

~いらっさいませ~

「Soler Heart」にお越しいただいて、ありがとうございます。(※これはトップ固定記事です)
以下は最近の主な記事内容です。現在は更新率低下中です。生存確認はこちら→Twitter

普段の出来事:生存&近況報告が主になってます。
現在視聴してるアニメ&特撮ヒーロー
キラキラ☆プリキュアアラモード、仮面ライダービルド、カブト、アマゾン、オーズ
宇宙戦隊キュウレンジャー、電磁戦隊メガレンジャー、時空戦士スピルバン、特警ウインスペクター
現在プレイ中のゲーム:ポケットモンスターサン、仮面ライダーあつめ、歌マクロス

※コメント返信は記事更新時にまとめて行うようにしています、ご了承ください※
荒らし対策の為、拍手コメントの受付はしておりません。拍手自体は可能です。
コメントの非表示を希望する場合は通常のコメント投稿で非表示機能をご利用ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ブログ10周年

管理人です、暑いですが元気に頑張っております!

本日7月23日で当ブログは10周年を迎えることとなりました。
色んなジャンルに手を伸ばしその時の興味関心によって記事内容が随分と変わっていってるんだなぁとこの10年間を振り返ります…
長年続けてきて様々な年代、考えをお持ちの方とコメントで交流できました。
良いこともあれば悪いこともありましたが全部ひっくるめて良い経験ができたと思ってます。
10年間で1800ほどの記事を投稿してきました。
それに対し360コメントと1195拍手をいただき、106167名の方に訪問していただきました。
当ブログにお越しいただいたり何かしら残してくださったりされた方々に心よりお礼申し上げます。

あともう何年ブログというものが私の都合的にもサービス的にも継続するのかわかりません。
でも今後も続けていくつもりでいます、低更新率でマイペースですが…
これからも何卒宜しくお願い致します。

【ネタバレ注意】ひたすらスペース・スクワッドを見てきた感想を述べる

皆様大変ご無沙汰しております。3か月ぶりの更新となってしまいました、管理人です。
4月から新社会人として会社勤めでございますが、期待と不安と緊張と…もう色々であります。
社会の厳しさや仕事の辛さは3か月働いてきて薄々感じてきているところがありまして…
新人なのにそんなこと求めんなクソ!みたいな注意を上司からされて、真に受けた私は帰宅してから怒りと悲しみで涙に暮れた日もあった程です。
その後は周りの人に相談したり気分転換したりして今はそういう人たちから距離を置き、信頼できる上司としっかり話をしながら毎日一歩ずつ進んでおります。
愚痴しかない前置きはこれぐらいにして、記事タイトルの内容行きますか!

DClBQ9nUIAIlqA8.jpg DClBROcU0AA8txs.jpg

6月17日から劇場公開が始まったVシネマ「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO」の2作を観賞しました。
半年以上待ちに待たされようやく目にすることができたわけですがもう感無量の一言でした。
公開初日に見て、次の日にも舞台挨拶付きでも見ましたが何度見ても最高!
(上記画像は大阪エキスポシティの109シネマズのロビーにて撮影したサイン入りポスター)

私と気持ちを同じくするメタルヒーロー好きな方々の間でも大好評で、クオリティの高いヒーローのクロスオーバー作品ということで大きな話題になっていると感じます。
実際反響が大きくミニシアターランキングで邦画1位を獲得する大ヒットで、劇場公開の期間が1週間延長、木場の109シネマズでは4大イベントが開催予定だとか。
またVシネマであることからネット有料配信を通して作品観賞が可能で、劇場に見に行けなくても動画配信サイトに登録して映画一本分のお金さえ払えば家でも見られる。
多くの人に色んな手段で見てもらえるように配慮されてるんですねぇ。
作品自体の出来も素晴らしい上にそうした視聴方法を用意している等で好印象なのもあって、BDやソングコレクション、パンフレットなどのグッズも買って続編が見られることを祈ってお布施を続ける日々ですw

今回の記事では作品の内容に触れながらこのスペース・スクワッド(以下スペスク)の良さ、逆に気になった点を書き連ねていきたいと思ってます。
この記事に関しては勿論ストーリー展開や核心部分を含んだネタバレ感想になります。
読む読まないは読者様の判断にお任せいたします。
記事を畳んでますので続きからどうぞ!

