スポンサーサイト


初週からレポートとはどういうことなの

いつの間にか土日が終わりそうなんだが…
昨日は朝から教習所行って、家に帰ってきてからご飯食べながらテレビ見て
疲れて部屋ですっかり寝てしまって、その後レポートに取り掛かって一日終わり。
今日も朝から夕方まで教習所で、家に帰ってきてからテレビ見て
提出締切ギリギリのレポートをさっきまでやっていた。
…あれ、なんか二日とも同じ事やってた気がするww

何で授業始まったばかりなのにレポートだらけなんだー!?
ある授業にいたってはこれから毎回のようにレポート課題を出すとのことで
とんだ地雷を踏んでしまったものだと激しく後悔しているッ!!
そんな説明シラバスに書いてなかったはずなのにぃ、ふぇぇ…
まぁ、きちんと書いて出せばそれなりの成績をいただけるとのことですので頑張ります。

教習所は応急救護の学科を朝から受けに行ってたんですけど、
人形さん相手に心臓マッサージ30回と人工呼吸2回を計5セットやったもんですから
右手首や腕全体が凄く疲れました…あれはバテます。
しかし実際にそういった場面に遭遇したときは長時間続けることになりますよね。
救急車が到着するまで心肺蘇生を続けて、傷病者の命をつなぐ。
とても大変なことだけど、人の命を救うには一生懸命にならなくてはいけないと感じました。

今朝ポケモンスマッシュの最終回をやってたので録画して見ました。
ポケモンサンデーも含めると9年間も続いていた番組なんですね。
ポケサン以前にポケモン情報局(って名前だったかな)という番組を
小学生ぐらいに見てたのを覚えてますが、あれも10年以上前になるのかなぁ。
その後ポケサンとして日曜朝に移動して、アニメの再放送やゲームの対戦もよく見てました。
ロバートの体をはったくだらないバラエティパートも懐かしいですわw
ただ芸人がアホなこと言って叩き合ってるとかそういうのではなくて、純粋に楽しめた。
ポケモンが好きな芸人が必死になって番組を盛り上げているっていうのが凄くよかったですね。
だから正直来週から新番組が始まると聞いて、続投のしょこたん以外のメンバーが気の毒でならない。
今日のポケモンバトル王者決定戦を見たらわかったけど、山本隊員のガチさが半端ない。
あんなにポケモン楽しんでる姿をテレビで見る機会がなくなってしまうなんてなぁ。
ここ数年はライダーばっかり見てて、たまに見る程度だったんですけどね…
いざ終わってしまうとなると、とても悲しいです。

突然の関係ない話。
凱兄ちゃんがロン毛になったのってジェネシックの髪に由来するのかなーと。
勇者王スレを読んでて話題になっていたので少し考えていた。
元々事故に遭う前は茶色の短髪だったのにね。
ガオガイガーのガオーマシン各機はジェネシックマシンのデータを元に地球の技術で再現したもの。
ということは、凱兄ちゃんがサイボーグになったときにジェネシックのデータを参考にして
ジェネシックと同じく髪の毛のようなエネルギーアキュメーターをつけた…
だからロン毛になった?という考えで今のところ勝手に納得している。
逆にロン毛じゃなかったら物凄い違和感があるなぁw
短髪の凱兄ちゃんも素敵だけど、ロン毛な彼がやっぱりカッコいいと思うんですよ。
はい、どうでもいい話終わり。

公式でシローがネタにされてて笑うしかないw
あらゆる流行語の先駆者だったんだな…
http://www.gundam.info/content/1100
週刊ガンダムニュース 第82回「シロー・アマダの名ゼリフ」

明日からまた大学か…しんどい。教習所のおかげで土日では疲れがとれないですねw
始まったばかりなのにもうヘタレてきた、うおー頑張るしかない(`・ω・´)
続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます。
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

日本橋の件、どういたしましてです。
お探しの物が見つかることを祈ってます!

パワーアップした凱兄ちゃん…いやいやジェネシックがついに出ますね。
やはり気になるのはお値段の方ですが、公式では未発表のようです。
ネットで見た噂だと、1万きるぐらいのお値段なんだそうです。
考えただけでもぞっとするんですが、後は勇気で補うしかなさそうです(涙
もちろん手に入ったら凱兄ちゃんだと思って遊び倒しますよ~
あ、別に変な意味ではないです。本当に。
とにかく発売までにバイト始めて、お金貯めます。

お、初瀬野さんもアルペジオ気になっていらっしゃるんですね。
最近のミリタリーブームに乗っかる感じで、人気が出るでしょうか。
アルペジオの漫画ってガンダムエースに連載されてるんですか?
原作が漫画だとは聞いてたんですが、知らなかったです。

ではでは。








>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

教習所、確かに自由に走る時間も欲しいと思うことありました。
自分が練習したい項目がいくつか出てくるんですよね。
ただ、効率よく項目をクリアするには教官の細かなアドバイスが重要だなぁと。
恐らく私1人で黙々と練習してもなかなか上手くならないでしょうから(笑)

魂ネイション、ぜひぜひ足を運んで楽しんできてください。
ホント、どこでもドアでもあれば…と関西人の私は悔しくて仕方ないです。
去年はそういえば80年代ロボアニメの投票企画やってましたね。
公式の投票途中結果を見て、ボトムズいい感じだしめしめと思ったいたら
いつの間にかレイズナーに抜かれていてガッカリしたのを思い出します。
地味にボトムズのATたちがロボット魂で発売されるのを待っているんですが。

レイズナーは今のところ5話まで見ました。
毎週1話ずつ再放送されているので、かなりゆっくりなペースです。
ゴステロさんの狂いっぷりには思わず笑ってしまいました。
高橋監督作品の常連、広瀬さんの演技にはひきこまれますね。
序盤からハイスピードなメカの戦闘シーンがバンバン登場するので面白いです。
AIとの会話なんかは後の作品に影響を与えていますね。

いつかはボトムズBD出るかなという小さな希望は持ってみます。
こう言ってる割には発売されても高額すぎて購入できないというオチだと思うので
やっぱりすぐに発売されない方がいいじゃないかという考えに至りました。
私がもっとお小遣いをためていたのならー!

買ったばかりのものを開封するのって少し躊躇ってしまうものですねー
今回のレイズナーBDには貴重な特典がついてるらしいですね。
その特典を目当てに購入するファンもいるようですが。
さて、ボトムズのDVD-BOXとレイズナーのBDはどうなるのでしょうか!?
…また、ご覧になったら教えてください。

模型誌の情報、いつもありがとうございます。
忙しくて本屋にも行けてない状態なので、時間見つけてチェックしますね。
ページ数まで詳細に、本当に有難いです。ビックリしちゃってきます。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
