スポンサーサイト


秋といえば…

キンモクセイの香りが「秋」って感じがすると思う、どうも管理人です(`・ω・´)
自宅にあるわけではないんですが、通学時にご近所さんの庭からキンモクセイの香りがして
そのほんのり甘い香りにはぁ~と落ち着きますね。
今日も夕方に教習所行って、車の運転に疲れ果てて帰ってくるときに香りが漂ってきました。
いやぁ、植物からリラックス効果を得られるってのは凄くいいですね…

今週末もレポートに苦しんでましたが、なんとか終わった!
平日にやっておけばいいものを、どうしても放置してしまうわけで。
最近ポケモンのエメラルドを急にやりたくなってしまい、平日はそればかりやってましたw
理由は後に書きますが、ホウエン図鑑完成まで後3匹なんですよね~
だからここは気合入れてレベル上げてしまえ!とばかりに頑張ってます。
最後に残るのって大体化石から蘇るポケモンの進化系です、今回はアーマルド&ユレイドル。
後はエメラルドに出現しないルナトーンです、サファイア持ってる人に交換してもらうしかない…

ポケモンは来週土曜日に新作XYが発売されますが…
初期DSしか持ってない私には辛いとしか言えない状況でございます。
うおおおえええぇぇああああ、3DSが急に欲しくなってきちゃったよ。
なんか凄く面白そうですもん、ポケモンのデザインは正直あれな部分も多いですけど
初代御三家から1匹もらえるとか、今までに出てきたポケモンがメガシンカするとか
自分でパーティ考えながらじっくりストーリー進めてみたいなぁと思う要素がいっぱいで。
新しいポケモンも、ケロマツ可愛いと思い始めている自分がいる。
おのれポケモン、最初は欲しいと思ってなかったのに、いつの間にか欲しくなってしまう不思議!
とりあえず3DSを調達するところから始めますorz

そのまま話題を続けますが、「ポケットモンスター THE ORIGIN」が先日放送されてましたね。
リアルタイムでは最後の方しか見れなかったので、録画でレポート1、2を見ました。
ポケモンのアニメで当たり前になっていたことが今回は大きく変更されてたのが面白かったです。
例えば鳴き声。イーブイだったら「ブイ、ブイ!」って鳴くイメージがありますけど、
オリジンだと普通に生き物らしいというか、文字に表しにくい鳴き声だったなと。
ヒトカゲとゼニガメが戦うシーンで、ゼニガメに噛み付かれたヒトカゲが
物凄い悲鳴を上げていたので、生々しさや痛々しさがひしひしと伝わってきました。
後はポケモンが死んでお墓に入るという設定。今回カラカラとガラガラの話が扱われました。
ロケット団ってこんなに悪い奴らだったのかというのがよくわかる。

しかしタケシの「そのへんにいそうなおっさん」っぽい雰囲気はどうにかならなかったのかww
今回主人公レッドを成長させるキーパーソンとして登場しましたが…
その他のジムリーダーの扱いがあっさりすぎてビックリだよ!尺がないのは仕方ないけど。
やっぱり2時間じゃ上手くまとまらないし、シリーズ化して放送したらよさげな気が。
サトシの物語もいいけど、ゲームに忠実な作品もそれはそれで楽しめそうだと思うんで。
このクオリティを維持しようとすると作画班が確実にヤバい…

秋のアニメ始まりましたね。今のところ見たのはキルラキルとダイヤのAです。
なんとどちらも檜山さんが出演されている作品です、というかそれを目当てに見てるw
キルラキルは掴みがバッチリで早く続きが見たい作品ですね。
流子、女の子なのに顔をボコボコにされて、セーラー服に襲われて凄い格好に変身しちゃうし
マジで苦労してるなぁ、応援したくなる主人公ですわ~
皐月さまの顔から滲み出るロシウ臭に笑いが…どう見てもロン毛のロシウだわw
マコのハイテンションさもテンポ良くて面白いし、四天王も個性的なのが揃ってますね。
我らが公務王…じゃなくて猿投山渦は檜山さんの落ち着いた熱いボイスが実にイイ!
檜山さんの「バカなッ!!」いただきましたー、ありがとうございまーす(^ω^)
ダイヤのAの方では、東というぽっちゃりしてるけど超怖い選手の声を担当されてますが
ただのチンピラみたいで朝から笑わせてもらいましたw

仮面ライダー鎧武も始まりましたが…どこから突っ込めばいいんだー!?
正直1話に詰め込み過ぎてて、理解が追いつきませんでした。情報量が凄い。
個人的にツボったのは「くっつくー!」ですね、「折れたー!?」に通ずるものがあって。
主人公の台詞回しは龍騎の真司くんを連想させるところ、虚淵さんだなぁやっぱり。
鎧武のデザインはあまり好きじゃないですけど、上からオレンジが降ってくるのがシュールですね。
今後登場する新しいライダーがどんな変身するかも楽しみです。
スマートブレインみたいな怪しい会社がバックにいるのも気になります。
平成ライダー初期のノリをやってくれると噂に聞いてますが、どこまでやるんでしょうねぇ。

スパロボ超合金のジェネシックはお値段が9975円で3月発売だそうで。
今更、電撃ホビーマガジンを読んで気づいた。くー、1万いかなかったのは幸いか。

最近見終わったアニメ特撮作品の感想は近々まとめて書こうと思います。
続きコメント返信です。

>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

レポート三昧な週末を送ってます。資料探しが地味に重いです。
サクっと終わらせればいいんですけど、拘り始めるとつい時間がかかってしまいます。

蒼き鋼のアルペジオ、情報ありがとうございます。
失礼しました、漫画誌は数が多すぎてわけがわからなくなってました!
本屋で特集コーナーが作られてました、アニメ映像も流れてていい感じでしたよ。
第一話を見るのが楽しみです。

応急処置は今まで数回ほど保険の授業でやったぐらいでうろ覚えでした。
今回3時間もみっちり教えてもらったので、忘れなさそうです。
実際の場面だったらパニックになって実行できそうにないですが。

ではでは。








>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!
大学と教習所の両立は大変です。早く免許とってしまいたいです。

広瀬さんも大概困った時に呼ばれていそうな気もします。
彼が出れば不思議と安心感がありますし、小物っぷりも魅力的ですし。
言われてみれば、ランバ・ラルも広瀬さんですね。
カン・ユーやゴステロといった強烈なキャラも演じているとは…
声優さんの底力を感じますよね。

模型誌、やっと時間が取れたのでパラパラとめくってきました。
もちろんガオガイガーの方にも釘付けだったんですが、
ボトムズのプラモ情報も大きく掲載されてて嬉しかったですね。
スコープドッグのプラモはどんどん出て欲しいです。
今のところバンダイから出てる1/20しか作ったことないので。
1/8の扱いが…そろそろ外に出してあげてもよろしいのでは?

また東京で模型イベント、関西でもやってくださーい!と切実に願ってます。
ホビーショウも見に行かれるんですか?本当に羨ましい限りです。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
