スポンサーサイト


疲労感と汗がヤバい

今週はほとんど教習所通いでした、もう夏休み終わっちゃうぞどうしよう…
結局夏休み中には教習終わりそうにないので、10月、11月と引き続き通わなければ。
三連休終わったら大学の授業も始まって、ずっと忙しいですし。
今は第二段階の学科と技能をやってます、路上教習は疲れますね。
とにかく教習ルートが国道なんで車もトラックもビュンビュン飛ばしてるし、
無茶な運転する人もいるし、とにかく精神的に疲れてしまいますー
こちらはエンストしないかとビビって運転してるのもあるので余計にw
後、減速する時にクラッチ踏むの早いって言われてしまいましたよ、ふぇぇ…
横に同じ教習所のAT車が来ると発進時においていかれて地味に辛い。
いろいろと悪戦苦闘しながら頑張ってます、早く免許とってしまいたいなぁ。

今週難波に遊びに行って、なんばパークスでモンスターズ・ユニバーシティを見てきました。
見に行くのも今更感ありますけど、ピクサー作品は結構好きなので見られてよかったです。
モンスターズ・インクのマイクとサリーがインクまで何をしていたのかが語られます。
マイクのぼっち具合が凄い。冒頭の「2人組作ってー」はヤバいww
大学に通って怖がらせ方を学んでいくんですが、その大学がやたらデカい。
様々な種類のモンスターたちが通っていて、グループを作って騒ぎ合ってましたね。
まぁそんな多数のモンスターの中で見た目からしてもあまり怖くないマイク。
努力がすぐに結果に表れなくても、一生懸命行動を起こすところが凄くカッコいいなぁと思いました。
サリーが終盤に大きな失敗をしてしまうのですが、その後のシーンが見てて辛いけど
それは彼の性格があってこその失敗で、ちゃんと反省して間違いを認めるところがよかったです。
個性って大事だなぁと感じるシーンもあり、とてもメッセージ性がありました。
最後はかなりしっくりくる終わり方で、久々にモンスターズ・インクが見たくなりました。

さて、10月からはまた新しいアニメが始まりますが、皆さんはどんな作品を見ますかー?
一応見てみたい作品が増えてきたので適当に書いておこうかと。
蒼き鋼のアルペジオ、キルラキル、ヴァルヴレイヴ2ndシーズン、ポケモンXY、
特撮ですが、仮面ライダー鎧武もウィザードに引き続き見るつもりです。
個人的にキルラキルがとても楽しみです。グレンラガンのスタッフが集結してますからね!
PVを見て、微妙にダサい雰囲気に逆に魅力があると思ったんですがどうでしょ。
アクションも楽しめそうだし、オリジナル作品なのでストーリーも読めないしで期待してます。
それに、四天王の1人に檜山さんがいるだけで私はテンション上がるわけですよ。
って、また四天王かよ!?公務王の次は何王ですかね。やたらキャラデザがカッコいいw

11月に魂ネイション2013がありますね、関西人だから行けないけど…
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/index.html
最近公式サイトが更新して、展示情報のところにジェネシックらしき画像が貼られております。
以前電撃ホビーマガジンに載ってて、思わずニヤニヤしてしまいましたけども。
どんな大きさで値段になるのか、今から楽しみなようで怖いですね。
もうなんか最近魂ウェブをチェックしに行くのが楽しみで仕方ないですわw

12月にあるJAM Projectのライブツアー、ローソンチケットで当選しました。
初めてこういうアーティストのライブに行くので今からワクワクです。
JAM好きの友達ができたんで、一緒に行こうってなりまして。
敷居高そうな気もしますけどね、予習していかないと…ちなみに神戸のやつです。

ふぁー、眠い。朝から夕方まで教習所にいることが多いので疲れが出てきました。
明日で夏休み終わりなのですが、ほぼ教習で一日終わりそうですw

続きコメント返信です。各記事への拍手ありがとうございます!
>初瀬野さん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

台風が過ぎ去って1週間、3連休は行楽日和といった天気ですね。
私の住んでる地域は一番近い川が増水して危険だったみたいです。
電車も運転見合わせ、高速道路も一時通行止めでしたよ。
車で仕事に出かけた父親が一度家に戻ってきてました。
でも昼頃から急に晴れてきて、何事もなかったかのようないい天気でした。

日本橋のお店、調べたら名前がわかりました。エーツーというお店です。
オタロードについて詳しく載せているサイトがありましたのでご紹介しますね。
http://nippon-bashi.com/
ジャンル別にお店の紹介記事があって、どんな物が置かれているかなどが詳細で
場所や写真も載っていますので参考になさってください。
私も行ったことのないお店が多くありますので、面白い店を探してみます。

なかなか狙ってるものはすぐに見つかりませんね。
ネットでいつもポチろうか…と思い、ページまでは開くんですがそこでやめます(笑)
もうちょっと粘ってみようという気持ちがじわじわと湧いてくるんですよね…
でも、夏休みも終わり、今後の土日は教習所通いで三ノ宮や日本橋に行けないので
探すのもお預け状態で正直辛いです。本当にネットの便利さが怖いですね!

今週から忌々しいドイツ語が始まるので今から覚悟してます…
先生も嫌なんですが、もし春学期の成績で落ち込んでるクラスメイトとかがいたら
どんな顔をしていればいいのか結構難しいことに気づきました。

ではでは。






>のりーさん

コメント投稿してくださってありがとうございます!

レイズナーのBlu-rayBOX、発売されていたんですね。
今更Amazonの商品ページを見て凄いなぁと思ってる私です。
購入後はどうでしょうか、本編を満喫しているところでしょうか?
やっぱりBlu-rayですから、画質もいいんでしょうね。
私は今チャンネルNECOの再放送で見ていますが、録画機器側が古いせいで画質が悪いです。

しかし、これはボトムズのBlu-ray化に期待してもよいのでしょうかね。
先にレイズナーを出して様子見、といったところだと思うので。
個人的にはTV版だけでなく、OVAもBlu-rayの綺麗な画質で見てみたいです。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
