スポンサーサイト


もう大晦日じゃん!

クリスマス終わってからはサークルのイベントに参加したり、家の大掃除したりで
空き時間見つけてはポケモンやる感じだった管理人です。
気づいたら大晦日になっちゃってた!!!
とりあえず毎年恒例の自分の一年を振り返る記事ということで進めていこうかと思います。

1月~3月ぐらい
・管理人は受験シーズンに突入し、センター試験でスピンスピン!!
・2月の私大入試でなんとか合格、現在元気に通ってます
・1月にアニマックスで勇者王FINAL GGGを見てから、勇者王に再びハマる
 以降はTV版、OVA版も全て視聴し、スパロボWで熱くなり、ニコ動でMADを漁るように
・凱兄ちゃんにハマった影響で中の人、檜山修之さんの出演作品をひたすら見た
・大河原邦男展に行って様々なロボ作品の原点を見た!

4月~6月ぐらい
・大学に入学、ぼっち生活に苦しくなったのでSF研究会に入会してみた
・春はロボットアニメが大集結!珍しく10作品以上のアニメを視聴することに
・兵庫県淡路島が震源の大きな地震があり、だいぶ身の危険を感じた
・誕生日にPS3と仮面ライダーバトライドウォーを購入、以降BD再生機器として活躍中
・ブログ訪問者70000HIT達成、いつもありがとうございます

7月~9月ぐらい
・無限のフロンティア スパロボOGサーガに無茶苦茶ハマる、続編まだー?
・自動車学校に通い始める、MT車で頑張りまして11月に教習所卒業
・サークルの合宿、家族と東京、友達と香川県旅行へ、東京旅行では初のコミケ&秋葉原散策
・キリコちゃん&凱兄ちゃん誕生日会を勝手に開催、相変わらず一人で盛り上がる
・仮面ライダーウィザードがフィナーレを迎える、個人的にアギトと並んで大好きな作品に

10月~12月ぐらい
・大学の授業レポートだるすぎて泣ける、しかも毎週あるとかw
・ポケモンXY発売!管理人は2週間ほど出遅れた…
・スパロボ超合金でジェネシックガオガイガー発売決定!テンション上がるわあああああ
・自分のPCをWindowsXPから7に移行、割と気に入ってました、ありがとうXP!
・JAM Projectのライブに参戦!人生初ライブで感激、楽しすぎた
・MOVIE大戦ガイム&ウィザード公開、ウィザード後日談最高すぎてまたハマる

見てみると酷いまとめだ…まるで成長してないw
今年は中途半端な印象が強い。まずブログの更新が疎かになり過ぎました。
あれ書こう、これ書こうと思ってて結局書けてない記事がいっぱいあります。
パソコンの前に座ってブログを書く日課が自分の中で存在が薄れてきたように感じてます。
去年は受験で一か月に一回程度しか更新できなかったので、今年こそはと思っていたんですが…
いつの間にか優先順位が低くなったんだなぁと、そう思います。
でもスパっとやめないのは、何だかんだ書きたいことがたまってくるとやる気も出てくるからです。
逆にブログ初めてからほぼ毎日ブログ更新してた頃の自分って一体どんなモチベーションだったんだろw
とにかく来年は最低でも1週間に1回は更新することを目標に、今後もブログ続けていきます。
コメント返信もきちんと週末に行うようにします。よろしくお願いします。

個人的に今年は勇者王とウィザードな一年でした。
ガオガイガーのTV版を初めて見たのは数年前、その時もめちゃめちゃハマったのですが
今年の自分のハマり方は尋常じゃなかった気がする。
FINALは存在だけ知ってたけど見る機会が無くて諦めてたんですよー
ホントにアニマックスには感謝ですよ。ついでにTV版もやってくれたらよかったな~
受験、特にセンター試験で落ち込んでた自分を励ましてくれた作品でしたね。
ウィザードも同様に自分の「希望」でした。毎週日曜日が楽しみで楽しみで。
変身ベルトを両親からクリスマスプレゼントにいただくというサプライズもありましたw
世界観や戦闘も素晴らしい、特に晴人の前を向いて進んでいくという生き様が凄くカッコよかった。
劇場版の後日談も含め、役者やスタッフにとても愛された作品だったなぁと思いましたね。
最近TVシリーズをまた見てるんですが、劇場版はかなり本編1話を意識して作ってあるんですね~

さて話が変わりますが、ここ数日の気になる話題をちょいちょい喋ろうかと思います。
まずは第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇が4月10日に発売決定!

