スポンサーサイト


色気というのだろうか…

今週末に仮面ライダーの鎧武&ウィザードの映画が公開されるということで
久々にウィザードの録画を見直してる管理人です。
今回の映画でTVシリーズの後日談が描かれるとのことで、今から楽しみで仕方がないです。
昨年のことを思い出すと、1話からハマりすぎて毎週リアルタイムで見るのは当たり前、
おまけに見終わってからは録画したやつを2,3回見直すぐらいウィザードにハマってましたね…
まぁ途中から受験シーズンに入ったのでそれもできなくなりましたが、
その後もなんだかんだ気に入った回はもう一回見直すこともありましたね。

今日は思い立って、インフィニティーに初変身する30、31話を見ていました。
私は、フレイムドラゴン回とインフィニティー回は神回だと認識してます。
どちらも王道でご都合主義的な話だと言えばそれまでなんですが、逆に捻り過ぎた展開よりも
強い敵に倒されピンチ、心の葛藤や焦りを乗り越えて立ち上がる展開が個人的には熱いと思う。
特にインフィニティー回では、「魔法よりも心」という台詞が象徴するように
絶望を乗り越えて魔法使いとして戦う晴人の心の強さが無茶苦茶カッコいいんです。
変身できなくなっても敵に生身で立ち向かう姿は、涙無くして見られません!
今回の映画で登場するファントムは晴人を狙ってて、PVで晴人が倒れてるシーンがありましたが
やっぱりピンチからどう立ち上がるのかが非常に楽しみですね。

しかしなんか敵の攻撃食らって変身解除された時とかに倒れてる晴人の姿って
妙に色気があって好きなんですよね…変態ですね、ごめんなさい。
いや、でもこれは真面目にそう思います。演じてる白石さんの演技が凄く上手いなって思うんです。
クールで飄々としてる普段の感じも、悩む時や珍しく怒りを見せる時、苦しんでる時の感じも
目や口の表現が豊富だから感情が凄く伝わってくるんですよ。目をつむるシーンとか。
倒れてる時の表情は特に綺麗に見えて、思わずニヤついちゃうことがあります(^^;
だから今度の映画でどんな色気ある倒れ方をしてるかが楽しみだったりしなかったり…
と、とにかくウィザードの本当のフィナーレをこの目で確かめてきます。

よくこのブログでも喋った話かもしれませんが、作品のキャラクターの葛藤シーンとか見ると
完璧な人間なんていなくて、みんな悩んだり苦しんだりしてるんだなって思える。
仁藤君じゃないけど、ピンチをチャンスに変える力を持ってることを教えてくれる。
ヒーロー作品のお約束展開なんて日常では決して起こらないけど、
葛藤して再び立ち上がる展開って人生ではあり得ますよね。
私は特撮ヒーローものを見てると元気をもらえるのと同時に、
何か大事なメッセージも伝えてくれているように感じます。
というわけで、また時間のある時にウィザードをどんどん見直していこうと思います。

突然記事を書きたくなったので参上してしまいましたが、
年末に向けて頑張って更新率上げていこうと思います。
書きたいことが思い浮かべば、ですけど…またお付き合いくださいませ。
コメント返信は通常通り、週末にさせていただきます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