続きを読む

この春からは

ちょうど2か月ぶりです、管理人です。お久しぶりです。
1月の論文提出、2月の口頭試問を終え、無事に卒業が確定しました。
そういうわけで春からは社会人になります。あぁ、ついに学生生活も終わりだ…

長い春休みも残すところ一か月もありません、うぅ~終わらないで~
ただ1月末には東京中野、2月には映画村のオーブトークショー、つい数日前まで卒業旅行で九州に行ってまして、色々とイベントで充実した春休みを過ごせている気がします。
残りの休みは卒業式、飲み会ぐらいしか予定がないのでひたすら特撮観賞でもしてようかw
お金もヤバいし、外はまだ冬みたいに寒いし(^^;

簡単に振り返ると、東京旅行は母と一緒に一泊二日、一日目は中野ブロードウェイ、二日目はディズニーランドという計画で行ってまいりました。
以前から一度は行ってみたかった中野、三宮や難波日本橋で満足してた関西人からすると非常にディープで奥深く、一日ではとても回りきれない濃さ。
おまけにいくらお金があっても足りないぐらい欲しい物が溢れているので困ってしまいますw
それと買い過ぎると荷物を持って帰れなくなっちゃうし、程々に…と控えめになりまして。

C3Fw0PSVMAAt9tl.jpg C3Fw0cjUkAAWOHi.jpg
雑誌やムックといった書籍と細々としたフィギュア類を買いました。
特撮玩具類は関西に比べると良い物があまり残ってなくて欲しい物はそこまで無かった印象。
東京の有名なオタスポットだから沢山の人が来て買っていくんでしょうね。

ディズニーランドは母の希望で、私は全然興味ないので付き添いって感じです。
友達に「普通は逆だろ」とツッコまれましたが、テーマパークは苦手なんですわ…
幼い頃に何度か家族でディズニーには来てるんですが、その度に天候が悪い、待ち時間長い、歩き疲れるなど良い思い出がないんでだんだん好きじゃなくなりました(--;
今回も朝から風が強くて寒々しく、もう本当にここでまともな思い出がつくれないなぁと。
夢の国に入るのに何でこんなにお金とられるの?と疑問に思う時点で向いてないw
アトラクションはその場のノリで声を出したり拍手をしたりはして、楽しむ気持ちもなくはないですが
心の底から楽しいと思えるほど楽しめなくなってて、純粋な心はどこへ行ったのやら…

ただ一つだけ「楽しむ」を通り越して感動したアトラクションがありました。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」というボートに乗って建物の中を進んでいき、歌ったり踊ったりする人形たちを見るというアトラクション。
昔からあるんで恐らく幼少期に乗ったんでしょう、「小さな世界」が響き渡る空間でふと懐かしさが涙がこみ上げてきてしまいました。
それと閉園してしまった「宝塚ファミリーランド」に「大人形館」という似たようなアトラクションがあってそれに小学生の頃乗った思い出が蘇ってきて。
あ~まだ自分にも純粋に楽しむ気持ちが少しぐらい残ってたんだなと気づかされました…

映画村には去年の夏休み以来、まさか東映の敷地でウルトラのイベントがあるとはね。
明日11日公開の劇場版の宣伝ということで、オーブの主人公クレナイガイ役の石黒英雄さん、そのライバル ジャグラス・ジャグラー役の青柳尊哉さんのトークを楽しめるイベント。
オーブ、エックス、ギンガ、ビクトリー、ゼロ、セブンも来てたかな、豪華なメンバーで入村料さえ払えば無料で見られたので凄い贅沢な企画でした。
友達と一緒に行ったのですが、もう私も友達もトークで笑いまくってホント楽しかったです。
ガイさんもジャグラーさんは敵対してるはずなのに突如漫才やり始めるんでもうおかしくてw
演じる役者さん同士も息ぴったりで、熱演も印象深いので人気の高さに頷けます。
面白かったトーク内容を少しつぶやいてたので貼っておきます。






卒業旅行は4年間共に同じ専攻で学んだ友達と2人旅、長崎と福岡へ二泊三日。
10年以上前に大分と熊本には家族で旅行に行きましたが、今回は初めて行く土地。
C6O36fpVUAEq2Jx.jpg C6O36fpVUAISjh8.jpg
新幹線と特急を乗り継いで長崎へ、一日目は出島、中華街、稲佐山の夜景を。
ロープウェイで山頂まで、夕焼けがとても綺麗で良い写真が撮れました。
夜景は写真では伝えられないぐらい美しくてどこを見渡しても凄く綺麗!
香港・モナコ・長崎で世界三大夜景だそうで、長崎は1000万ドルの夜景といわれるそうで。
確かに水面に映る建物の明かりが素晴らしかったので見る価値ありです。

C6TJZ5SU0AAxaJ6.jpg C6TLgzYUYAA0hq_.jpg
二日目は大浦天主堂、グラバー園、オランダ坂、坂本龍馬の立像や眼鏡橋を見ました。
大浦天主堂のステンドグラスが言葉を失うぐらい素敵でした…神聖な場所で落ち着きます。
グラバー園は景色も良く花々が咲き誇っていて春らしさを感じました、豪邸の数々も建築や家具類に歴史を感じ見ごたえがあって面白かったですね。
龍馬さんの立像は風頭山にある風頭公園にあるもので、なかなか立派な立像でした。
平日で人も少なくてじっくり写真を撮れました。凄くカッコよかった!ただ寒かった!w
そこから博多に戻り三日目は福岡観光、サザエさん通りを歩いたり博物館で金印を見たり、午後はまんだらけにも行ってきて色々目当ての物を買ってきました。
例の博多駅前の陥没した道路付近も見に行きましたが、何事もなかったかのように車や人が行き交っていて何だか不思議な感じがしましたわ。

