スポンサーサイト


あれ、冬休みが終わる…だと…

皆様、新年あけましておめでとうございます。4日目にして新年の挨拶をしている管理人です。
いや…年が明けて初めての週末だからいいよね!早速グダグダですが、今年もよろしくお願いします。
年賀状2014blogver
とりあえず毎年作成してる年賀状を貼っておきますね。
午年ということで、ポケモンのギャロップを描きました。久々のイラスト…汚いですがw
マスコットの「わに」と「にわ」には「午」の字を作っていただきました(^ω^)

三が日は何をしていたかというと、元旦は家族と初詣に行きましたね。
至って普通に過ごしたわけですが、その日になんとポケモンYの全国図鑑を完成させました!
記念に写真撮りましたので載せておきます。
ビクティニとケルディオは限定配信で手に入らなかった&幻ポケ扱いなので2体除く716匹を登録しました。
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ、アルセウス
ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトを除いて705匹登録すれば全国図鑑は完成です。
201401041.jpg 201401042.jpg
完成後にヒヨクシティのホテルにいるゲーフリスタッフに話しかけると表彰してもらえます。
左はカロス図鑑の表彰で、450匹程度を見るだけで完成扱いになります。
カロスで捕まえる育てる等したポケモンで完成させると文が変わったり、図鑑にマークがついたりするとか。
私は過去作からムーバーで運んできたりして完成させたので、図鑑に王冠マークは付きませんでした。
右が全国図鑑完成の賞状になります。下に私のiPodちゃんが写っておりますがw

またカロス図鑑完成でタマゴが見つかりやすくなる「まるいおまもり」
全国図鑑完成で野生の色違いポケモンが出やすくなる「ひかるおまもり」が博士から貰えます。
201401043.jpg 201401044.jpg
タマゴに関しては効果がわかるんですが、色違いはあまり効果がわからないですね…
今のところおまもりを貰った後に色違いは一匹も出てません(^^;
でも、今作は色違いが出る確率が上がっていたり、出やすくなる仕掛けがあったりしますからねー
現在は色違いサーナイト嬢のために孵化作業真っ最中です!!

1月2日は父と大阪梅田に遊びに行っておりました。
阪神百貨店にて「サンダーバード博in阪神 世紀の特撮が描くボクらの未来」という催し物がありまして
「おぉーなんか懐かしいし行くかー」とサンダーバード世代の父が誘ってくれたのであります。
201401046.jpg
このブログでも毎年1回は必ず「懐かしい」とか10代らしからぬ発言をしつつ
サンダーバードについて語っております管理人ですよっとw
今から約10年前、ちょうど小学生の中か高学年ぐらいの頃、父の影響を受けてファンに。
それ以降もTVの再放送、CSでのリマスター版放送、動画サイトでの配信をたまに見ては
気づいたらこのブログに感想やらを自由気ままに書いてますね~
ご存じSF特撮物の原点といえる作品であり、後の特撮やアニメに多大なる影響を与えた作品です。
私はこの作品を見ずして、今世の中に存在する特撮やアニメは語れないのではないかと思います。
ウルトラマンにしろ、ガンダムにしろ、エヴァにしろ、どんな作品も当てはまります。
1965年に放映されていたとはとても思えないクオリティで、今見ても最高に面白いです。
まぁ、この話は後々喋ろうかな。ここで書きすぎてもあれなので。

催し物自体は、概要説明やスーパーマリオネーション、特撮技術の解説などを交え、
人形や模型が展示してあり、1号のコクピットシート再現コーナーもありましたねー
本編を上映しているコーナーもあり、お客さんがいっぱい座って見ていました。
ただ最後の方は日本における最新の科学技術や自衛隊の紹介コーナーになっていて
若干主旨とずれてるように感じて盛り上がりに欠けるかもしれません。
世界初の3D映像の上映コーナーがあり、1話の高速エレベーターカーのシーンが流れてました。
ファイヤーフラッシュ号が滑走路を走る高速エレベーターカー目がけて降下してくる、
あの上から見たときの1シーンが立体感出てて非常にカッコよかったです。
一見の価値ありだと思いました、もし立ち寄る機会があればぜひ。
と、思ったけど1月7日の火曜日までしかやってないですね。お急ぎください!

昨日は古本市場に行ってようやく第二次スパロボZ 再世篇を買いました。中古です。
201401045.jpg
最近第三次スパロボZ発売も決定したことだし、今からやらないと間に合わなさそう…
私はスパロボのクリアまでが鈍足すぎて何か月もかかってしまうんですよね(--;
まだプロローグしかやってないけど、今後ぼちぼち進めようと思います。
ボトムズルートをメインに進めて、ブログでも紹介していこうかと。

ここ数日でバトライドウォーをやったり、ポケモンやったりでゲーム三昧ですが
今月はテスト&レポートがたんまり、ぎゃー怖い(><)
宿題もないし、のんびりできるわと思ってたらもう明日で終わりだよ!!
2月以降は長い休みもあるので、それに向けて頑張ります。単位取りたい(切実

続きコメント返信です。
>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

ボトムズ30周年もラストスパート、大きな発表はありますかねぇ…
私はスパロボにビッグバトルと赫奕が初参戦でワクワクしてます。
あのストーリーをどうシナリオに組み込むのか、フィアナやテイタニアはどうなるのか等
気になる点が多いんで凄く期待してます。
今年はプラモデル発売もありますし、楽しみですね。

ではでは。








>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
グダグダな更新でコメント返信が疎かにならぬよう気をつけます。

ポケモンバンク、日本でも約300万本売れてるゲームに対して認識が甘かった気がします。
さらに世界でもポケモンは遊ばれていますし、サーバーの強化は必須ですよね…
任天堂、ゲームフリークは色々損害も出てるでしょうに、今後に反省を活かして欲しいですね。

ボトムズの設定資料集復刊、公式サイトで見て凄く気になってるんですよね。
私も欲しいんですが…まずはお金貯めます(笑)

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
