スポンサーサイト


ブームは定期的に来るもの

正月明けて大学が始まりました、試験やレポートはさることながら
母が珍しく風邪をひいてしまったので看病や家事に忙しい一週間でした。
いつもなら体調崩して寝込んでるのは私なんですけどね、今回は全く逆の立場です。
とにかくインフルエンザとかでなかったのは本当に助かった…
私も朝から大学に出かけなければならないので、昼間は誰も看病する人が家にいないのでね。
大学にいる間もずっと連絡がないか携帯を身に付けて心配してたんですよ(^^;
しかしまぁ驚いたことに、その母の回復力が凄い。翌日には掃除や洗濯をやってたんですわw
下手したら私よりも回復力あるんじゃないかとすら思う。

というわけで世の中も動き始めたこの一週間、皆さん体調の方はいかがでしょうか?
私も昨日少し頭痛がしてさっさとベッドに潜って寝てしまいましたが、今日は元気です。
レポートが後2つほど残ってるので頑張らないといけませんorz
試験一週間前になって急に試験範囲を言い始める先生って何なん?と少し愚痴ってみる。
そういうのに限って範囲が広くて問題数が多い。勘弁してくださいホント。

勉強のことも気になるんですが、現在管理人のマイブームはサンダーバードでございますww
このサンダーバードブームは定期的に来る(確信
しょうがないね、面白いからね。一話は何回見たかわからない。
何年かしてから見直すことで、その時々の新しい発見があるのが楽しいんですよね。
小学生の時はメカやキャラにばかり注目していたので。いや、今もそうか?w
一号が時速1万2000キロとかいうとんでもないスピードで飛んでたとか、
ロマン満載の原子力旅客機は致命的な欠陥ありだの、登場すれば毎度事故が発生するだの…
要所要所見ていくと結構突っ込みどころ満載なんですよね。
しかし、伏線の張り方、話のオチ、場面の対比、皮肉たっぷりな台詞、憎い演出が上手く、
先見的な要素(原子力事故やテロ、ビル倒壊事故)も豊富でメッセージ性が強い。
思わず笑ってしまったのは、アクセルとブレーキを踏み間違えて車が事故る話。
まぁなんと現実にあるAT車事故の典型的な奴なんだろうと…

ちなみにサンダーバードで好きなメカとキャラは、一号と長男のスコットです。
現場にまず到着して事故の状況と救助の指揮をとるのが彼の主な役割なんですが、
言ってみれば直接救助をするわけではない地味な役割に回ってるわけです。
ただこの役割がなければその後の救助作業は進まないので、かなり重要な立場なんですね。
正月に訪れたサンダーバード博では二号のコーナーがおじさんでいっぱいになっていたんで、
やっぱり二号は人気だなぁと非常に納得がいってしまったのですけどw
一号とスコットの役割なしに二号とバージルも活躍できないんだよなぁと思わずにいられない。
スコットのいいところは冷静沈着で穏やかなんだけど、怒らせると怖いってところでしょうかw
トレーシー兄弟それぞれ個性が強くて面白いんですけど、彼はギャップがあって可愛らしいです。
なんかニコ動ではやたらとゴードンが大人気で毎度その人気っぷりに笑いますわ。
確かにお留守番役多いから出番が来るとウキウキしてるわ、独壇場になるわで愛されるのもわかるw

後はファイヤーフラッシュ号ね、あのフォルムはカッコよすぎていくらでも見ていられる。
「SOS原子旅客機」と「原子力機ファイヤーフラッシュ号の危機」というエピソードに登場しますが
どちらもえらい目に遭って救助隊に助けられてます。
2時間ごとに放射線シールドを交換しないと放射能で汚染されるというとんでもない欠陥があります(--;
600人の乗員・乗客を乗せてマッハ6で飛ぶその姿は素晴らしい、どのアングルも最高ですわ…
もしかしたら一号よりもデザインが好きかもしれません。エンジンや左右の翼のシャープさが素敵。
離陸シーンの美しさもたまらんです。そんでもってパイロットのハンソン機長はイケメン。
スコットもテスト飛行のためにパイロットを務めたことがありまして。
…あら、喋りすぎ?これぐらいで自重しようかな。
とにかく見たことがないという方にはサンダーバードは一見の価値ありですからお勧めです。

まだ話を引っ張りますが、ニコ動にこんな動画が上がってます。

初音ミクでサンダーバードを再現してしまうという動画。
Miku Miku Danceという3DCGモデルを動かして動画を作るフリーソフトで製作されています。
やたらと再現率が高くてクスッと笑える演出もあり、製作者の作品愛が伝わってくる一品。
一号&スコット演じる「らぶ式ミク」といえば、ボトムズMADでよく見る「むせるミク」で有名?ですね。
個人的には他のモデルよりもその凛々しい表情が好きで、気に入ってるミクさんです。
ボカロ曲には関心ないんですが、ビジュアル面ではミクって凄く魅力的だなーと思っております。

さてさて、今週末は3連休なので休養&試験勉強します(`・ω・´)
来週末は大学入試センター試験ですね…今年はどうなることやら(←スピンした人
今思えば一年前の出来事なんだな。時間の経過とは不思議なものです。
続きコメント返信です。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。

冬休み明けに関しては私の今までの経験ではいい思い出がありません。
いきなりインフルエンザでダウンするとか、だるさが抜けずに学校休むとか。
これは早く寝るに限ります。週末明けは特にそうしないと次の日が辛いですね。

ボトムズの資料本は中古本屋で探しても全然ありませんね。
近くのブックオフやまんだらけも探しましたが、今のところ一冊も見たことないです…
出荷数が少なすぎるんじゃないでしょうかね、需要あると思うんですが悲しいです。
今回のボトムズオデッセイのように過去の資料本やCDを再販して欲しいものですね。

一つお断りさせていただくと、私は今年の5月に二十歳になりますのでまだ成人しておりません。
来年が成人式になりますね。数か月前までは自分も成人式がいつなのかわかってませんでしたが。
お酒をたしなめる年齢になることが一番の楽しみだったり。

ではでは。






>危ない兄ちゃん さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
初めまして、こんばんは、管理人です。

ガンダムZZを通しで見たのは数年前になるのでよく覚えていませんが、
確かにこのお話でのリィナは災難でしたね。
MSにくくりつけられて振り回されるなんて本当に恐ろしい話です。
グレミーも彼女をレディとして丁重に扱っていたのに、こればかりは酷いですね。

ジュドーがリィナを大切にしているのもよくわかります。
幼いのに綺麗な容姿をしていて、男性方はそそられるんでしょうね。
ZZに登場する女の子キャラの中でもしっかりさんで人気ありますね。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