天候はちょうど出かけた頃が真冬のような寒さに逆戻りで風が強く、三日目の福岡は雪混じりの小雨が吹き付けてきてたまらん寒さでした…
旅行前に風邪ひいて結構ヤバかったんですが、熱は出なくて助かりましたw
食べ物には恵まれ、博多駅のホームで博多ラーメンを立ち食い、長崎の中華街でちゃんぽんや角煮バーガー、小籠包、ちまきを食べてきました。
博多の天神駅周辺に集まっている屋台で美味しい物を食べさせてもらいましたし、最終日には博多うどんも食べて大体の名物は食べたかなと。
もつ鍋や水炊きも食べたかったけどお値段が張りますね、次回あれば食べたい。
お土産には勿論カステラを。カスドースというカステラみたいな銘菓があるらしいのですがあいにく品切れで買えなかった、食べたかったなぁ~
他にもからすみや月餅、お菓子関係は沢山買いましたが持って帰るの大変だったw

友達も行きたい場所へ行けて凄く楽しんでいたので充実した旅行になりました。
今は買ってきたお土産を食べたりまんだらけで購入した物で遊んだりしてます。
ここ数日は風邪をしっかり治すために家で休養です、外がまだまだ寒いので…
春からのことも考えてのんびり残りの休みを過ごそうと思います。
いよいよだなぁ、あまりにもスローライフを楽しんでるせいでちゃんと働けるのか心配だ!
今から覚悟を決めて体力もつけなくては…

スペース・スクワッド公開まであと3か月、特撮観賞もぼちぼちやってます。
ニコ生で毎日1話ずつ放送する企画でデカレンジャーとウルトラマンX、オーブを見てます。
デカレンジャー未見だったので予習にぴったり。それとギャバンをもう少しで見終わるのでスペスク前に最低限抑えるべき作品は何とか見られそう。
先月末にはジャンパーソンを全話見終わり、感動に包まれていた…
感想をTwitterで呟きまくってました、凄く良かったので推していきたい。

さてさて今回はここらで、更新率低いですが今後も頑張っていきます。

少し遅れましたが新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。管理人です。
本年もこのブログ共々よろしくお願いいたします。
今年の7月で10周年を迎えることができそうです。
訪問者様がいてくださったことやコメント&拍手を投稿してくださる方々がいらっしゃったからこそ長く続けてこられたのだと思います。後は自分のやる気というか、執念みたいなものですかね。
春から忙しくなりそうなのでより更新の頻度が下がると思いますがぼちぼち頑張ります。

今年の目標は…そうですねぇ
遊べるうちにしっかり遊んで、働き出したら心身の健康に気を付けて毎日学び続ける!
春までは時間がたっぷりあるのでどこかへ旅行に行きたいと考えてます。
それと未見の特撮作品を視聴するのに時間を費やしたいかなってw
6月のスペース・スクワッドに向けて関連作品はできるだけ消化したいなぁ
一先ず今見てるギャバンは6月前に見終わりそうだが、デカレンも抑えなきゃー!
雑誌の情報読む限り次から次へとメタルヒーローが絡んできそうな感じがするのです。
ペース上げてシリーズを完走する勢いで見ていきたい、と思うけど達成できるかな(^^;

今週はいよいよ論文の提出です、あまり実感がないのですがねぇ
ボロクソにされそうな気がして怖いけど何とかなるだろうと信じてる…
終わったらやっと解放される、一か月ぐらいは。
審査があるからそれまでにまた資料作りじゃ(´・ω・`)

2017blogver.jpg
去年は貼り忘れてたので今年は年賀状貼っておきます。
自作でイラスト描き始めてからはネタ切れがひどいですw
ネットから拾ってきた素材を貼り付けて時間短縮してます。
一応オリジナリティは大事にしていきたいとは思ってるんですけどね。

短いですがこの辺で新年のご挨拶とさせていただきます。
皆様にとって素敵な一年となりますように。
語り人の紹介

にわえるか

Author:にわえるか
パソコン・ゲーム・アニメ・特撮・絵を描くことが好きです。
主にロボットアニメや特撮ヒーローを見て感想をづらづら書き殴ってみたり、思い出補正のかかった作品を見て過去を懐かしんだりしております。
誰得な詳細プロフィールはこちら

各記事へのコメント投稿&ブログ拍手大歓迎です、返信もさせていただきます。
記事に無関係なコメントは管理人の判断で予告無く削除、悪質なコメント投稿等があった場合はアクセス禁止させていただきますので、最低限のルールやマナーを守って投稿をお願いします。
記事の内容については稚拙な表現が多々ありますのでご了承の上でお読みください。誤字や不適切な部分は見つけ次第修正を入れております。

最近語ったこと
最近のありがたいコメント
カウンター
ブログランキング


1日1回クリックお願いします!

参加同盟

リンク
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
