スポンサーサイト


寒くなってきたなぁ~

10月ももうすぐで終わりですね、今年も後2か月なんて信じられない管理人です(`・ω・´)
台風も過ぎ去って、一気に朝晩の冷え込みが厳しくなり、10℃以下の日も珍しくない私の地域。
兵庫県なんですけどね^^^^^

昨日は高速道路の教習に行ってきまして、かなりドキドキしました。
予約の関係で2週間ぶりぐらいの運転だったのと、AT車だったので不安でしたが。
普段父の車で高速はよく走るので速度には慣れていたつもりなんですが、
いざ自分でアクセルを踏んでみると怖いものですね~
後、合流や車線変更もタイミングが難しくて教官にいろいろ指摘されましたね…
教本読んでイメージはできてたんですが、理屈でわかっても上手くいかないのはお約束。
ヒヤヒヤしましたが、無事に教習所まで帰ってきた時の安心感は異常ですww

今日は父と日本橋に行ってまいりましたよー
ここ2,3か月は土日が教習で詰め詰めだったので、久々に遠出した気がします。
あれ、でもよく考えたら大阪は大学行くから毎日行ってるわw
まぁ、今回はパソコン&オーディオパーツを探しに行くという父の目的と
中古DVD、CD屋巡りをしたいという私の希望で結構広い範囲を散策した感じです。
目当ての勇者王関連の品は未だ見つからず…ドラマCDは1、2、3までは見つかるんだけどなぁ~
ドラマCD4とFINALのDVD7巻の中古をAmazonでポチッちゃいそうな私を誰か止めて!!(こら
しかし、今回は非常に品揃えの豊富でディープなお店がいくつかあったので探すの楽しかったです。
まだまだ探しがいがありそうなので、また行く機会があればチェックしてみます。

201310273.jpg
で、以前から地元のゲーム屋で3DSとポケモンの値段を細々と調べていたことを知っている父は
日本橋に行くついでだし買ってしまったら?と話を持ちかけてくれまして。
クリスマスプレゼントを前倒し、という具合にまとめて買っていただいた次第です。
本当にいつも感謝、感謝です。これからも勉学に免許取得に励まなければ!

201310272.jpg
後、ヴァルヴレイヴ2ndシーズンのOP「革命デュアリズム」のCD買いました。
アニメイトで買うと特典ポスターがもらえました。
映像も曲もカッコいいのに肝心の内容は…ごにょごにょ
いや、私は好きですよ。突っ込みどころ満載のこまけぇこたぁいいんだよ!ってところがヴヴヴらしい。
それにロボットもよく動く。ロボ好きとしてはやっぱり重要なところはそこだと思うので。

OPといえば、今期は自分が見てるアニメ特撮のOPはどれも気に入ってますね。
先程のヴヴヴもそうだし、アルペジオも英語歌詞がカッコいい、キルラキルはサビが最高。
ダイヤのAは曲もスピード感あって、映像と無茶苦茶マッチしてるのでかなりおススメ。
ガンダムとポケモンXYのOPはスルメ曲だと思ってます。
鎧武は今のところ本編の感じが上手くつかめませんが、OPの映像や歌詞が本編と関係が深そう。
iTunesでいっぱい曲をダウンロードしてる自分の姿が目に浮かびます(--;

どうでもいいけどブラックで色違いレパルダス出てきたw
201310271.jpg

続きコメント返信です。


>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

キルラキル2話の「はこだておみこ」はあれ絶対スコープドックですよね!
もう完全にストライクしてますね、ボトムズ知ってる人に。
キャラの名前もクルム伊達公子選手の名前を捩った感じで、ネタが細かいですよね~
勢いがありすぎて若干疲れるアニメですが、毎週楽しみです。

ホットアイマスク、以前に母が買ってきたものを使ったことありますね。
気持ちよさ過ぎてそのまま寝てしまうのがネックですが…
でも、ありがとうございます。また家に置いてあったら使ってみます。

ボトムズビルドファイターズという文字の並びで声出して笑っちゃいましたよ!
でも妄想するのは自由ですから、素晴らしい発想ですよ。
実現したら、カン・ユーさんは広瀬さんが声の担当ですね、間違いなく。
バトルするときは、バトリングみたいな感じになるのでしょうか。
機体の整備をする人がキリコには多くついていそうですね。ゴウトとか。
いやぁ、夢が広がりますね。

ではでは。










>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

台風が去って一気に寒くなりました。被害はないのでご安心を。
たまに喉が痛いこともあるので、うがい手洗いはかかせませんね。
初瀬野さんも風邪等ひかれぬようお気を付けください。

初期DS、本当に頑丈で簡単に壊れないのでなかなか買い換えに至らなかったです。
一つのハードに愛を注ぐのも悪くないですよね、そう言っていただけて嬉しいです。
私の家では長年物を使い続けるのが当たり前のようになっていて
家電でも10年、20年ぐらい使っている(使っていた)ものがあります。
他の家の家電がどうかは知りませんけども…
母は同じ携帯電話を8年ほど使い続けていて、ある意味尊敬します。

富野監督は新作を作ってるのかいないのか、はっきりわからないんですよね…
私も監督の作るガンダム、今の富野監督が考えるガンダムを見てみたいです。
近年のガンダムもいい意味でも悪い意味でもバラエティに富んでますけど、
正直AGEみたいなのをまた1年間も放映されると我慢なりませんからね。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
