズの模型は今年また発売されることが決定してるので、私としても楽しみです。
地味に、そして地道に商品展開してるところがボトムズらしいですよね。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レッツ・カップリング(笑)
語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
