fc2ブログ

初期DSユーザーが何かしら主張してみる

ポケモンXYやりてぇぇぇええええええええ
と、サークルでプレイしてる人の画面見て思う管理人です。
流石ポケモン、普及率が凄いです。
電車の中や授業の休憩時間に必ず1人はポケモンの話題してますね。
だから余計に刺激されてやりたくて仕方ないです…

まぁそんなXYブームの中、初期DSでブラックの図鑑完成に向けて進める私ですが
サークルの同回生や先輩に「初期DSみたいな化石使ってて恥ずかしくないの?^^」みたいな
煽りを受けましてね、そろそろその煽り台詞には飽き飽きしてきたところです。
ここでそれなりに初期DSを愛用しているユーザーとしてマジレスしてみる。
その通り、外で使ってると恥ずかしいです。だから全然外ではやりません。
ただ、はっきり言って化石ではない。化石っていうのは動かないもの。
しかし現に私の初期DS2台はゲームを遊ぶことができる。化石ではありません。

そういえば以前、駅を歩いていたら初期DSを持って歩いてる人を見かけた。
あの人こそ真の初期DSユーザーだな…人目を気にせず持ち歩けるとか凄すぎる。
電車内でゲームしてる人を見ると、ほとんどが3DSかPSPだもんなぁ。
外では人目を気にして使わないとしても、家ではまだ初期DSが現役って人は恐らくいるはず。

では何故私は初期DSを使い続けるのか、少し考えてみました。
まずは親に買ってもらった大事な品だからってのがあります。
それと、機能面でも気に入っている部分が多いです。
大きさは見た目がゴテっとはしてるんですが、手に馴染むサイズで
手が疲れにくく、ボタンの押し具合や位置もちょうどいい。
友達にLiteを触らせてもらった時に、角ばってて持ってると気になるし
十字キーがふわふわしてて押した感じが弱いと感じました。
後はダブルスロットの存在。3DSでGBAが遊べたらいいのになぁ。
Liteにもありますが、GBAカートリッジが微妙にはみ出すので気になります。
そして、ボディが頑丈にできてて落としても壊れにくい。
もちろん任天堂ハード全般に言えることですが、特に初期DSは堅いと思います。

今となっては中古屋でジャンク品としてよく見かける初期DSですが、
大事に使ってる人は壊れないように、また壊れても修理してゲームをプレイしているんです。
そりゃポケモンXYをやるなら3DSじゃないとできないから、意地張ってても仕方ないですが
普通にDSのソフトを遊ぶのなら初期DSって捨てがたいハードだと思うんですよね。
化石だとか時代遅れだとか言いたい人はどうぞ好きなだけ言っててください。
実際その化石で時代遅れなハードで遊んでる私がいます。
というわけで、煽り耐性の低い管理人がいろいろ主張しました。以上!
初期DSを愛用してる方がいましたら、嬉しい限りです。
まぁとにかくXYやるには3DSを買わないと始まらないわけだ。
明日ハードオフ巡りするんで、値段チェックしてきます。

続きコメント返信です。


>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

ガンダムビルドファイターズ、ラルさんはサプライズですね~
一話から謎の解説役として登場し、名台詞を時折混ぜてくるギャグキャラなのに
中の人変わらず広瀬さんってところが好感持てます。

OPには様々な作品のガンプラが溢れるように登場するし、
EDも登場人物たちがコスプレしてて思わず爆笑でした。
次回予告も初代、Zの次回予告風になってるので笑えますね。
絵に関しては、OPには大張氏が関わっててカッコいい演出、
本編の戦闘も失速せずにむしろどんどん動くようになってる気がします。

ではでは。










>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

こちらでは朝の気温が6℃という日がありまして、あっという間に冬に…
秋の期間が短すぎて体がついていきませんね。
周りもマフラー巻いてる人がいて、それ早すぎるだろうという格好の人もちらほら。
風邪などひかれぬようお気をつけください。

新しいガンダムですが、本編中に実際のガンプラの箱が並んでたので
これはバンダイさん攻めてきたな…という印象が強かったんです(笑)
それと、やはりプラモを売るためにはロボは動いてなんぼですからね。
あれだけカッコよく戦闘してると、あのプラモ欲しい!ってなりますし。
本編中でも男の子がギャンのプラモ欲しいと言ってたみたいに…
なんだか私も作りたくなってきました!

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索