スポンサーサイト


完全にネガティブ入ってた

前の短文記事除くと2週間ぶりぐらいでしょうか…皆様こんばんは。
完全に体の調子が狂ってしまい、ほぼ一日断食みたいな日もあってですね。
元気出てきたと思ったらまた寝込むみたいな感じでダメダメでした。
11月の最初は大学の学園祭で朝早くから先輩のお手伝いに行って元気にやってたんですが、
次の日から急に食欲なくなって頭痛や鼻水で風邪ひいてしまったみたいでした。
3連休の後はぼちぼち回復してたんですが、また週末になって寝込んでしまいまして
結局大学の課題も手に付かず、教習所の卒検もキャンセルしちゃって散々でしたorz

今朝も調子良くなかったので午前中は授業休んで、昼から出かけました。
今は食欲が出てきて鼻水もだいぶ治まってきてますー
ご飯が食べられることの喜びをひしひしと感じております…

そういえば時期を逃しちゃったので今更感凄いですけど
魂ネイションでスパロボ超合金ジェネシックが一般公開されてましたねぇ。
その日に行われた「ガオガイガーで遊びたおせ」というイベントをニコニコ生放送で見ましたが
ガジェットフェザーの存在感が凄くて早く触ってみたい気持ちでいっぱいですw
米たに監督が今にも触って遊びたい!という雰囲気を漂わせていたのが面白かったですね。
炎竜や氷竜を演じていた山田さんが生でロボたちの声を演じてくださって思わず熱くなりました。
ぶっちゃけ「山田さんで遊ぼう」の間違いじゃないかともとれるコーナーでしたがww
ゲストの方々がガオガイガーの玩具を飾って遊んでる写真が見られたり、
他の声優さん(話に出ていたのは凱や長官の中の人)との交流の話が聞けたりと楽しかったのですが
何よりイベント予定時間が30分って短すぎるだろ!と…

まぁイベントも面白かったのですが、超合金魂でガオガイガーが製作されることも発表され
今年&来年はガオガイガーのホビー類がとにかく熱いですね!
後、ホビーショーにてコトブキヤのDスタイルでジェネシックも公開されてましたし。
と、とにかくガオファイガーのスーパーロボット超合金をですね…

ちょくちょく時間を見つけてポケモンYをやっておりますが、未だに殿堂入りしてません。
もうプレイ時間が40時間超えたぐらいなんですけども…
今までポケモンは本数やってきたつもりですが、こんなに時間かけてやってる作品はないです。
原因は大体ポケパルレとかいう神機能。ポケモンと触れ合うのが楽しすぎる。
今まで登場したポケモン(何匹なのか知らない)とならどんなポケモンでも遊べるというのが素晴らしい。
ギャラドスみたいな大きいポケモンでも撫でたりお菓子をあげたりできるんですよ。
ポケモンバトルをやりこむのはちょっと…という私にとって、こういう遊びにハマらずにはいられない。

今はケロマツちゃんにゾッコンですわぁ…
遊ぶときはボーっと糸目になるのに、バトルになるとキリッとなるのが素敵。
ゲコガシラ、ゲッコウガと進化していく毎にさらに好きになってしまいました。
アニメのポケモンでもケロマツはサトシの手持ちで活躍中だし、
ポケモンセンターに行くとグッズがいっぱい発売されてるし、最高です!!

今日は11日、カミーユちゃんことカミーユ・ビダンの誕生日であります。
ポッキーなかったからプリッツを食べてお祝いします(写真はないけど
では、続きコメント返信です。お待たせして申し訳ありませんでした。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
長い間お返事ができなくて誠に申し訳ありませんでした。
体調の方は良くなってきました、御心配おかけしました。
周りで変な風邪が流行ってるみたいなので気をつけます。
初瀬野さんも急な冷え込みでお体冷やされぬようお気をつけください。

高速道路は私も免許取得後に走らないだろうと思います。
まずは近場を走れるようになって、車に慣れるのが大事だと思うので。
正直高速は走りたくないという気持ちもありますが…

ガンダムAGEのこと、個人的な感想で恐縮ですが書かせていただきます。
まず最初にAGEの情報が発表されたとき、何かダメそうな雰囲気が漂ってました。
物凄く根拠のない言い方ですが、全てのデザインがキャッチーではないと思いました。
特にキャラが誰をターゲットにしてるのかわからない中途半端さで。
ロボは動けばカッコいいだろうと、とりあえず見限らずに見始めました。

次によろしくない要素は根っこに当たるストーリー構成ですね。
戦犯として名高いレベルファイブの日野氏によるストーリーには苛立ちを感じました。
ツイッターか何かで「○話から面白くなりますから!」と宣言していた割には
その該当回になっても面白くならないという事件も数々ありました。
話の展開上、登場する意味のないキャラを出して無駄に話数稼ぎしてみたり、
かと思いきや重要な立ち位置のキャラはすぐお亡くなりになったり…
アスノ家の3世代を主軸としてるのに、フリットやアセムが彼女と仲良くなる過程がなく
いつの間にか結婚して子供がいた、という展開を2度も見せられました。
他のガンダムシリーズにない看板的要素すら上手に料理できてなかったと思います。

上記にもありますが、キャラクターの扱いが特に下手だったと思います。
敵キャラは魅力ないのが沢山いて、使い捨てみたいなのがちらほら。
ライバルやラスボスに至っては軸がブレてて、過去のボスキャラの焼き増しみたいでした。
この辺は今年発売されたOVAでやっとフォローが入って救われたそうです。

しかし、何だかんだ最後まで見続けられたのも理由があります。
1つはMSの作画、ストーリーがあれでもロボが動けばそれだけで十分楽しめました。
2つは音楽、OPED挿入歌は曲も映像もいい物が揃っていたと思います。
最後はやっぱりガンダムと名のつくものは見届けてやろうという執念でしょうか…
以上です。長々と書いてしまいすみません。

ではでは。









>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
長い間お返事できなくて誠に申し訳ありませんでした。
何度も情報提供や励ましのコメント送っていただき助かりました。
のりーさんも体調に気をつけてお過ごしください。

最新情報お伝えいただきありがとうございました。
超合金魂、スパロボ超合金とガオガイガーが熱すぎて嬉しいです。
完全変形、合体まで再現するとはバンダイは一体どうなってるんでしょう…
今後の情報も楽しみですね。
あ、そういえば魂ネイションには足を運ばれたのでしょうか?

体調の方はだいぶ良くなりました、御心配おかけしました。
大学も無理のない程度で頑張って行っております。
今週から急激に冷え込むみたいなので、服装も注意しないといけませんね。

出演情報ありがとうございます。
TMの西川くんと水樹奈々さんということは、ヴァルヴレイヴOPですね。
私はCD買ってからループが止まりません。カッコよすぎます。
森口博子さんはどういった関係で出演されるんでしょうか。
番組チェックしてみますね。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
