スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴人カッコよすぎるやろマジで

ホントは今週の空いてる平日に見に行くつもりだったが、楽しみすぎて映画館に行ってしまった。
仮面ライダー鎧武&ウィザードのMOVIE大戦見てきました!
公開されて間もないのでたくさんは喋りませんが、大まかな感想を。

ウィザード編「約束の場所」というわけで、テレビシリーズの後日談。
約一年間ウィザードの物語をじっくり見てきたファンとして、
最高のフィナーレだったといえる文句無しの傑作だったと思う。
51話でのラスト、53話でのラスト、そして今回の劇場版でのラストを見てきた。
個人的に51話の晴人がバイクで去っていく最後のシーンはあまりにも切なすぎると思った。
コヨミとの別れも戦いの最中だったために晴人なりの決意や想いを整理できなかったはず。
劇場版冒頭でホープの指輪をどこで手放せばいいのか、その前に手放せるのか…といった
晴人の迷いが描かれていたのはとても意味があったと思う。
彼にとってコヨミは友達とか恋人とか一言で表せない、それを超えた「大切な存在」であって
彼女がどんな姿で来ようとも受け入れる、という彼の台詞に凄く感動した。
後、晴人がサバトを生き残ったときにコヨミがいて、一人じゃなかったんだと思えた
みたいな(うろ覚えだけど)台詞を言ってたのが印象的だった。
テレビシリーズ序盤では凜子ちゃんや瞬平くんに出会うまで、この2人は一緒に行動して
互いを支えあいながら前に進んできたってのが海での会話とかで印象に残ってる。
サバト後からどんな時においてもコヨミは晴人の希望であり続けてたんだなぁ…
2人の存在とウィザードの物語や設定は凄くよくできていて、さらに大好きになった!

演出面では、テレビシリーズの2人の印象的なシーンが流れるのが最高だった。
サバト後に白い魔法使いから晴人にコヨミが託されるシーンとか、
2人でショッピングして買ってもらった帽子をコヨミが被っているシーンとか…
懐かしい場面を背景にウィザードが戦うのカッコよすぎて痺れた!!
しかも過去のシーンは映画のために撮り直したってパンフに書いてあってさらに感動。
ホントにこの映画は2人のために用意された最高のステージだわ。・゚・(ノД`)・゚・。
もう一回見に行く予定、ウィザード編は何度でも見たいと思える。
いや、鎧武編も面白かったけど内容がごちゃっとしててカオスだったからなぁ。
ウィザードに対する愛が大きすぎてもうね。偏った感想でごめんなさい。

今回も晴人演じる白石さんの演技よかったです。
倒れてるシーンで惚れ惚れするほど色気あって感激しました(こら
ウィザードにエンゲージされるあのシーンとか特に素敵、ご飯三杯いけますわ。
アフレコも一年前に比べて声の気迫がまるで違っていて今までの積み重ねが感じられました。
仁藤くんとの絡みも自然すぎて最後までアドリブで魅せてくれる彼はいい俳優さんだと思います。
ちなみに主演作の彼岸島も見てます、次回で剣とか丸太とか振り回すのかな?
彼はウィザードという作品に対する情熱が凄いみたいなので、離れるのが辛いでしょうね…
この映画で最後だと思うと寂しいので、私はまたテレビシリーズを一話から見直すことにします。

続きコメント返信です。
それと各記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました!
年末年始忙しくなりますが、体調崩さぬよう頑張って更新してまいります。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
地元は日中でも10℃前後までしか気温が上がらないぐらい寒いです…

そうですね、コンサートはスケジュール合わせやチケット取得が大変ですね。
今回初めてライブに行ったわけですが、その2つにはだいぶ苦労させられました。
でもその分以上に楽しめましたし、行く価値が凄くありました。
若いうちにたくさん行っておきます(笑

綺麗で大きなテレビと豪華な音響でアニメを見ると迫力が全然違うでしょうね~
父親がオーディオ好きでスピーカーやアンプを揃えてきて、よくアニメを見ていますが
音響が違うだけでも普通にテレビで見るのと段違いの迫力がありました。
これで大きなフルハイビジョンテレビだったら完璧だったかもしれません。
しかし父親の話を聞いていると、オーディオ等は行きつく先が無限に続いていて
完璧なんていうのは無いのかもしれませんけどね…自己満足がちょうどいいのかも?

声優さんが亡くなられたとき、その方にしか出せない貴重なお声が聴けなくなるのが
とても残念でならないと思いますね。本多さんに関しては特にそう思いました。
紗ゆりさんのことはガオガイガーでメインキャラを演じていたことで知ったのですが、
あんな素敵な声の方がどうしてこんなに早く亡くなられるのかと悔しい思いがこみ上げます。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。