今期終了アニメ(3月終了作品)の評価企画に参加してみた

数日前にコメントでお誘いをいただいたのをきっかけに
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というサイト様で開催されている
企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?」に参加しました!
お誘いコメントをしてくださった花月様、本当にありがとうございました!

と、まぁ私管理人が見ていた今期のアニメなんて数えてみるとたったの3本
おまけに評価を下せるほどちゃんと見ていたかといわれると・・・うーん・・・
でも、それなりに何かを感じたり考えたりしながら見ていたと思います、はい。
続きから評価等を書かせていただきました~

今日の出来事は別記事にて。
☆STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー:4
キャラクター性:3
画:5
演出:4
音楽:3
総合的な評価:5

総合点:24

毎回、次回がとても楽しみな作品でした。
ロボットアニメかつ青春学園モノで、ぶっ飛んだ所が面白かったです。
最後がだいぶ急いで終わった感じだったので、残念でした。


☆SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:22

登場人物が全てMSで、マイナーな機体も登場するのが面白かったです。
三国伝は詳しくありませんでしたが、ストーリーも明確で楽しめました。


☆スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3

総合点:20

原作を知らずに見ていたので、いまいち入り込めなかったです。
必殺技の演出が濃くて見所はたくさんありました。でも、登場人物が多すぎるかなぁ。

ベストキャラクター賞:ツナシ・タクト(STAR DRIVER 輝きのタクト)

ベストOP賞:なし

ベストED賞:Pride / SCANDAL(STAR DRIVER 輝きのタクト)

ベスト声優賞・男性:宮野真守

ベスト声優賞・女性:なし


こんな感じですが、評価させていただきました。
結局3本ともロボットアニメでしたね・・・なんということでしょう。
ベスト○○、一部なしにしてます。思いつかないので(--;
ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索