スポンサーサイト


がまんですわぁ…

毎週必ずレポートあるとかとんでもない授業を履修しちゃいましたわ…
と、今更なことをつぶやく管理人です(`・ω・´)
おまけに授業もレジュメ読んでたら話聞かなくてもいいような内容ですからね。
シラバス見ててもその授業が面白いかつまらないかなんかわかりませんし、
最終的に選んだのは自分なんだから文句言ってもしょうがないですけどねw

んでレポートやり始めると、資料集めて構成練って書き始めてってやってたら
あっという間に時間は過ぎるし、さらに目も疲れてきてやる気なくなる。
というのが昨日のこと。夜になって頭痛くなってきたんで寝ました。
今日は教習所で運転2時間やったらまた目が疲れてやる気半減。
結局3連休を有意義に過ごせなかったという残念な結果に…
レポートもグダグダだけどなんとかできあがったので、もうそれでいいか!

サークルの面々がポケモンXYを買ってきて楽しそうにプレイしてるが、
発売9年目にしてエメラルドのホウエン図鑑を完成させてる私がいる。
サファイアを同級生に借りて通信交換させてもらい、ルナトーンをゲット。
それが最後のポケモンだったんです、ルビーとエメラルドでは出現しませんので。
でも今更過ぎて笑うしかないよね、私としては嬉しいことですが。
リーフグリーンのカントー図鑑、エメラルドのホウエン図鑑、
ダイヤモンドの全国図鑑と今までコツコツと頑張ってきたんでね。
次なる目標はブラックのイッシュ図鑑完成ですわww
いつになったら新天地カロス地方へ行けるのか!?
3DSさえあれば…ケロマツちゃんとの旅も可能になるというのに…正直辛い。

秋の新アニメ、皆さん何を見てますか?
最近蒼き鋼のアルペジオとガンダムビルドファイターズを見ました。
録画したのを見ているんで、完全に出遅れてますけども。
アルペジオは戦艦がドンパチやる作品だということで見てみましたら、
可愛い女の子と戦艦という今流行のものを連想させる作品でしたね。
前情報は軽くしか見てなかったもので、いろいろと驚きが。
3Dのキャラたちは最初違和感ありましたが、意外と気にならなくなりました。
個人的にイオナちゃんが無表情なんだけど可愛いと思ってます!
ストーリーもなんとなく面白そうなので、視聴続行してみます。

ガンダムの方は、ガンプラを組み立てて戦わせるというまさに販促アニメ。
以前のガンプラビルダーズというアニメを見ていた人からすると面白くないわけがないと。
プラモらしい壊れ方とか用語がちょろちょろ出てきて笑わせてくれます。
各シリーズのMSが作品の枠を超えて戦うのがやっぱり楽しいですね。
一部パーツや色が違うのも面白いです、黒いリ・ガズィなんてカッコよすぎて一目惚れですもん。
主人公たちキャラクターも個性的でどんな活躍をするのか気になりますし、
ラルさんみたいな本家のキャラやその声優さんが出演する点にも注目ですね。

そういえばキルラキル2話で、どう見ても敵がターレットレンズ装備でしたわw
ボトムズ好きの方なら思わず笑ってしまうのではないでしょうか。
どこまで小ネタを入れれば気が済むんだ!ってぐらい面白いです。
思っていたより檜山さんの出番多くて嬉しい。もっと熱血イケメン声頼みます!!

自分が住んでるところの寒暖差が激しくて、体調崩してますわー
朝10℃きってたり、風がきつかったりで本当に体がついていかない。
一週間に一度は台風突っ込んでくるし、どうなってるんでしょうね。
金木犀の香りもどこかにいってしまいました…

続きコメント返信です。

>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

台風の影響で金木犀の花が落ちてしまい、香りが消えました…
頻繁に台風来過ぎですね、秋が来たという実感が一瞬にして薄れました。
そちらの金木犀の様子はいかがですか?
銀木犀なんてあるんですか!初耳ですね。
それもあの甘い香りがするんでしょうけど、
金木犀の花の色とあの香りが一番マッチしてる気がしますね~

ポケモンも発売から17年、どんどん進化しますね。
パソコンや携帯も短期間に進化するように、ポケモンも同じなんですよね。
今回の作品は初代を遊んだ親世代と初めて遊ぶ子ども世代の懸け橋に、と
考えて赤緑を意識して製作したとのことですよ。
昔遊んだけど、大人になってポケモンをするのか?という問いもありますが
面白いと感じることができれば親も子供も関係ないですからね。
世代交代をきちんと考えてることに驚きました。

ではでは。








>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

ホビーショーお疲れ様でした。
ネットで速報レポートをチェックしてましたが、ボトムズ関連公開されてましたね。
そこは無難にスコープドッグでいいのにと思いました…
ひとまず発売決定してるのはいいとして、お値段が気になります。
ボトムズの模型類は高いというイメージしかありませんので。

ノイタミナショップ、大阪の戎橋ですかぁ。
微妙に遠いので、機会があれば行ってみたいですね。
アルペジオとガンダムは期待通り面白いですね。
ガンダムに関しては1話が無料配信されてたと思いますよ。
一応テレビシリーズですから、サンライズ頑張ってくれると信じてます。
え?ヴァルヴレイヴ?秋から本気出すって信じてます。それなりに…

思えば私がボトムズを見始めたのが3年前ですか。
ついこの間の記憶のように思えて、だいぶ前だったような気もしています。
OPは動画サイトで何回か見て凄く印象に残ってましたね。
無情報で見たらあのOPのイントロと映像にグイッと引き込まれて
「なんじゃこりゃ!」と好奇心で見ていけそうですね。
本編にしても、いきなりサブタイトルが「終戦」で…
って、この話題はありきたりすぎますけども。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