参戦作品  
☆はシリーズ初参戦、◆はZシリーズ初登場作品。
・無敵ロボ トライダーG7
・太陽の使者 鉄人28号
・六神合体ゴッドマーズ
・装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
☆装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
・超時空世紀オーガス
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
◆新機動戦士ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED Destiny
◆劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
☆機動戦士ガンダムUC
◆トップをねらえ!
・マクロス7
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
・劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真マジンガー 衝撃!Z編
・地球防衛企業ダイ・ガード
・THEビッグオー
◆フルメタル・パニック!
◆フルメタル・パニック?ふもっふ
◆フルメタル・パニック!The SecondRaid
・獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
☆アクエリオンEVOL

ボトムズOVAビッグバトル&赫奕たる異端が初参戦!!
フルメタル・パニック!3作品が声付きでZシリーズ初参戦!!
バーグラリードッグ、待ってましたぁぁぁぁあああああああ!!!!
キリコちゃん、そして宗介とアーバレストで暴れまくるぜぇぇえええええ!!!!!
ふもっふ?も参戦ということはボン太くんも参戦確定ですね、わかります。
キリコ、刹那、ヒイロ、宗介という夢のクールで口数少なめ野郎同盟が組めますね!最高!!

最近の話題として扱っていいのかわかりませんが、これ
71e2T676LDL__AA1184_.jpg
Amazonで商品検索してたら見つけて、写真がいつの間にかあがってた。
コトブキヤD-STYLE、スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様のキリコ機です。
来年4月30日に発売予定だそうです。画像見ると、SDとATは結構相性いいなーと思いますね。
コクピットのデフォルメされたキリコが可愛い、こういうの好きですわww

ポケモンバンクとムーバーが解禁されましたが、アクセス集中しすぎてバンク配信停止…
ゲームフリーク、盛大にやらかしちゃいましたね。eショップも利用制限かかる始末で。
私はかろうじてダウンロードできまして、問題なくムーバーでポケモン移動できました。
しかし、使い勝手が非常に悪い。1回でボックス1に預けた30匹しか移動できないのは最悪。
こんなことするんだったら、ポケモンボックスR&Sみたいなソフト出して欲しかったなぁ
DPではポケモン牧場という素晴らしい自己管理ソフトがあり、非常に助かりましたけど。
今回のバンクは検索機能が充実してる割には、ボックス内のポケモンを並び替える機能はないし
ポケモンXYのソフトが刺さっていないと利用できないから入れ替えが面倒。
改造ポケモン弾くか弾かないかで話題になってましたが、何故か正規ポケモンが弾かれることが発覚w
もう無茶苦茶ですよね、どうしてこうなった/(^o^)\

今年最後だからって詰め込み過ぎてますね、申し訳ないです。
コメントや拍手してくださった方々、訪問してくださった方々、本当に感謝してます。
こんなグダグダな記事しかありませんが、いつも見てくださってありがとうございます。
来年は上に書いた通り、目標を持って更新していこうと思います。
もう2013年も終わりですが、皆様にとってどんな一年でしたでしょうか?
来年も素敵な一年になりますように…そして、来年もよろしくお願いいたします!

続きコメント返信です。
>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
お久しぶりです、お元気ですか?

ボトムズオデッセイの復刊、公式サイトで発表されてましたね。
内容には非常に興味あるんですが、少々お値段が気になります…
お恥ずかしいのですが、実は私ボトムズの設定資料本等は一冊も持っておりませんので
この復刊の機会に一冊手に入れておきたい気持ちはあります。
長期休暇を利用してバイトしようと思ってるので、頑張って手に入れます!
いつも情報提供してくださってありがとうございます。

今年もコメントや拍手してくださってありがとうございました。
拍手コメントの方は諸事情で使用不可にしまして、ご不便をおかけしました。
多方面に渡る様々な情報を提供してくださり、とても助かりました。
ボトムズ関連含め色々とお話しできて楽しかったです、また来年もよろしくお願いいたします。
ではでは。よいお年を!






>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます。
日に日に寒さが厳しくなってきますね、私のところも雪が降りました。

ポケモンは数が増えるごとに「ついていけないわ」という気持ちと同時に
「また集めようかな」という挑戦の気持ちも出てくるんです。
不思議とやる気が出てきて、結局今も700種類をせっせと集めてます。
周りのポケモンプレイヤーたちはバトルが中心になってきていて、
図鑑集めに必死な私は妙な存在なのかもしれませんけど…
様々な遊び方ができるゲームだからこそなのでしょうね。

今年一年、私は中途半端に放り出したことがたくさんありました。
もしかしたら私の一年もイマイチな一年だったかもしれません…
しかし、嫌なことが多くあった分、素敵な人との出会いや素晴らしい経験もできたと思います。
その反省を踏まえて、来年を楽しく過ごせたらいいなと思います!

コメントや拍手してくださってありがとうございました。
励ましや応援の言葉も送ってくださり、とても心強く感じましたし、嬉しかったです。
作品等について熱く語っていただくこともあり、読んでいて勉強になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!
ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
